京王杯スプリングカップ2013の予想

京王杯スプリングカップ2013の予想いきましょう。

今週も土曜は朝買いになりそうだ。

まあ、こんな時期もあるな。


メンツをパッと見て思うのは、逃げたいのが多いなって感じ。

これだけいると、速いペースになって後ろからの馬がいいのかなとは思う。

ただ、これだけいると、

逃げ馬同士が、「オレが行く」「いやオレが行く」「じゃあオレが行く」…。

「どうぞどうぞ」って上島竜兵パターンになって、

意外とペース落ち着くパターンと、

みんなで逃げてペース上がって、みんなで一斉に止まって、

後ろからの馬が不利食らうってパターンは警戒しといたほうがいい。


上島竜兵パターンだと、シルポートとか、トウケイヘイローとか、

重賞実績ある逃げ馬の行った行った狙い。


一斉に逃げ馬ストップパターンなら、中途半端に中段にいるのより、

マイネルホウオウくらい後ろにいるのを狙いたい。


で、どっちに着地しようかと。


軸はサダムパテックにする。

武豊騎手が、外から直線一気勝負してくると見て、

複勝圏には入るだろうと。

休み明けの成績もいいし、昨年の勝ち馬でもある。

安田記念を見据えて、直線でのキレっぷりを試すとみる。

で、馬券にはなるだろうと。


相手は、これまた後ろからのダイワマッジョーレ。

こっち軸もアリかなって気はしたが、

GⅠホースの格を重視して、こっちは相手筆頭。


馬券は

サダムパテックとダイワマッジョーレの馬連ワイド。

ダイワマッジョーレは複買うかな。

3連系は、

フラガラッハ、シャイニーホーク、インプレスウィナー、レオアクティブ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

雨かもしれないんだっけ?少額にしとこ。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.05.10 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める