天皇賞春2013の予想

天皇賞春2013の予想いきましょ。

ゴールドシップか、フェノーメノかって感じになってるが、

この馬連1点96億とか買うのは、危険な香りがする。

ワイドも危険な香りがする。

どっちか着外パターンを想定しておくのがよさげだ。

トウカイテイオーもマヤノトップガンもシルクジャスティスも、

ワイド圏に届いていない。

どっちかは飛ぶかもって立ち位置にしとく。


どっちかを消すとなると、格を考えれば消すのはフェノーメノってことになるか。

ゴールドシップに先着しているとはいえ、

関西輸送がお初とか、58キロとか、連勝したことないとか、

引っかかりどころはある。


人気側ではゴールドシップを取る。


で、相手。

筆頭はトーセンラーにする。


週中のニュース記事見たのだが、藤原調教師のコメントが載っていた。

「ゴールドシップを負かすには、4角でどれだけ差を広げているかが鍵」

負かしに行くならこれだろうとは思う。

ディープブリランテ作戦。

マクってくるゴールドシップより、前にいて、さらに早マクリ。

で、京都でしか勝ってないトーセンラーに期待だ。

馬体重の増えっぷりも、成長してる感があっていい。

スローペースを5番手くらいで道中進んで、

最後の坂を利用して加速して、

4コーナーで先頭に立って、きさらぎ賞の脚。

武豊騎手が、シンボリクリスエスの引退レースのリンカーン乗りしてくると見て、

トーセンラーを筆頭。


馬券は、

ゴールドシップからトーセンラーへの馬連ワイド。

3頭目に、

アドマイヤラクティ、フォゲッタブル、カポーティスター、デスペラード、レッドカドー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

一応エアグルーヴ警戒で。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.04.27 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

お疲れさまです

すけえもんさん
青葉賞の本命ヒラボクディープ
お見事でした!!
ディープ産駒好調ですね。

明日は、待ちに待った天皇賞♪
現地観戦してきますo(^-^)o

私も、すんなりゴールドシップとフェノーメノで
決まると思えないです…。決まれば最高なんですが。
サトノシュレンとBOXで応援馬券は買っときますが(笑)

ムスカテールは、複勝辺りに
絡みませんかね?

明日の今頃は、友人達と
盛り上がっていたいなぁ!

2013-04-27 土 20:39:31 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: お疲れさまです

カルアさん、どうもです。

やっぱり現地観戦ですよね。いいなあ。

カルアさんくらいの筋金入りのステイゴールダーだと、
サトノシュレンまでいくんでしょうなあ。
すんなりゴールドシップとフェノーメノってオチでも、
十分盛り上がれますよね。

ムスカテール、福永騎手ってのが怪しいですよね。
桜花賞も皐月賞も勝ってないけど馬券になってるって、
GⅠ2着3着祭りって、
一時期の横山典騎手モードに入ってるのかなって気もします。

カルアさんが現地行くなら、
頭はゴールドシップかフェノーメノになりそうですわ。

楽しんで盛り上がってきてね(^^)/





> すけえもんさん
> 青葉賞の本命ヒラボクディープ
> お見事でした!!
> ディープ産駒好調ですね。
>
> 明日は、待ちに待った天皇賞♪
> 現地観戦してきますo(^-^)o
>
> 私も、すんなりゴールドシップとフェノーメノで
> 決まると思えないです…。決まれば最高なんですが。
> サトノシュレンとBOXで応援馬券は買っときますが(笑)
>
> ムスカテールは、複勝辺りに
> 絡みませんかね?
>
> 明日の今頃は、友人達と
> 盛り上がっていたいなぁ!

2013-04-27 土 21:09:38 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

お見事でした!

ヒラボクディープ、お見事でした!

トーセンラーココしかないって感じですよねー。
人気側ながらも、半分捨て身でゴールシップを負かしにいけそうなところは、魅力ですよね。


青葉賞のすけえもんさんの予想を見ると、フォゲッタブルが、いつも以上に頑張るんじゃないかって思ってしまいますわー。

見ものですなー。

2013-04-28 日 12:44:15 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お見事でした!

ちゃびさん、どうもです。

フォゲッタブルが馬券になるようだったら、
ちょっと出来すぎのブラッドスポーツって感じですよね。

また忘れがちって名前が、
エアグルーヴ忘れないでって感じもしますもんね。

まあ、キレイなワナな感じが97%って感じですが、
ちょびっと買います(笑)



> ヒラボクディープ、お見事でした!
>
> トーセンラーココしかないって感じですよねー。
> 人気側ながらも、半分捨て身でゴールシップを負かしにいけそうなところは、魅力ですよね。
>
>
> 青葉賞のすけえもんさんの予想を見ると、フォゲッタブルが、いつも以上に頑張るんじゃないかって思ってしまいますわー。
>
> 見ものですなー。

2013-04-28 日 13:45:11 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める