オークス2012の予習

オークス2012の予習いきますかね。

いよいよ、牝馬路線POGラストですわ。

桜花賞馬ジェンティルドンナが、岩田騎手の騎乗停止で川田騎手になって、

ちょっと一筋縄ではいかない気配も漂ってきた今年のオークス。


ヴィクトワールピサの武豊騎手の代打で岩田騎手が皐月賞を勝ったことを思い出す。

川田騎手、代打で結果を出せるか見ものだ。

代打としては、同じタイプの追えるジョッキーってのはいい感じではある。


毎年オークスで馬券になるのは桜花賞組だが、

今年、桜花賞上位馬で難しい馬が1頭いる。

アイムユアーズだ。

ファルブラヴ産駒。

普通に考えれば短距離馬。

いろいろ走らされるが、結果が出るのが短距離戦に着地しそうな血統。

1400mのフィリーズレビュー勝つのはいい。

マイルに延びる桜花賞で掲示板外れるような負け方してくれれば、あっさり消せる。

のに、桜花賞3着。阪神ジュベナイルフィリーズ2着。

マイル戦でも馬券になっている。


距離持たないだろうって読みが正解だったのがキョウエイマーチ。

読みがどハズレだったのがスイープトウショウ。

アイムユアーズがどっちなのかまだ迷っている。


ファルブラヴ産駒ってだけで2400mなら黙って消せていいのだが、

4着以下が無いってことと、脚質が自在っぽいところが消しにくい。

さらに、母父がエルコンドルパサー。

母方にダイナカールってオークス馬。

この辺も消しにくさ倍増してしまうネタだ。


3連系に入れるべきなのか?

平日絶賛思案中だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

外人騎手だしなあ


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





KLANは、レース単位に最適化されたデータ・情報・ツールを提供する競馬データベースサイトです。

最適化されたあらゆるデータは、あなたの予想に納得と自信を与えます。KLANは、自分で考える競馬を楽しみたいあなたのことを、最高の予想家へと変えるでしょう。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2012.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める