有馬記念2012の予想

有馬記念2012の予想いきましょ。

いよいよ最後です!

総決算です!

と言いたいところですが、その次もあります。

ラス前です!ってのもイマイチ盛り上がらないな、やっぱり。

こうなると、東京大賞典、盛り上がっちゃうかなー。


さて、今年はおもしろ企画が展開中で、

わくわく感が割増状態の有馬記念。

3連単1点は、

有馬記念予想大会
申し込みフォーム

こっちに発表ってことで、

個人的に買う馬券の見解いきます。



まず枠順決まる前と決まった後で、まるっと予想が変わってしまった。

狙っていた穴馬候補2頭が、揃って8枠に入ってしまった。


これが14頭立ての8枠ならギリギリ考えたが、

16頭立ての8枠。

馬番で言うなら15番、16番。

89年のイナリワンまで遡らなければ出現しない馬番。

コーナー6回のコースでのロスはやっぱり大きいようだ。


1番人気はゴールドシップ。

菊花賞馬で、今年の漢字が「金」なら、

買ってくださいって気がしないでもない。

のだが・・・。


ビートブラックとアーネストリーのノースヒルズ軍団。

枠順を考えれば、自分の競馬できそうなのは、

アーネストリーか。

有馬記念で馬券に絡む、宝塚記念馬。

昨年、距離不安からかペースを落としすぎて、

自分の競馬じゃなくなった。

今年の枠なら、思い切って前に行って、アーネストリーのラップを刻めそうだ。

福永騎手ってのも、長距離ジョッキーだし、

ビートブラックに遠慮するとも思えない。


仮に話がついていて、ビートブラックが逃げる絵になっても、

内側に先行馬が揃っているので、

ハナに立つまでにそこそこ消耗してしまいそうにも思う。


どちらにしても、昨年のような遅いペースではないような気がしている。


そこに人気のゴールドシップ。

ゴールドシップはマクリっていう必殺技が、

お約束になってしまった。

皐月賞以降、マクらないと勝っていない。

ということは、人気を背負った今回、

マクらないと何いわれるかわからない状態。


今回、マクって押し切るには、ちょっとペースが早いかもしれない。

ノースヒルズ効果で。


で、ゴールドシップがマクッたレース。

皐月賞のワールドエース
神戸新聞杯のロードアクレイム
菊花賞のユウキソルジャー

4コーナー10番手より後ろの馬が馬券になっている。

追い込み馬の出番だ。

逃げ馬は1頭も馬券になっていない。

先行馬で馬券になったディープブリランテは、

後にダービー馬になっていることを考えれば、

GⅠ級の先行力ある馬か、追い込み馬に妙味がありそう。


この辺を噛み砕いて飲み込んでケツから出てきたケツロンが、

オーシャンブルー。


ゴールドシップが「金」だって言うなら、

オーシャンブルーは「金」鯱賞勝ちだ。

有馬記念が世相を反映するなら、

尖閣問題でオーシャンは大騒ぎだし、

オリンピックでなでしこジャパンのユニフォームはブルーだった。

まあこんなネタだからってことだけでもなくて、

何より末脚安定しているのは、今回の狙い目に合っている。

トゥザグローリーが最初に馬券に絡んだ年のステップにも似ていて、

池江マジックな予感がする。

アルゼンチン共和国杯で負けているので、距離がどうかって見方もあるが、

ステイゴールドにネヴァーベンドの血で、

2500mが持たないってことは無いと思う。

なんならもうちょい延びやがれって気もする。

ダビスタレベルの血統目線で。

軸はオーシャンブルー。


相手筆頭は、ルーラーシップ。

この秋、出遅れ祭りではあるが、崩れていない。

普通に考えれば、宝塚記念2着で、

オルフェーヴルとジェンティルドンナがいないのなら、

順番が回ってきたと見るのが正解だと思う。

追い込みが効く展開になりそうなら、出遅れてもらっても届きそうだし、

先行できたらできたで、押し切る力もある。

叩き3戦目で、スッと先行できそうな気もするんだけどなあ。

あんだけ出遅れ王のペルーサが先行できた舞台だし。


ということで、

馬券はオーシャンブルーの単複。

オーシャンブルーとルーラーシップの馬連ワイド。ワイドしこたま。

3連のヒモに、

スカイディグニティ、トレイルブレイザー、エイシンフラッシュ、ダークシャドウ、

トゥザグローリー。

3連単1点って言われたら、

申し込みフォーム

この中に書いてます。

8点予想です。

友達にAKB48がいる方。

おしえてあげてください。

なんならAKB48だという方。

有馬記念で逆転できるかもしれません。

みんなの予想が大振りです。

馬券の購入は自己責任でね。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ルーラーさん、手ぶらで牧場返すわけにもいかねえしなー。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆業界高水準の毎週無料で4レースを提供保障!!
『無料会員登録はこちら』
▼    ▼    ▼







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2012.12.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です


すけえもんさんオーシャンブルー狙い目予想なんですね。

む~ん。。。
すけえもんさには事前告白してましたが、
南天バッサリでした(^^;

あと、最後に名前の挙がったトゥザグローリー、
ナイスネイチャ級の真のリピーターなのかどうか気になります。

2頭とも怖いですわ~。

しかし、それ以上に今年も有馬楽しみです^^






2012-12-23 日 01:01:14 | URL | 南天群星 #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

南天さん、どうもです。

現地応援お疲れ様です。
明日も行くんですかね?

トゥザグローリーのリピートは密かに期待してます。
キャラ確立して欲しいもんです。
ダート使ったのも、いいフリな気がするんですけどねー。

今年は楽しいですなー。



> すけえもんさんオーシャンブルー狙い目予想なんですね。
>
> む~ん。。。
> すけえもんさには事前告白してましたが、
> 南天バッサリでした(^^;
>
> あと、最後に名前の挙がったトゥザグローリー、
> ナイスネイチャ級の真のリピーターなのかどうか気になります。
>
> 2頭とも怖いですわ~。
>
> しかし、それ以上に今年も有馬楽しみです^^

2012-12-23 日 14:01:47 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める