NHKマイルカップの予想

NHKマイルカップの予想の前に、今日の新潟大賞典のヒモ抜けと、

京都新聞杯のヒモ抜けが後遺症にならない事を祈りたい。

前走の上がりの速さをチェックしながら、サンデー系種牡馬を雑に扱って、

ニホンピロレガーロが抜けた新潟大賞典。

前走不良馬場の疲れが出るとデルフォイを軽視した京都新聞杯。

見事な抜けっぷりに自分で笑ってしまう。

まあ、これが競馬。


気を取り直してNHKマイルカップの予想だ。

平日の読み通り、アイアンルック、ブレイクランアウト、サンカルロが上位人気だ。

レッドスパーダも前日の人気では単勝10倍以下で、4頭が人気って感じか。


土曜日の傾向に目をやると東京芝コースのレースで7枠8枠の1,2着がなかった。

さらに、ノーザンダンサー系の種牡馬の仔が絡まなかった。

たまたまなのかもしれないが、一応頭に入れとこう。


軸はサンカルロにしようと思う。

東京競馬場で勝ちきっているところが、例年のニュージーランドトロフィー連対馬と

違うとみて、アイアンルックより上に見る。

確かに毎日杯組の成績を見るとアイアンルックの評価を下げるのは危険だが、

同じくらいサンカルロも評価しているなら、人気無い方をとりたい。


この2頭が3着以内に入ると踏んで、3頭目以下を探していくと、

ブレイクランアウトはやっぱり共同通信杯直行が気になる。

ここを複勝圏にもってこれるなら、もしかしたらダービーおもしろいかも。

ただ追い込んで4,5着っぽい気がするのは気のせいか?

だったらどこでも走りそうなフィフスペトルのほうが人気落ちてておもしろい。


馬券はサンカルロ、アイアンルックからフィフスペトル、

東京得意のレッドスパーダ、

ニュージーランドトロフィー追い込み不発組からダイワプリベール、

前でも後ろでもいけそうなジョーカプチーノあたりで勝負しようかな。


なんかあんまり荒れそうじゃない予想になったな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

矢車賞のマイファーストラヴが明日の勝負レース。

がんばれ!




SEO対策

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める