NHKマイルカップの結果

NHKマイルカップは波乱だった。

ニュージーランドトロフィー組を上に見てサンカルロから勝負して玉砕。

ニュージーランドトロフィー2着馬が頭の馬券も押さえてはいたが、

どう買い間違えてもグランプリエンゼルは買えなかった。


基本的にボックス買いってしないようにしているのだが、

今日みたいな馬券を目の当たりにすると、考えが揺らぐ。

昨日挙げた馬の馬連ボックスで15点買いしてれば、1500円で14180円。

十分やっちゅうねん。

まあ、修行が足りんな。

ニュージーランドトロフィー組を上位と見るなら、ジョーカプチーノからも買うべきだった。

ふむ、競馬は日々勉強だな。買い方も勉強だな。


しかしまあ、笑う展開だ。

軸のサンカルロが、買い目に入れたアイアンルックとダイワプリベールに

走行妨害して降着。

障害レースを買って最初の飛越で落馬と同じくらいの笑う展開になってしまった。


ブレイクランアウトはさすがに直行が原因か。

ここ勝つようなら化け物モード突入したかもしれなかったが、

9着となると、下手すると早熟馬モードだったというオチもちらつく。

次、どこを使うのかわからないが、買いにくい馬になった感じがする。


意外と化け物かもしれないのは、ジョーカプチーノだ。

マンハッタンカフェ産駒なら距離ももつ可能性もある。

1200mのファルコンステークスを差して勝ち、

NHKマイルカップを2番手で先行して、突き放した。

先行してキングカメハメハのタイムより速い。

ちょっと先を感じさせる先行力と勝ち方だった。

ダービー出てくるようならちょっとおもしろいかもしれんなー。

1600mベストのレッドスパーダに勝ったということは、

ちょい長い1800mで勝ったアンライバルドと同格とも考えられる。

ここをフロック視されて人気が落ちるようなら楽しみが増える。

にほんブログ村 競馬ブログへ

グランプリエンゼルが3着に来たのは、母父サンデーサイレンスが効いてると思う。




SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める