POG、マツリダゴッホ産駒を考える

先週だっけな?

先々週か。

グリーンチャンネルで、マイネル軍団総帥岡田繁幸氏が、

新馬戦を振り返る番組やってて、

そこで、マツリダゴッホ産駒のポテンシャルが高いって話をしていた。

あの番組、毎週やってんのかな?

先週は見てないなあ。

まあいいや。


ってことでマツリダゴッホ産駒、ちょっと気にすることにしたのだが、

狙いどこ難しいな。

晩成血統で、この時期に走ってしまうのもどうかとも思ってしまって、

これまた決めかねている。


で、その番組で、

「後ろ足を全部伸ばしきって、推進力をつけれる馬と、
 ちょっと伸ばしきれないうちに、次の一歩に移行する馬では、
 エネルギー効率の面で、一完歩につき、微差が生まれる。
 その微差が、ゴール前の1m、5mと差になる。

 よく笑う人と、そうでもない人って大差ないんだけど、
 長い目で見れば、笑ってる人の方が圧倒的に良い人生を送れる。
 微差が大差になる。」

ってな内容のことを話していた。


笑う門にはマチカネフクキタルだ。

ピンチで笑える奴がカッコイイのだ。

先日から仕事に絡んできている若手に、

笑顔の効果がどれだけスゴイかってことを思い知る日が来ることを、

心から願うばかりだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬やればいいのに。的中したら笑うぞ~




テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2013.07.22 | Comments(2) | POG

コメント

お疲れ様です!

今日はマツリダゴッホ産駒を考えるんですね。。。
って、考察が短いです!

私が思うに、ゴッホ産駒は。。。

晩成血統でこの時期に走るのも(中略)
。。。難しいですよね。


岡田総帥も良いことをおっしゃいますね。

私も、どんなに競馬で負けても負けても、
コンビニでマンガを立ち読みしながら
笑いそうになるくらい、よく笑います。

ただ、コンビにで笑うと恥ずかしいので、
堪えるのに必死です。

そんな私は、やっぱり幸せなんだろうなぁと思えてきました。

2013-07-22 月 21:49:56 | URL | 南天群星 #- [ 編集]

Re: お疲れ様です!

南天さん、どうもです。

えー、マツリダゴッホ、考えたんですが、
かなりの可能性秘めているって岡田総帥のお話で、
ほっほーぅというところで思考回路が止まりました。

笑うことはいいことです。
スカしたセリフ言うくらいなら、屁スカして笑ったほうがいいです。




> 今日はマツリダゴッホ産駒を考えるんですね。。。
> って、考察が短いです!
>
> 私が思うに、ゴッホ産駒は。。。
>
> 晩成血統でこの時期に走るのも(中略)
> 。。。難しいですよね。
>
>
> 岡田総帥も良いことをおっしゃいますね。
>
> 私も、どんなに競馬で負けても負けても、
> コンビニでマンガを立ち読みしながら
> 笑いそうになるくらい、よく笑います。
>
> ただ、コンビにで笑うと恥ずかしいので、
> 堪えるのに必死です。
>
> そんな私は、やっぱり幸せなんだろうなぁと思えてきました。

2013-07-22 月 22:53:46 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める