高松宮記念2013の予想

高松宮記念2013の予想いきましょ。

今年GⅠ外してないブログの予想いきますよー。


まあ、普通にロードカナロアが人気ですな。

強いのは認めますわ。

国内も海外もGⅠ勝ってるしね。


ただ、一番成績が悪い3着を取ったコースで、

得意というか、適性が高いコースとは言えない気がしている。

それでも3着なんで軸でもいいのか…。


枠順を見る分には、

内にミキノバンジョー。

外にメモリアルイヤー、ハクサンムーン、アイラブリリ。

ただでさえ前行きたい組が多い中、内と外に逃げ候補が配置された。


こうなると普通に考えればペースが上がって差し馬有利。

ただ、余りにも前行きたい馬が多すぎて、

みんなが抑えちゃってスローってオチもないこともない。

が、新中京1200mを手の内に入れてる騎手が何人いて、

普段前で競馬している馬を、GⅠの舞台で控えさせる度胸のある騎手が、

どれぐらいいるのかってことを考えると、

やっぱりペースは上がる側に着地したくなる。


そうなってくると、信頼度アップするのは昨年2着のサンカルロ。

前が止まるパターンでしかカメラに映らないサンカルロには、

追い風のように見える。


追い風受ける組をもうちょい探ると、ちょっと楽しみなのが2頭。

まず、スギノエンデバー。

ほぼ毎回出遅れて、ほぼ毎回上がり3位以内に入る。

さらにこのコース、複勝圏から外れてない。


シルクフォーチュン。

ダート路線の善戦マンが、芝GⅠに挑戦。

買いにくいことは買いにくいが、追い込み脚質、

さらに、スタートが芝のダートコースでの好走を考えれば、

アリ側に目盛りが動いていい感じがする。


後は、枠順が追い風になりそうなのが、ダッシャーゴーゴー。

大外で隣にアイラブリリなら、競り合って前に行かずに、

腹くくって後ろから末脚勝負にシフトしそうな予感。

外枠なら降着になる心配も減ってるだろうし。


馬券は、ゴール前差し馬祭りになると見て、

サンカルロの単複。スギノエンデバーの複。

サンカルロから、

スギノエンデバー、シルクフォーチュン、ダッシャーゴーゴーへの馬連ワイド。

3連系にはロードカナロアを入れる。

にほんブログ村 競馬ブログへ

マジンプロスパーも入れる。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.23 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める