みやこステークス2012の予習

みやこステークス2012の予習いきましょうか。


ダート路線もなんだか面白くなってきた感がある。

ジャパンカップダートに向けて、楽しみが拡大してる感じだ。


横綱級に翳りが見えてきた中、エスポワールシチーは南部杯を圧勝。

JBCに登録しているトランセンドも、ライバルスマートファルコンが引退して、

ダートチャンプの座を託された感じになった。

もう一花咲かせたいところだろう。


この横綱級に引導を渡すべく、次期ダート王を狙う戦いになるわけだが、

もうほぼダート王でもいいんじゃねえかって感じの存在がいる。

ローマンレジェンドだ。

エルムSを勝って、5連勝。

ダート戦 8戦7勝2着1回。

2着1回がもったいない成績。

ここは圧勝して、ジャパンカップダートに駒を進みたいところだろう。


で、このほぼダート王に挑むメンツで、

面白そうなのが3歳馬だ。

ハタノヴァンクール。

ダート戦無敗。


古馬にもローマンレジェンドに迫るかもってのはいるが、

ハタノヴァンクールがどんだけやれるのか、

ジャパンカップダートを前に楽しみなのだ。


ダート路線、面白くなってきた。

にほんブログ村 競馬ブログへ

俄然面白くなってきた



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GⅠ情報⇒無料公開




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

めっちゃ楽しみです

みやこS、楽しみですよねー。

ローマンレジェンドにハタノヴァンクール。

2頭の背景を考えると、
GⅢで、土っぽい土がつくのが、なんかもったいない気もするくらいですわー。

まだ古馬GⅠへの出走がない、期待の高いGⅠ候補馬同士のぶつかり合いって、
なかなかレアな感じもします。

ナイスミーチューなんかも面白い存在ですし、
今年のみやこSは、ほんと楽しみです。

すけえもんさんが、どういったジャッジをするのかも注目してます!

2012-11-02 金 00:34:07 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: めっちゃ楽しみです

ちゃびさん、どうもです。

楽しみですよね。

どっちか圧勝も、2頭大接戦も、どっちも考えられて、
どっちに着地してもそうきたか~ってなりそうでいいですよね。

いいレース期待しましょう(^^)


> みやこS、楽しみですよねー。
>
> ローマンレジェンドにハタノヴァンクール。
>
> 2頭の背景を考えると、
> GⅢで、土っぽい土がつくのが、なんかもったいない気もするくらいですわー。
>
> まだ古馬GⅠへの出走がない、期待の高いGⅠ候補馬同士のぶつかり合いって、
> なかなかレアな感じもします。
>
> ナイスミーチューなんかも面白い存在ですし、
> 今年のみやこSは、ほんと楽しみです。
>
> すけえもんさんが、どういったジャッジをするのかも注目してます!

2012-11-02 金 01:24:20 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める