天皇賞春2013が終わった

天皇賞春2013が終わった。

勝ったのはフェノーメノ。

圧倒的人気のゴールドシップは5着。


どっちかだとは思ってて、置きに行ったゴールドシップが沈んだ。

置きに行って、「?」って瞬間があるときって、

イヤな予感に繋げた方がいいって、久々に思った感じ。

所詮、馬なんだから、どんな人気馬も疑うって姿勢が崩れているのに気づくとき、

最初から考えるべきなんだなあ。

馬体重が発表になって、フェノーメノが輸送減りもなく、

プラス体重とわかった時に、

さすがサンデーレーシングなんてチラッと思ったときに、

軸側を考えるのやめてる自分に気づいた。


で、問題はここから。

この時点で、軸に「?」マークがついた時には、

いつもみたいに、複勝買う馬の金額上げろっつうことですわ。

絶対押さえる複勝の金額を。

今回だとトーセンラーですわ。


そこを、安易に軸を決めて、軸側の思考を止めてるばっかりに、

いつもより多くワイドに入れてますわ。

ゴールドシップかフェノーメノがワイド圏に絡まない予想をしてる時点で、

複勝の配当ちょっと上がるってとこにも、ちゃんと頭まわってないですわ。

こういうとこですよ。

へっぽこ馬券師って。

トーセンラーの複勝がフェノーメノの単勝より付くんだったら、

張りを上げるのここだろっつうことですわ。



と、書いておかないと、オイラまたやりやがりそうなんで、

書いときます。

とりおやこさん

STさん

お見事です。

にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.04.28 | Comments(6) | 競馬結果分析

コメント

ただいまです。

すけえもんさん、お疲れ様です。

天皇賞観戦して、ちょい盛り上がりに欠ける私ですが・・・。
同期対決はフェノーメノに軍配があがりましたね。

昨年、あれだけGⅠに手が届きそうで届かなかったのに
今回何もかも初めてをクリアして、あっさりGⅠ制覇。
厩社陣営も、蛯名騎手もお見事でした。

ゴールドシップは、3着は外さないと思っていただけに少し残念でした。

でも生観戦で、応援馬が優勝してくれたのは嬉しかったです^^
TV画面じゃなく生フェノーメノでしたしね。

2013-04-28 日 21:49:52 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: ただいまです。

カルアさん、おかえり!

ステイゴールダーにはオッケーだったでしょー。
高目が入った感じですよ。

生観戦はいいですよね。
やっぱり蹄の音聞こえると、テンション上がりますよね。

競馬場行きたいのー。




> すけえもんさん、お疲れ様です。
>
> 天皇賞観戦して、ちょい盛り上がりに欠ける私ですが・・・。
> 同期対決はフェノーメノに軍配があがりましたね。
>
> 昨年、あれだけGⅠに手が届きそうで届かなかったのに
> 今回何もかも初めてをクリアして、あっさりGⅠ制覇。
> 厩社陣営も、蛯名騎手もお見事でした。
>
> ゴールドシップは、3着は外さないと思っていただけに少し残念でした。
>
> でも生観戦で、応援馬が優勝してくれたのは嬉しかったです^^
> TV画面じゃなく生フェノーメノでしたしね。

2013-04-28 日 21:58:31 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

想定外

お疲れ様です。

フェノーメノ強かったですね、トーセンラーも頑張ってくれました。そしてフェノーメノ◎の「とりおやこ」さん&私までも「お見事」の一覧に加えて下さり有難うございます。私の場合はちょっと恥ずかしい気もしますけど(笑)

それにしてもトーセンラーの複勝が650円とはビックリ!ゴールドシップが消えるのを想定して買っている訳では無いので、250円でも美味しいかな?ぐらいに考えていたのですが、突然のプレゼントを受け取ったような感じです。

複勝1点勝負で大負けをする事も有りますが、続けていれば良い事も有る。助右衛門さんの言葉を借りれば「だからおもしろい!」ですよね。

2013-04-29 月 02:12:51 | URL | ST #yl2HcnkM [ 編集]

Re: 想定外

STさん、どうもです。

トーセンラーは狙いどころとしては完璧だと思ってます。
菊花賞、オルフェーヴルの3着なら、距離適正はあるって判断するには十分ですし、
今回のような2強っぽい時に狙う3番人気って、
ガッツリ勝負していいところだと思ってました。
サクラローレルパターンだと思いました。
で、ワイドのヒモ違いですわ。

武豊騎手も、前半のペースをきっちり読み取った位置取りで、
さすがの天皇賞ジョッキーってとこをみせてくれたのに、
ここにガッツリいかなかった思考の浅さがへっぽこで残念です。
650円のおかげでプラスにはなってるんですが、
ワイド馬券に釘付けになってる浅さが軽くイラッときます。

最近はどんな人気馬も疑うって姿勢ができてたつもりでいたのに、
このザマだったもんで、
STさんが、調教で危険信号を出していたことに、
ホント頭が下がります。

デカく張っていいレースでした。





> お疲れ様です。
>
> フェノーメノ強かったですね、トーセンラーも頑張ってくれました。そしてフェノーメノ◎の「とりおやこ」さん&私までも「お見事」の一覧に加えて下さり有難うございます。私の場合はちょっと恥ずかしい気もしますけど(笑)
>
> それにしてもトーセンラーの複勝が650円とはビックリ!ゴールドシップが消えるのを想定して買っている訳では無いので、250円でも美味しいかな?ぐらいに考えていたのですが、突然のプレゼントを受け取ったような感じです。
>
> 複勝1点勝負で大負けをする事も有りますが、続けていれば良い事も有る。助右衛門さんの言葉を借りれば「だからおもしろい!」ですよね。

2013-04-29 月 03:04:02 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

おつかれさまです。

複勝配当、すけえもんさんのブログ読んでから確認したんですが、

トーセンラー650円は、本当にメッチャつきましたね!

STさん、ホクホクだろうなぁー。

トーセンラーもそうなんですが、
個人的にはレッドカドーが気持ち対抗でしたんで、
こちらも想定以上に付いたことで、すけえもんさんと同様、ヤラレタ感が強いっす。。。

2強のどちらかがコケる可能性を見ているなら、複勝に張っておく。
これは本当にそう思いましたよ。

競馬の妙味はココにありって感じでしたね。
こういうのをモノにしないとなぁ。。。

勉強させてもらいましたわ~。

2013-04-29 月 19:03:13 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: おつかれさまです。

ちゃびさん、どうもです。

つきましたよー。
それだけに張りのへっぽこ具合が腹立たしいですわ。

レッドカドーもジャパンカップの不利考えれば、
狙いどこでしたもんね。

ちょっとこのダンロップ調教師、
覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

ダンロップのトレーナー着てる人がいても、
ダサいとか言っちゃいけないよ!






> 複勝配当、すけえもんさんのブログ読んでから確認したんですが、
>
> トーセンラー650円は、本当にメッチャつきましたね!
>
> STさん、ホクホクだろうなぁー。
>
> トーセンラーもそうなんですが、
> 個人的にはレッドカドーが気持ち対抗でしたんで、
> こちらも想定以上に付いたことで、すけえもんさんと同様、ヤラレタ感が強いっす。。。
>
> 2強のどちらかがコケる可能性を見ているなら、複勝に張っておく。
> これは本当にそう思いましたよ。
>
> 競馬の妙味はココにありって感じでしたね。
> こういうのをモノにしないとなぁ。。。
>
> 勉強させてもらいましたわ~。

2013-04-29 月 23:02:13 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める