日本ダービーと目黒記念の予想

いよいよ日本ダービーだ。そのあと目黒記念だ。

馬場状態が残念なことになっているが、ダービーだ。

当日一気に回復することはないと思うので、重馬場かな。

東京競馬場の芝は内側から回復することが知られている。

先週までの内側有利がさらに進むことになりそうだ。

コース替わりもあるのでなおさらだ。


そうなると、最初に考えなきゃいけないのは、逃げると思われるリーチザクラウン。

ブエナビスタと同じ、この世代要マーク種牡馬のスペシャルウィーク産駒。

とにかく折り合いが問題で、敗因の9割は折り合いの悪さだと思われる。

武豊騎手がどう乗るかだが、前に行きたい組はリーチザクラウンより内の枠には、

5枠両頭とロジユニヴァースくらいしかいないっぽい。

すっとハナ切れて1コーナーに入れれば意外と折り合うかもしれない。

もと3強の中で展開が味方になっているのはリーチザクラウンっぽい。


そして、「横山典騎手をダービージョッキーに!」キャンペーン中の当ブログなので、

ロジユニヴァースが頭に来て欲しいのは当然である。

この1枠1番はいい枠引けたような気がする。

2番から8番までの馬でスタート上手が見当たらない。

自分の前に来るのはリーチザクラウンだけと決め打ちできる。

リーチザクラウンがペースを握って、それを見ながら行ける。

思い切って2番手くらいの勢いで、最後の直線でリーチザクラウンを交わすイメージで

乗ってみるぜ作戦に出て欲しいのである。

連勝馬が負けると立ち直りに時間がかかるのもよくある。

馬も凹むんだと思う。

ただ、横山典騎手をダービージョッキーにキャンペーン中だから、単勝買うからね。

がんばってくれー!


そしてアンライバルドだが、大外、重馬場で切れ味が殺される可能性が出てきた。

それも克服する可能性も秘めている馬ではあるが、馬である。

過大評価はしたくない。


セイウンワンダーは、成績を見るとなんというかちょうどいいって言うか、

買っておいた方がいい感じがしてきている。

不良馬場でも勝っているし、キレも府中競馬場には合う気がする。

皐月賞3着ならダービー馬になっても不思議は無いし。


馬場状態が難しくしているが、この中から軸を決めて、

どこでも3着トップカミングとか、

ありがちな波乱のパターンで前哨戦の結果そのままを期待して、

ロジユニヴァース→リーチザクラウン→マッハヴェロシティの

ラジオNIKKEIの順番とか、

なんか薄いとこ入れておきたい。

ただ、当サイトは「横山典騎手をダービージョッキーに!」キャンペーン中です。


目黒記念はダービーが当たっていたらテンション上がっていると思うが、

外れたらやけを起こしそうなので、冷静に考えておきたい。

競馬場にいるので、電車賃残して大勝負なんてマネは絶対に避けなければならない。

なぜなら嫁も行くから。

ジャガーメイルにぶち込みたくてもぶち込んじゃダメ。

なぜなら嫁も行くから。

見つからないようにこっそりしこたま買うのもダメ。

なぜなら嫁も行くから。

だから、ジャガーメイルからホクトスルタンとポップロックとニホンピロレガーロにだけ

流して、嫁とつけ麺食べて帰ろう。

予定ではダービーでしこたま儲かっている予定なので、

餃子もつけよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

やべー!東京競馬場のi-spotって11時までに行かないといけないんだった。
もう寝よ。




SEO対策

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める