皐月賞2012が終わった

皐月賞2012が終わった。

ゴールドシップが4番人気で勝ち、一つ目を制した。

昨年のオルフェーヴルと同じ、ステイゴールド×メジロマックイーンの配合。

スゴイね。この組み合わせ。

2年連続はスゴイわ。


共同通信杯からの直行が不安視された面もあったとは思うが、

内田騎手の騎乗は素晴らしかった。

勝負師のそれだった。


道中最後方でレースを進め、有力馬が外を回す中、

内側をショートカットしてきたかのように先頭に立つと、

そのまま押し切ってしまった。

馬場のいいとこと悪いとこのギリギリの境目を、

最初から狙っていたかのような突き抜け方だった。

久々に騎手の腕に声を上げてしまった。

勝負師の騎乗を見れて気持ちがいい。

社台軍団に日高の馬が勝つってのがいい。

こういう背景の馬が勝つのも、大切な楽しみファクターだよ。



2着はワールドエース。

スタートして躓き、落馬寸前にも見えたのだが、

そこはディープインパクトの仔。

父も落馬寸前から皐月賞馬になったように、

子供も馬券になった。

走ったコースの距離ロスを考えれば、

勝ち馬との着差はここまで開かないはずで、

ダービーが楽しみである。


3着ディープブリランテ。

前受けした馬の中では最先着。地力を示した。

中山の芝のレース、3枠より内側が全然馬券にならない日に、

3枠で先行して馬券になった。

今回の負荷が身になって、

ダービーで自分の形に持ち込めれば、

上げ幅は大きくなるはずだ。

距離を不安視する声が大きくなるようなら、ダービーで狙いたくなる。


馬券はグランデッツァからで玉砕。

デムーロこそ18番枠だったんで、内を意識する騎乗になると思ったのだが…。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ステイゴールド産駒、恐るべし。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬のデータ分析って難しいですよね。

なかなか結果が伴わないし、時間や労力もかかってたいへん。。。

ただ、プロの人でしっかりやっている人は稼いでいるんですよね。

例えば、こんな人とか。

→ データ競馬クラブ

この塩澤さんって言う人は5年前から競馬の情報配信を
しているらしく6年目のキャンペーンとして、
1ヶ月間無料配信をやっているみたいです。

1ヶ月間、無料で買い目を受け取れるので、
登録だけでもしておくといいかな、と思いますよ。

→ データ競馬クラブ

年間の回収率は195.5%らしいので、
わりと固くいけそうな競馬ですね。

これだったら私も安心して競馬ができるかも。

データ競馬クラブ




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2012.04.15 | Comments(0) | Trackback(1) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/1199-ec46b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【皐月賞2012が終わった】

皐月賞2012が終わった。ゴールドシップが4番人気で勝ち、一つ目を制した。昨年のオルフェーヴルと同じ、同通信杯からの直行が不安視された面もあったとは思うが、内田騎手の騎乗は素晴らしかった。勝負師のそれだった。道中最後方でレースを進め、有力馬が外を回す中、内?...

2012.04.15 | まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める