オークスに向けて

オークスである。優駿牝馬である。

東京競馬場はレディースデーで入場料が先着20000名が入場券100円らしい。

なんか抽選券もらえてターフィー&キティオリジナルバスセットが当たるんだと。

そういえば松嶋菜々子がCMキャラクターのとき、嫁がビスケット作りセットみたいの

もらった覚えがある。


なんでメンズデーがないのだろう?

大泉洋グッズとかもらえて、入場券が先着20000名が入場券50円とか。

ないな。

うん、ないな。

大体競馬場に行くの男だもんな。ほぼ男だもんな。

言ったら毎回メンズデーだしな。

大泉洋グッズがあってもな。

大泉洋みたいなアフロヅラみたいなのくれるんなら、ちょっと考えるかな。


そういえば昔のオークスは女性入場料無料だった気がしたなー。

不況はこんなところにも押し寄せてきているのだな。


入場料200円って高いなって思ってた時期があった。

競馬場に行くようになった頃、京王線の府中競馬場正門前の駅のホームを、

おっさん達が金網をよじ登って出ていくのをしょっちゅう見かけた。

後に知ったのだが、電車賃払うくらいなら馬券買うって人達だったらしい。

それを考えると、入場料200円って高いって思ったものだ。

200円あれば馬券買いたいって年頃だったのだ。


今は200円で1日楽しめるんならお得だと感じる。

パドックで毛づやピカピカの馬にお日様の光が当たっているのが見られる。

気性の若い馬の嘶きが聞ける。

ぱっかぱっかと馬の歩く音が聞ける。

ドドダッドドダッって走る馬の足音が聞ける。

「そのまま!」とか「差せ!」とか、日常では絶対叫ばない言葉を
叫んでいるオヤジ達を見れる。

払い戻しに並んで確定を待っていると、同じく的中させて払い戻しに並んでいる
知らないオッサンに話しかけられる。んで、レースの解説を聞かされる。

たくさん落ちてる馬券で、他人の勝負を拝見できる。

笑える馬券もある。

場外馬券場と違って空気がうまい。

おとなしいポニーにさわれる。

馬券が当たってお金が増える。

お茶が飲み放題。

帰りの電車で余韻に浸れる。


こんなにたくさんのオプションがついて200円である。

お得だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今週行こうかな。




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬と競馬の間には

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める