ダービー2013の予習

ダービー2013の予習しときます。

いよいよお祭りですな。


今年は皐月賞がレコード決着。

皐月賞上位組は、きっちりやっぱりって感じで成績を残した。

皐月賞上位組で、東京コースでも行けそうなのから入るのが王道だとは思う。


ただ、キズナは気になる。

これまで皐月賞上位組との直接対決で、

先着したことはないのだが、京都新聞杯の勝ちっぷりが、

ぽいっちゃぽいように感じる。

アグネスフライトが勝った京都新聞杯な感じがしている。

時計見るとそうでもない感じするんだが、

手応えっていうか、雰囲気っていうか。


「最後の直線、最初に手が動いたのはロゴタイプ。
 それを見るようにコディーノが仕掛ける。
 ライバルの動きを待ってエピファネイアの手綱が動いて、
 200の標識を通過。
 外から猛然とキズナが飛んでくる。
 抜けたのはロゴタイプ。
 キズナがスピードに乗ってあと100。
 武豊渾身のムチにキズナが応える!
 内でロゴタイプ、外キズナ!
 両馬の馬体並ぶ!
 キズナだ!キズナ!
 ダービー男武豊!
 武豊!五度目のダービーだ!
 復活の狼煙武豊!キズナ!ゴールイン!」

って、白川さんの実況が聞こえたのは、空耳か?

にほんブログ村 競馬ブログへ

空耳アワーのお時間でした




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.05.22 | Comments(8) | 競馬メモ

コメント

いーえ、
「さあ最後の直線、フラムドグロワールが馬なりの手ごたえで先頭に立った。外からはコディーノが抜群の手ごたえ!!
大外からはレッドレイヴンも凄い脚!!!
藤澤三頭の三つ巴だ!!
三頭並んでゴールイン!!」
って感じです(笑)
今年藤澤さん勝ち星が少ないのでせめてG1勝って欲しいです。

2013-05-23 木 03:47:32 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

いやあ、さすがの偏った実況で、
読んでるだけでにやけてしまいますわ(笑)

多分、パドックにいたら、
「完璧です!キリッ!」
って感じなんだろうなって思うと、懐かしくなりますわ。

横山典騎手とは、またギクシャクするのかな?



> いーえ、
> 「さあ最後の直線、フラムドグロワールが馬なりの手ごたえで先頭に立った。外からはコディーノが抜群の手ごたえ!!
> 大外からはレッドレイヴンも凄い脚!!!
> 藤澤三頭の三つ巴だ!!
> 三頭並んでゴールイン!!」
> って感じです(笑)
> 今年藤澤さん勝ち星が少ないのでせめてG1勝って欲しいです。

2013-05-24 金 00:14:47 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

笑ったー!

すけえもんさん、フライガーデンさんお疲れ様です。

もう、最初の「いーえ」だけで、鼻水吹き出しましたわ。

さすがの偏った実況ですなー(笑
3頭とも手応え抜群じゃねえか!って、ツッコンでしまいましたわ。

いやー、オフ会したい、藤澤厩舎講演会を久々に堪能したい!

もうないんですかねー。
ダービー、楽しみましょうね!

2013-05-24 金 03:30:34 | URL | ちゃび #- [ 編集]

もう三頭とも馬なりで先頭ゴールでいいんですけど(笑)
どうやら横典はコディーノの騎乗がまずかったと思われ、調教にすら乗っていない状態です。しばらくは北村、内田、戸崎、他って感じじゃないですかね。ウィリアムズどうかな~。とにかく勝ってもらえれば鞍上にはこだわらないっす!!

2013-05-24 金 09:58:01 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 笑ったー!

ちゃびさん、どうもです。

フライガーデン節、懐かしいですわ。
着地点が見えてるだけに面白いですもんね。

なんて言うかなあ、
ビートたけしが笛くわえて、必ず吸うボケみたいなお約束感ですかね。



> すけえもんさん、フライガーデンさんお疲れ様です。
>
> もう、最初の「いーえ」だけで、鼻水吹き出しましたわ。
>
> さすがの偏った実況ですなー(笑
> 3頭とも手応え抜群じゃねえか!って、ツッコンでしまいましたわ。
>
> いやー、オフ会したい、藤澤厩舎講演会を久々に堪能したい!
>
> もうないんですかねー。
> ダービー、楽しみましょうね!

2013-05-24 金 14:28:16 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

仮にチキチキ予想大会やってたら、
みんなフライガーデン予想は当てられますな。
コディーノ→フラムドグロワール→レッドレイヴンで。

デカイね~


> もう三頭とも馬なりで先頭ゴールでいいんですけど(笑)
> どうやら横典はコディーノの騎乗がまずかったと思われ、調教にすら乗っていない状態です。しばらくは北村、内田、戸崎、他って感じじゃないですかね。ウィリアムズどうかな~。とにかく勝ってもらえれば鞍上にはこだわらないっす!!

2013-05-24 金 14:34:49 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

間違いないですww本来であれば府中で応援しないといけないのに!!!トロントから願ってます!!

2013-05-24 金 23:24:06 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

そうです!
そのお約束感があるんですよね~。

誰もが知ってるコテコテのギャグなんだけど、やられると結局笑ってしまうような。

そういうの持ってる芸人って強いですからね~。
羨ましいもんです。
って、フライガーデンさん芸人じゃないか。

チキチキ開催する時は、最悪フライガーデンさんと連絡取れなくても、なんとか行けそうですね(笑
むしろ、フライガーデンさんの予想を当てる方向にシフトしていきましょうか。

お仕事の日程が大変そうですが、無理なくダービー参戦してください!

2013-05-25 土 18:09:23 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める