安田記念の出走馬決定

安田記念の出走馬が確定した。

ニッポン代表ウオッカ、ディープスカイのツートップ、

香港代表チームも無事に出走できそうだ。

春の東京開催も終盤、気を引き締めていきたいものだ。

スカッと晴れて良馬場で競馬を見たいものだ。

中途半端な稍重と重の間みたいな馬場が一番テンション下がる。

馬券が当たらないからだ。


ウオッカ、ディープスカイのツートップはやっぱりちょっと抜けてる感がある。

次グループにスーパーホーネット、カンパニー、ローレルゲレイロ、トウショウカレッジ。

で、どこまで香港チームの作戦が食い込んでくるかって構図でみている。

枠順、馬場状態でどんな順番で選ぶか考えることになる。

いつも木曜日には思うのだが、早く枠順決めてくれないかなー。


出走馬情報みていたら、プチショックな出来事があった。

ダービーが終わってペーパーオーナーゲームの2008年シーズンも終わった。

以前にも記事にしたが参加していたP-1グランプリも結果を集計中みたいだ。

他人と被らないで指名した馬が走るとポイントが上がるルールなのだが、

10頭指名して1頭だけ出てこない馬がいた。

他の誰とも被らない1人指名のキングカメハメハ産駒がいたのだが、

締め切られた今週の土曜日デビューする。

遅いってーの。ちょい遅いよ。

あと1週早くデビューしてくれれば、5着でも結構ポイント入ったのに。

まあ、なかなか仕上がらないから遅れたんだとは思うから、

デビュー戦で即通用はしないだろうとは思うが、走られたらちょいくやしい。

対戦相手も1頭強いのがいるから、勝ちはたぶん無い。

でも、5着以内でちょいくやしい。


前回もマチカネニホンバレって馬が、P-1グランプリ終わってから、

走ったんだよなー。

オープンまで勝ち上がっちゃったんだよな。


今年はP-1グランプリの他にも参加してみようかと思ってる。

東京開催が終わって2歳馬デビューの季節が来たら、

じっくり選びたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

一応頑張れ!土曜東京1Rキングアラモアナ!くやしいついでに勝っちまえ!




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.06.04 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

枠順

決まりましたね。

気になる香港馬はレゲイロを挟むように大外かー。。

香港馬は情報が乏しいけど、アルマダってまだ力あるのかな…?
前回2着の時と同じ8枠16番ってのがちょっとだけ不気味。。。

多分どっちも馬券に入れないと思いますが(^^;)


問題は馬場ですねー。
早めに雨が上がって、回復すればウォッカ絡みを厚めに買いたいんですけど、でもウォッカは雨が嫌いなだけで、多少の不良馬場は実際問題ないんでしょうかね?
成績は芳しくないけど…。
素人にはわかんないっす(@_@)


そしてディープスカイは距離合うのかな…??

単純な複勝率を見ると、馬券に入れないのはやっぱ恐ろしいですかね?(^^;)

馬場があまり回復しない場合、スーパーホーネットが安定感を見せる気もするし…。

でーも、ウォッカのあんな競馬いや、ショーを見せられた後では、ウォッカで行くしかないと思っちゃいます…。

京王SC組は最近馬券に絡みやすいそうだから、ここからはスズカコーズウェイとスマイルジャック、で、前で流れを作るローレルレゲイロとコンゴウリキシオー(きつすぎですかね?)あたりチェックしておこうかなと思います(^^)

なんか素人には難しいなぁー、競馬って。。。
熟考に熟考を重ねても、無惨な結果が待ってるんだろうな(*_*)

助右衛門さんの域に達するには如何ほどの年月が必要かなぁ。。


サイン馬券はなんとなく「ほんこん」の誕生日、6-16買ってみようかと思ってます。今回に限定された感じではないですが。

すいません、また長文になってしまいました。
今後気をつけます(*_*)
失礼しました。。

2009-06-06 土 03:56:08 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める