日本ダービー2012の予習その2

日本ダービー2012の予習その2です。

その2と言っても、その1がまともな記事じゃなかったんで、

実質ここがその1って感じですかね。

まあ、まともかどうかは定かじゃないですけど。

今日は馬名は出ます。


まず、皐月賞上位組をどう見るかってことが焦点になりそう。

皐月賞馬、ゴールドシップ。

3着以下が無い皐月賞馬なら、強いのは確か。

ステイゴールド×マックイーンならダービーも持って行っておかしくない。

さらに、共同通信杯1着→皐月賞1着のローテは、ダービー馬になる率も高いらしい。


2着馬、ワールドエース。

スタートで転ぶ寸前の躓きを見せて、さらにみんなが外回すさらに外を通って、

明らかに走行距離が長い。

ゴールドシップとの着差はそんなに離れていないと見ている。


3着馬ディープブリランテ。

前受けした組で馬券になったのはこの馬だけ。

何かにやられるレースが続いて勝ちから遠ざかっている。

サニーブライアンみたいに、思い切って逃げ気味って手は考えてないもんかな。


普通に考えれば、皐月賞組の有利は問題無いという見方で正解な感じもする。

ダービー馬になるべきステップを踏んできた皐月賞馬と、

東京コースを味方に付けられそうな脚質の対抗馬。

普通に考えるのが正解で、そこそこおいしい配当のパターンかもしれん。


一つ気になるのは、皐月賞が良馬場じゃなかったこと。

ゴールドシップは荒れた内側をショートカットして突き抜けた。

ワールドエースは明らかに湿った長い距離を走った。

上位陣は反動が出てもいい騎乗だったと言えなくもない。


この時期に成長する馬ってのが登場する年もある。

皐月賞上位組に乗るべきか、皐月賞上位組飛ぶ側に乗るべきか。

追いきりが終った今でも、判断できずにいる。

混戦なのか、意外とそうでもないのか、もう少し考えてみることにする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

天気とかどうなんだろ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





KLANは、レース単位に最適化されたデータ・情報・ツールを提供する競馬データベースサイトです。

最適化されたあらゆるデータは、あなたの予想に納得と自信を与えます。KLANは、自分で考える競馬を楽しみたいあなたのことを、最高の予想家へと変えるでしょう。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2012.05.24 | Comments(0) | Trackback(1) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/1234-13767eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本ダービー2012の予習その2】

日本ダービー2012の予習その2です。その2と言っても、その1がまともな記事じゃなかったんで、実質ここがその1って感じですかね。まあ、まともかどうかは定かじゃないですけど。今日は馬名は出ます。まず、皐月賞上位組をどう見るかってことが焦点になりそう。皐月賞馬、...

2012.05.24 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める