弥生賞2013の予想

弥生賞2013の予想いきましょう。

世代の上位馬が揃った感がある。

エピファネイア、コディーノ、キズナがGⅡの弥生賞で揃ってしまった。

この3頭が、全部馬券に絡むようなら、

皐月賞、ダービーも、着順が入れ替わり祭りになるかもしれん。

ここで、なんかがコケるようだと、ちょっとおもしろい。


トライアルの1つのレースに強いのが集まる年って、

もっとレベルが高いトライアルを見誤って、

若葉ステークスとか、スプリングステークスのワン・ツーで、

皐月賞が大波乱ってのもある話なんで、

世代上位って目線で見ておく。


で、有力どころ3頭。

全勝はエピファネイアだが、今回騎手が乗り替わり。

体が弱い血統の、関東発輸送。

土がつくタイミングには持って来いにも思う。

まあ、これまでの勝ち方が、

手応え余裕たっぷりに見えるので、馬券圏内から飛ぶってこともないとは思うが…。


ムードは3頭って感じだが、

軸はサトノネプチューン。というより、戸崎圭太騎手にしてみる。

久々の地方から中央入りを決めた騎手。

いきなり重賞持っていくってのも、アリな気がしてならない。

今日もツッコんできてたし。

さすがの成績でデビューを決めてて、明日も期待してみる。



3強の布陣が崩れて、

クラシック路線、「超ウルトラ大混戦春の祭典スペシャル」に期待する。


3強の筆頭に、今回はコディーノを置く。

朝日杯フューチュリティステークス、ロゴタイプに負けたとはいえ、

やっぱり前での安定感はある。

今回は関東のエースってとこを見せるはずだ。


あとは、エピファネイア、キズナ。


馬券はサトノネプチューンの複。

サトノネプチューンからコディーノへの馬連ワイド。

で、3連はエピファネイア、キズナ。



なんだろ、3強以外を軸にする側に着地したが、

3頭の人気馬ガチ対決って絵も見たい気もする。

楽しみなレースだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ゴール前が楽しみだぜ








テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.02 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める