日本ダービー2012の予想

日本ダービー2012の予想です。

ついに来ました。この日が来ました。

日本ダービーです。

オイラはその時間、多分電車で移動とか、いつも通りに見れないことが確定してます。

無念じゃ。


今年は良馬場ダービーになりそうで、なによりです。

パンパン良馬場って久しぶりか?


POGをやっていない年なら、

おそらくワールドエースを軸にすると思う。

対抗を皐月賞馬ゴールドシップにすると思う。

舞台が府中に移って、追い風が吹くのはワールドエースみたいなキレ方をする馬だと。

奇策で勝ったように見える皐月賞馬ゴールドシップも、

普通に強いはずで、府中に実績もある。

こんな予想になるはずだ。

ジェニュインとタヤスツヨシの年みたいに、

皐月賞のワン・ツー馬券大勝負に出ていいって見るはずだ。


ただ、今年はネットで知りあったPOG仲間と、オフ会ができた年だ。

で、当日応援したチーム馬がダービーまで駒を進めてきた。

特別な年の、特別なダービーって感じがあって、

こじつけ馬券を買うことにする。


皐月賞上位2頭は、

えー、反動が出ます。

道悪の最内を突いた反動と、大外の大外回ってきた反動が出ます。


ということで、

ディープブリランテ、グランデッツァ、スピルバーグの同着です。


ディープブリランテは、皐月賞3着。

良馬場で距離延長は条件悪くなる印象があるが、個人的にはそんなことないと思っている。

逃げるゼロスの2番手に付けられそうだし、

意外とゼロスをつついて、そのまま雪崩れ込む気配さえ感じる。


グランデッツァの皐月賞は、騎手の話だと競馬をしていない。

だとしたら、今回はストレス発散的なのびのびした走りが見れていい。

札幌2歳S、スプリングSを見る分には、皐月賞の走りは物足りなすぎる。


スピルバーグは共同通信杯3着。

共同通信杯勝ちは皐月賞馬ゴールドシップ。2着がディープブリランテ。

今回ディープブリランテがいい勝負をする予想なら、

ハナ差まで迫ったスピルバーグが、いい勝負になっても全然オッケーだ。


と、POG馬に着地するような予想にしてみる。

かなりこじつけたなあって気もするが、

競馬オヤジの予想なんて、こじつけのパーセンテージが高いのは毎回のことだ。


ディープブリランテ、グランデッツァ、スピルバーグの単勝。

この3頭の馬連ワイドボックス。3連系。


ライバルを馬券に組み込むとしたら、

ヒストリカルとフェノーメノを入れる予定。


いいレースになれ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

VTRで見ても鳥肌たつレース希望



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





KLANは、レース単位に最適化されたデータ・情報・ツールを提供する競馬データベースサイトです。

最適化されたあらゆるデータは、あなたの予想に納得と自信を与えます。KLANは、自分で考える競馬を楽しみたいあなたのことを、最高の予想家へと変えるでしょう。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2012.05.26 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

ヒストリカルがダービー馬
になります。
ズバリ
②の単勝
3万円勝負v-41

2012-05-26 土 19:01:38 | URL | 逍遥 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

逍遥さん、はじめまして。

意外と皐月賞が疲労の残るレースだった可能性もありますもんね。
スキップがいい方向ってのはあるよなあ。


> ヒストリカルがダービー馬
> になります。
> ズバリ
> ②の単勝
> 3万円勝負v-41

2012-05-26 土 21:40:52 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ダービー

いよいよダービーですね。

POG馬へのこじつけは、競馬の美学と、
見知らぬ紳士が、今朝教えてくれましたよ。

ダービー3頭同着を望んでいるブログは、世界でココだけかもしれないですなー。
でも、コレは本当に最高の予想です!
チーム馬、めっちゃ応援しますわ。

くれぐれも電車の中で、ダービーの結果が耳に入って来ないように、気を付けてくださいね。
明日はレースリプレイに、声出して応援するパターンのやつです!

2012-05-27 日 00:52:22 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: ダービー

ちゃびさん、どうもです。

いよいよですなー。

今年は現場に行けないのが残念ですが、
やっぱりダービーって違いますな。

POG馬、最後にやってくれんもんかなあ。



> いよいよダービーですね。
>
> POG馬へのこじつけは、競馬の美学と、
> 見知らぬ紳士が、今朝教えてくれましたよ。
>
> ダービー3頭同着を望んでいるブログは、世界でココだけかもしれないですなー。
> でも、コレは本当に最高の予想です!
> チーム馬、めっちゃ応援しますわ。
>
> くれぐれも電車の中で、ダービーの結果が耳に入って来ないように、気を付けてくださいね。
> 明日はレースリプレイに、声出して応援するパターンのやつです!

2012-05-27 日 02:57:02 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める