安田記念の予想

さ、安田記念の予想しよ。

ユニコーンステークスのハズレは忘れて安田記念の予想しよ。


土曜日の芝は重で開催された。

今日に限って言えば外からの差しも決まっていた印象を受けた。

もしかしたら、今日の雨で内側傷んだかもしれない。

天気が回復するとしたら、東京競馬場は内側から馬場が乾くらしいから、

しっかり馬場のチェックしておきたい。

8Rと9Rの芝のレースで武豊騎手や、横山典騎手がどんな位置に行くか。

特に、9Rの武豊騎手のメイショウマリアは前走こそ出遅れたが、

2走前3走前は逃げて掲示板を確保していた馬。

逃げてペースを作るような展開に持ち込むようなら、

内が伸びるのか、外を警戒した方がいいのか、武騎手にはインプットされるはずである。


それを考えて軸はウオッカでいい気がしている。

ちょっと人気し過ぎている感じがして、馬券的にテンションは上がらないのだが・・・。

ウオッカ負けると踏んで、ヴィクトリアマイルの相手が弱すぎて、

今回はペースが違うという考え方があるが、

去年も同じようなことが言えるので、そんなに気にならない。

何より東京競馬場との相性が世界レベルだ。


安田記念は1番人気が勝てないと言われているが、

長い歴史の中でたかだか10年の話である。

10回連続サイコロ振って、1の目が出ないことなんてある話だ。

18頭馬がいて、1番人気が10回連続で来ないことだってそりゃあるだろう。

タイキシャトルとかタイキブリザードとか、世界で勝負に出た

安田記念の1番人気はきっちり勝っている。

ウオッカは消せない気がする。つまらん馬券になるが。

どうせ馬券はつまらんから、鳥肌ものの凄いレース、またはえぐいレースを期待する。


ウオッカが絡んでもなんとかおいしい馬券と考えてしまうのだが、

まず、穴っぽいとこで警戒したいのは、やはり香港チームか。

外枠に入って人気も無いが、チームを組んでいるならこの枠は

作戦立てやすい感じがする。自分の外を気にしなくていいのは、

ある意味やりたい放題の動き方ができるかもと警戒しておく。


あとは前走人気を裏切ったスマイルジャック。

人気が下がって岩田騎手に戻ってダービー2着馬なら、

文面読むだけでもちょびっと押えたい。


1400mの馬だと思ってて走られたら悔しいので、ファリダットも3着に

くっつけてみようかとも思っている。


と、無理矢理穴馬券のコーナーみたいになったが、

上位馬の力も重々承知している。

普通にウオッカ→ディープスカイ→カンパニー、スーパーホーネットで

獲れるレースだったというオチは十分考えられる。

分厚く勝負するレースなのかもしれないが、あいにく気性がそうではない。

セン馬になって気性がおとなしくなったら、そういうのもありかもしれん。


あとは馬場状態見てから判断しよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

見るレースかもしれんな。

凄いレース期待したい。




SEO対策

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.06.06 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

ユニコーンSは

堅く決着してしまいましたね。

穴好きの私には(ん、ちょっとまずいかw)残念な結果になりました。

This is 競馬って感じでした。


さて安田記念ですが、ずっと1番人気が勝ててないみたいですけど、私もこのデータは考慮に入れません。

そもそも鉄板的な1番人気と、そうでもない1番人気を同列に並べるのは…って感じがしますね(^^;)

ウォッカは調子、距離、コースを考えるとほぼ鉄板的ですよね。

不安要素があるとすれば、天候とマークがきつくなることくらいかなぁ。

前走は「私に注意しときな!」と言わんばかりの激走だったし(@_@)

相手選びがどうするか…。
当日の馬場次第ではあるけど、ガチガチの決着は嫌だなぁ。

3連単30倍切ったら買いたくないし。。。

スズカコーズウェイは相性の良い枠だから多分買って、あとは前いくスマイルジャック、ローレルゲレイロ、コンゴウリキシオーあたりと、
なんか不気味なサイトウィナーかなぁ。

悪路に強いみたいだし、不利なく良い展開に持って行けるかも…。

カンパニーは安定感あるんだけど、東京で複勝圏が少ないのが気掛かりで自分は外すかもっす(*_*)

ファリダットはずっと悩んでます…。
ってか、こいつはいつも悩ませる…!
能力は高いんだと思うんだけど…

ってか買い目多くなりそうですわぁ。

とりあえず頑張りましょー(^^)

2009-06-07 日 10:01:20 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: ユニコーンSは

ちゃび様、コメントありがとうございます。

今6レース終わったとこなんですけど、なんか差し決まってますね。

おそらくウオッカのコース取りも武騎手の中ではできあがってるとは思うので、

大丈夫だとは思いますね。

ただ、こうなるとディープスカイ向きの馬場という見方できてしまいますね。

ガチガチはつまらんなー。

なんか突っ込んでこないかなー。

ガミにならないよう頑張っていきましょ!

2009-06-07 日 13:09:14 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

予想で忙しいところ返信頂き、ありがとうございます。

ディープスカイの流れですかー。

ライブコンサートやタマモサポートの一発にも警戒しなきゃなぁ。

買い目が増える~。

ウォッカだけにあまり分厚くいけないかな(*_*)

わざわざありがとうございます!

なんとか拾いましょー。

2009-06-07 日 14:12:51 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める