ヴィクトリアマイルの予習3

ヴィクトリアマイルのGⅠホースに関しては昨日メモしたので、

GⅠ勝ってないチームの有力馬にも目を向けたい。

枠順もなんも決まってない状態の現時点で一番買いたいのが、

出走できるか微妙らしいのだが、ベッラレイアである。

ただ当日雨が降って馬場が悪いようだと買いたくない。

もともとフローラSを勝ち、オークス2着で東京コースとの相性はいいはず。

去年のヴィクトリアマイルは長期休養明け。

今年は一叩きしての参戦。

凡走は道悪が原因っぽく、良馬場東京マイルは今一番期待できるコースと見る。

ただ、良馬場でできるのかが微妙ではある。

ここが雨になるようなら、運の無い実力馬モードに突入かもしれない。


他の馬で検討しておかなければいけないのはサンデー系種牡馬の馬たちだろう。

過去のヴィクトリアマイルの複勝圏に入った馬は、

去年のウオッカを除いて、みんなサンデー系種牡馬の仔たちである。

極端な話、ウオッカ以外の馬をサンデー系種牡馬で固めるという作戦も、

ヴィクトリアマイルに関して言えばアリな作戦だと言える。

目つぶってウオッカと人気の無いサンデー系種牡馬の仔4頭ボックスも、

アリな話だ。


なぜこんなに誰でも気付きそうなネタをメモっておくかというと、

馬券買う寸前に忘れないためだ。

忘れないために3日も使って自分に刷り込んでいるのだ。


1、GⅠ馬の検討。
2、サンデー系種牡馬の仔の検討。
3、4歳5歳馬の検討。

ここは忘れずにチェックしたい。

ここまでしても、パドック見て全部忘れてしまう年頃になったのである。

ウオッカとリトルアマポーラとレジネッタは平日の段階で注目したぞ!俺!

雨降ってなきゃベッラレイアにも注目したぞ!俺!

忘れるなよ!俺!

お前の頭の中が消しゴムなんだぞ!俺!

にほんブログ村 競馬ブログへ

下手すりゃ枠順決まって頭のメモが消える場合があるからな。俺。




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

ヴィクトリアマイルとは関係ないけど、ブレイクランアウトのダービー、男藤田になったらしいね。
即PATって知らなかった・・これならコッソリ外出しなくてもいいね。

2009-05-14 木 12:19:56 | URL | あさみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがと。
即パット知らなかったかー。
俺もこっちの口座が見つかるとまずいんだよ。うん。

藤田が乗るのかー。って今見たらピンクカメオ骨折らしい。
雨降ったときの軸が・・・・。

2009-05-14 木 19:40:19 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める