産経大阪杯2013とダービー卿CT2013の予想

産経大阪杯2013とダービー卿CT2013の予想いきましょ。


おー、なんか競馬の事考える時間、久々な感じ。

今夜はジェンティルドンナか。


さて、産経大阪杯からいきますか。

オルフェーヴル登場ですな。

三冠馬がGⅡ登場ってなると、持ったまま圧勝していいのだが、

そう思わせないのがオルフェーヴルの愛すべきキャラ。

阪神大賞典での記憶に残るレースや、

春の天皇賞の凡走がある分、GⅡでもなんかやらかしそうな気もする。


しかし、2000mならオルフェーヴルでいい側に着地する。

去年の春だったか、池江調教師が、

「オルフェーヴルはもう一段良くなるはずで、

 そこでスーパーオルフェーヴルになる。」

って言ってたのを思い出す。


ゴールドシップが強い勝ち方で始動して、

今夜ジェンティルドンナが世界を相手に強さを見せつける。はず。

そうなったら、オルフェーヴルも強いとこ見せてもらわないと、

盛り上がりに欠ける。

秋には凱旋門賞を勝つ馬が、ここで負けてはいけない。

ライバルが強さをアピールしてるこの時期、

いつスーパーオルフェーヴルになるのか?





今でしょ。


ってことで、軸はオルフェーヴル。単勝に14億。


相手がここは面白いし難しい。

ジェンティルドンナとの着差を考えれば、

力はオルフェーヴル級なのかもって思わせるヴィルシーナ。

ここ何年か必ず馬券になっている8枠に入ったのもあるんで、

ここを本線。


オルフェーヴルからヴィルシーナへの馬連ワイド。

3連系にダークシャドウ、ショウナンマイティ。



ダービー卿CTは、ドナウブルーから入る。

中山でディープインパクト産駒って、なんか買いにくいのだが、

前で競馬できるドナウブルーはこなせるであろうと見る。

昨年中山牝馬Sでの凡走は、重馬場が敗因と見る。

妹のジェンティルドンナが世界デビューを果たすのに、

じゃあ、姉のドナウブルーはいつ馬券になるのか?






今でしょ

ということで、軸はドナウブルー。


相手は、

ダイワファルコン、オセアニアボス、トウケイヘイロー、ダイワマッジョーレ。

ココら辺で馬連ワイド。

にほんブログ村 競馬ブログへ

頑張れジェンティルドンナ!





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.30 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

ただいま!!

すけえもんさん、お疲れさまです。

阪神から気分良く帰宅しました。

GIではありませんでしたが混雑してましたよ(^-^;

オルフェーヴル着差は、ありませんでしたが
快勝でした。

心配してた折り合いや
コーナリングもスムーズで驚くほど
「普通」に走りました(^O^)
これで来週から、落ち着いて
仕事頑張れそうです(笑)

2013-03-31 日 18:45:50 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: ただいま!!

カルアさん、おかえり!

きっちり勝ちましたねー。
派手さはない勝ち方でしたが、
凄みみたいなのが漂ってきた感じがしますね。

スーパーオルフェーヴルになったかもしれませんね。

オルフェーブルの出走日に休日出勤なんてならないように、
仕事はがんばっときましょう!




> すけえもんさん、お疲れさまです。
>
> 阪神から気分良く帰宅しました。
>
> GIではありませんでしたが混雑してましたよ(^-^;
>
> オルフェーヴル着差は、ありませんでしたが
> 快勝でした。
>
> 心配してた折り合いや
> コーナリングもスムーズで驚くほど
> 「普通」に走りました(^O^)
> これで来週から、落ち着いて
> 仕事頑張れそうです(笑)

2013-04-01 月 16:00:08 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める