オークス優駿牝馬2012の予想

オークス優駿牝馬2012の予想です。

おー、オークスかー。来週ダービーかー。

POGも終わるなー。ウマジンPOGチーム戦が出来ないのが悲しいのう。


さて、牝馬クラシック2つ目。

まずは桜花賞馬ジェンティルドンナから考えなきゃいかん。

過去10年の桜花賞馬。

オークスで馬券になったのが4頭。勝ったのが3頭。

馬券になる率を考えると高めって考えていいのかもしれない。

が、頭じゃないような気がする。

POG目線で勝って欲しいのは山々なのだが、勝つ流れじゃないような気がする。


まず、あれだけ桜花賞でジェンティルドンナの成長を楽しみにしていた、

岩田騎手じゃないってこと。

さらに、姉のドナウブルーが先週2着までだったこと。

もういっちょ言うと、なんか最近サンデーレーシングがパッとしない感じ。

惜しいの続きっていうか。

馬券にはなりそうだが頭じゃないってとこに着地しとく。


軸は、ミッドサマーフェアにする。

フローラS組を軸にすると、複勝圏全部桜花賞組ってことも食らった覚えがある。

「桜花賞組、イマイチっぽく見える時こそ桜花賞組」って格言も、

頭の中では渦巻く。

が、今回はフローラS勝ち馬ミッドサマーフェアにする。

節電の夏に真夏の祭典だ。

ドバイの王様に日本の馬買ってもらうためにも、

一つGⅠ獲っておいてもらおう。


相手筆頭はアイムユアーズにする。

血統から距離不安はあるのは間違いないとは思う。

ただ外人騎手で、4着以下無し。

内枠の経済コース通れる枠なら考えようと思っていたところに、

1枠を引いてしまった。

もうそうなると、目つぶって買いますわ。


馬券はミッドサマーフェアの単複。

ミッドサマーフェアからアイムユアーズとジェンティルドンナへの馬連ワイド。

ミッドサマーフェア1頭軸の3連系を、

アイムユアーズ、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、オメガハートランド、ハナズゴール。

にほんブログ村 競馬ブログへ

アイムユアーズが来るか来ないか勝負って感じもするな。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





KLANは、レース単位に最適化されたデータ・情報・ツールを提供する競馬データベースサイトです。

最適化されたあらゆるデータは、あなたの予想に納得と自信を与えます。KLANは、自分で考える競馬を楽しみたいあなたのことを、最高の予想家へと変えるでしょう。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2012.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める