fc2ブログ

春の天皇賞プレミアの予想

いよいよ春の天皇賞だ。

今年は人気が割れているっぽい。金曜売りの段階で馬連10倍以下がなかった。

単勝の人気順が想像していたのとちょっと違う。

当日直前でどうなるかわからないが、アサクサキングスがもっと人気になるかと

思っていた。金曜前売りでモンテクリスエスが1番人気だったのは、プチびっくりだ。

まあ徐々に下がって定位置っぽい人気になってきた。


狙いをつけていたジャガーメイルがなかなかおいしい配当になっている。

これは3連系の馬券で勝負するより、馬連のほうがいい気がしてきた。

プレミアムだからってでかいとこ狙って玉砕は、もうおなかいっぱいだ。

ちょっとは買うかな。


うん、


ちょっとは買うな。

3連の軸にはアサクサキングスでいいと思う。

って言ってるそばから馬連じゃなく3連の軸の話になっているが、まあいいや。


アサクサキングスの相手はというと、やはりアルゼンチン共和国杯組に

しようと思っている。ジャガーメイル、スクリーンヒーローを上位に、アルナスライン。

ネヴァブションが人気がないのがまたうれしい。3着ぐらいに突っ込まないもんかな。

って完全に3連系の話になっている。


プレミアムだしなー、でかいのとりたいもんなー。


人気が無いところで気になるのは、サンライズマックス。

ステイゴールド産駒で馬体重430キロ台で出てくるようなら、

マラソンレースには強いかもしれない。


マイネルキッツも距離が伸びて2着に来たことを考えると、

軽く見ない方がいいかもしれない。


あとはゼンノグッドウッドの芝に戻った3戦がトントン拍子なのが

ちょっと不気味。


結局3連系のヒモ荒れに期待しているいつもの予想になってしまった。

プレミアムだから是非当てたいもんだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

豚インフルが馬に伝染しないことを望む!

もちろん人にも。




SEO対策

2009.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5