日本ダービーの週に

ダービーのある週に書くネタではないのだが、どうしても引っかかっていることがある。

忘れないように書いておく。


散髪に行ってきた。

いつも担当してくれるYさんとは仲がよく、散髪してもらいながらいろいろ話をする。

Yさんがものすごい美しい女性なら、競馬開催が終わるたびに散髪に行くのだが、

残念ながらYさんはおしゃれなおじさんなので、

散髪は3ヶ月に1回になってしまう。

調子が良ければ、4ヶ月に1回になってしまうので、年に3回しか会えないのだ。


そのYさんが、最近息子と「巨人の星」のDVDを観ていて、

結構感動してしまっているという話をしてきた。

お互いおっさんになっているのもあって、いい話に涙が出てしまう年頃だね的な

話になった。

んで、漫画で泣くことってありますか?って質問された。

こっちは男のバイブル「あしたのジョー」はもちろん、

「巨人の星」「ドカベン」「空手バカ一代」あたりは押えており、

そういう展開にも乗っかってみた。


「ありますよー。漫画って結構泣けるのありますからねー。」と俺。

「大人になっても泣けるのありますよね。」とYさん。

「大人になったから泣けるのかもしれないですよね。」と俺。

「最近なんかありました?泣いた漫画。」とYさん。

「あー、みどりのマキバオーで号泣しました。」と俺。

Yさん、Yさんのアシスタントの兄ちゃん、隣で話を聞いてたお客さん、

そのお客さんの散髪をしていた兄ちゃんが大爆笑

Yさんのアシスタントの兄ちゃんに至っては、蹲って笑いがとまらない模様。

「いやいやいやいや、そこ笑うとこじゃないだろ。」と俺。

もちろんそこからマキバオーの泣けるシーンを熱く語ってやった。


あとで話を聞いたら、そのアシスタントの兄ちゃん、

昔カラオケで女友達が、アニメのみどりのマキバオーの終わりの歌を、

熱唱していたのを思い出して笑いが止まらなくなったようだった。

「ウマナミナノネー、あなたとってもー」ってやつだ。

その印象で、マキバオーに泣ける話があるとは思っていなかったようだ。


「ベイベー、マキバオーから男の生き様勉強できないようなら、

未勝利馬でいる時間が長引くぜ!」って言ってやったら、

「未勝利馬ってなんですか?」って返されて話は済んだ。

君は知らないだろうが、マキバオーだって男のバイブルなんだぜ!


あきらかにダービーの週に話すことじゃなかった。

書いたらすっきりしたので、明日からきっちりダービーモードに入ろう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ただ、「ウマナミナノネー」って歌った女子を見てみたい気はする。




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬雑感

コメント

勝ち組への最短ルート

いよいよ来週は、3歳馬頂上決戦である日本ダービー!!

競馬ファンによる熱い口コミで優良競馬予想サイトを見極めろ!!
詳しくは、「競馬予想ガイド」

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/pc/

2009-05-26 火 13:11:50 | URL | テレグノファン #- [ 編集]

ひさびさおつ!
オークスは馬券的に面白くなかったね~。でも、cはかなり惜しかったな。ダービーにベストメンバーが出てきたら買ったかもしれんのに・・c調子良さそう。凱旋門賞はアンカツかな?
マキバオー、もう一回見てみるか

2009-05-26 火 15:56:48 | URL | あさみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがと。
cはちょっと乗り方うまいモード突入っぽいよ。
なんだろ、前みたいに綺麗に勝つみたいなのじゃなく、
捕まえるならここ!みたいな位置取りがうまいよ。

マキバオーの有馬記念は泣けるぜ。

2009-05-27 水 00:16:56 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: 勝ち組への最短ルート

コメントありがとうございます。
また遊びに来てください。

2009-05-27 水 00:22:06 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める