POGオフ会、伝説の記事その3

POGオフ会、伝説の記事その3です。

週末のフェブラリーステークスまでには最終章までいける予定ですが、未定です。

だって楽しかったんですもの。


さて、宴会15分前。

ホテルのロビーにみなさんが集まって、

いよいよ3連単1点的中のマッスルサンタ登場の時間になった。

もちろん、プロデューサーのオイラは、

遠征組のみなさんが揃った所に登場ってシナリオだったもんで、

タイミングを見て、控えていたマッスルさんを呼びましたよ。

これで、マッスルさんが登場して、

「やあやあ皆さん、マッスルサンタですよー」
「あ、はじめまして。ちゃびです。」 握手
「カルアです。」 握手
「とりおやこです。」 握手
「南天です。」 握手

って自然になるだろうなってほくそ笑んでいましたよ。

オイラは最初に会ったときに、遠征組のみなさんと握手してるし、

なんならとりおやこさんとはハグまでしたし、

フライガーデンさんも続いて握手してたし、

オフ会のタイトルが「マッスルサンタと君も握手」だし、

やっとこプロデューサーらしく、目を細めて美しい光景をみることになるなあ。

なんて想像してましたよ。

・・・



マッスルサンタが丁度部屋から出て、

ロビーに降りるためにエレベーターのボタン押したあたりですかねえ。



・・・


「すいません、スリッパで来てしまいました。ちょっと待っててください!」

と、ちゃびさんが部屋へダッシュですわ。


えーーーー、鉢合わせになっちまうじゃねえかよーーーー!

そこは読めませんわ。

うそーーん!


とか思ってるうちにマッスルサンタが登場ですわ。

「マッスルさんでーす!」と紹介してしまうしかないですわ。

ちゃびさんいないけど。

で、また、

「やあやあ皆さん、マッスルサンタですよー」の件があるかと思ったら、

微妙な距離を取ったとこでお辞儀なんてしてしまうもんだから、

みなさんも握手にも行けず。

そんな後ろからちゃびさんダッシュで戻り。


もうね。人生なんて思い通りにいかない事のほうが多いんですよ。

今回その一つが重なりまくってるんですよ。

そんな日もありますよ。

何も今日じゃなくてもいいと思うんですけどね。


結局、マッスルサンタと握手もせず、会場に向かいましたわ。


まあ、せめて遅れてくるメンバーが入って来やすいように、

盛り上がって飲むかー。

遅れて入ってきたら、「◯◯さん、登場ですー!」

いや、もうちょっとなんかひねったほうがいいかな。

アグリキャップさんと単複さん、どっちが先に来るかなあ。

・・・



なんて考えながら、店に着いて通された会場に、

アグリキャップさんいましたよ。

アグリキャップさんが入って来やすいようになんて考えてたのに、

アグリキャップさんのとこに入って行きましたよ。我々が。


馬券買っても買っても当たらない日ってあるよね。

バージョンが違うけど、同じ気持ちっていうんですかね。

こんな日あるよね。



まあね、お酒飲んじゃえば楽しいだろうから。

席について、

さあて、どんなネタから入っていけば食いつきがいいかなあ。

ちゃびさんからいじろうかな?いやいやカルアさんのマークシートが先かあ・・・

なんて企んでいたら、

隣に座っているとりおやこさんが踊り出しましたよ。

足がつって。

この導入部分でいきなり持っていかれた感じですわー。

おもしろいこと企んでるこっちの頭が、いろいろ計算している中、

レッツ・ダンスですわ。


ここ一番のおいしいところで神が降りる人っているよね。


もうこうなるとね、

早く飲んだもん勝ち大会にしてしまったほうがいい感じしましたよ。

オイラのプロデュース能力なんてこんなもんですよ。

もう、飲もう飲もう!早く飲もう!


って乾杯の音頭取ってる最中に、店員が鍋運んで来るし。

見りゃわかるだろ、乾杯してないって。

グラス持ってる手、冷たいっての。

まあ、もうここまで食らうと麻痺してますわ。


もう、会えただけでオッケー!

細かいことはいいわい!

って感じでやっとこ宴会に突入でした。


突入してしまえばもう、初めて会った感じが全くしない飲み会になりましたわー。

フライガーデンさんの藤澤調教師伝説いじりから、

フライガーデンさん年齢詐称疑惑から、

フライガーデンさんの馬券成績と藤澤厩舎の成績のリンク具合の話から、

ネタが尽きずに話しまくりましたわー。


そんな中、仕事があったせいで、

一口持っているカフヴァールのクイーンカップを観戦できなかった単複さんから連絡が入る。

立川に着いたら連絡くださいってことになっていたのだが、

ちょっと面白いのでご覧頂きたい。


12/02/11 20:16
単複満腹さん
Re:明日
---------------------
間違えて国立で降りたゃいました。
あと3分で着きます。
---------------------

もうフライガーデンさんが立川駅に迎えに出たあとに着いたメール。

降りちゃいました。じゃなく、降りたゃいました。

掛かってたんだと思います。

1時間以上置かれて、あわててたんだと思います。

なんかこのメールで参加メンバー揃うってのもあって、

面白かったんだけど、ホッとしました。


まあ、そこからはあっという間に、

「延長します」ってお店の人に言って、

あっという間に、

「ラストオーダーです」って言われましたわ。

早かったわー。

全然話し足りないですわー。

って感じで時間となってしまいました。


ホテルに戻る道中、アグリキャップさんと、

「いやあ、会えてよかったなあー。」ばっかり言ってました。


で、翌日の予定をどうしようかってことになり、

フライガーデンさんが昼から来るとか寝言を言っているのをあっさり却下し、

朝一から東京競馬場参戦が決定しました。

で、ここは穴場のispotの席を確保するため、

AM8:15、ホテルのロビー集合ってことを確認して、

グダグダプロデューサーのあっという間の初日が終わりました。


初日の話で水曜日まで来たが、

伝説はつづく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

次回予告
東京競馬場にキヲヌイタオトコ旋風



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

完全無料予想サイトを侮っていませんか?

競馬の的中予想を無料で配信☆競馬予想の友ウマセン


じっくり予想する時間がとれない。
でも競馬には参加したい。
参加するからには的中したい。

ならば無料予想サイト、利用しましょうよ。





無料予想サイト利用のコツ
・フリーアドレスで、無料競馬予想サイト登録専用のアドレスを作る。
・そのアドレスで無料の予想サイトに複数登録する。
・いくつかの無料予想サイトを比較してみる。

どこのサイトが的中するか、一目瞭然。
お試しあれ!



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2012.02.15 | Comments(12) | Trackback(0) | POG

コメント

そうです、握手会!

すみません、気付いてました!

マッスルサンタと握手会、
というイベント的なもの、なかったなぁ~。。。って(^^;

ロビーでドヤ顔で仁王立ちしていたマッスルさんに向かって、
私たちから全力でタックルに行けばよかったのか~。

裏話を聞いた後だけによくわかりますが、
仕込み計画、色んなハプニングが起こって、
結果的にグダグダになってしまっていたんですね。

しかも、会場入りの際のアグリキャップさんのとこでも、
単複さん到着のところでも、ハプニング続出だったとは~。

すけえもんさん、フライガーデンさん、本当にお疲れ様でした。。。

でも、最後にはちゃんと皆さんと握手させて頂けたので、
オッケイだと思います。

次は是非ポパイマンさんも来て、10人全員で!
ですね。

2012-02-15 水 21:48:36 | URL | 南天群星 #- [ 編集]

Re: そうです、握手会!

南天さん、どうもです。

無事にお帰りになられたようで、なによりです。

いやあ、いろいろ企んでた側からすると、グダグダ感あったんですよ。

まあ終わってみれば、会えただけで9割成功だったと思ってます。
残りの1割、小細工しようとしてパッとしなかっただけで、
飲む席でみんなの顔見れたってだけで、もうオッケーだったと思ってます。

南天さんが、1割しか出せない展開で終わったってのが、むしろ気になります。

関西弁くらいメジャーな方言ないんですから、
いつも通りだったらよかったなあってちょっと思います。

個人的には若い頃から関西の人とバンドやったり遊んだりしてたし、
阪神競馬場の肉うどん何回でも食いたい人間なんで、
今度はせめて7割の南天さんにお会いしたいと思ってます。

まあ、初めて会う人に全開のオイラとかフライガーデンさんもどうかと思いますけどね。

人見知りするのが普通なのかもしれんな。

まあ、いろんなキャラがあるから面白いんですけどね。



> すみません、気付いてました!
>
> マッスルサンタと握手会、
> というイベント的なもの、なかったなぁ~。。。って(^^;
>
> ロビーでドヤ顔で仁王立ちしていたマッスルさんに向かって、
> 私たちから全力でタックルに行けばよかったのか~。
>
> 裏話を聞いた後だけによくわかりますが、
> 仕込み計画、色んなハプニングが起こって、
> 結果的にグダグダになってしまっていたんですね。
>
> しかも、会場入りの際のアグリキャップさんのとこでも、
> 単複さん到着のところでも、ハプニング続出だったとは~。
>
> すけえもんさん、フライガーデンさん、本当にお疲れ様でした。。。
>
> でも、最後にはちゃんと皆さんと握手させて頂けたので、
> オッケイだと思います。
>
> 次は是非ポパイマンさんも来て、10人全員で!
> ですね。

2012-02-15 水 23:22:44 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

きのうの記事では、私が「スッとした感じのシャープな色男」で終わっていたので、
今日の記事で「足つり男」として拾っていただけて、ホッとしました。

一瞬、ネット上では色男として推して行こうかとも思いましたが。

それにしても、ちゃびさんのスリッパ事件は笑えた。

2012-02-16 木 00:07:13 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

そんな舞台裏&ネタがあったんですなー。知らなかったー。それだけでまた酒が朝まで飲めそうですわ。
「降りたゃいました」はG1級に吹きました。音読すればするほど、ジワジワ系のドツボにはまりそうで・・・。単複さん、恐るべし。

2012-02-16 木 00:20:22 | URL | あぐり #- [ 編集]

なんか、飲み会の内容が僕絡みだけなんですけど(笑)
うーん、ちょっと喋り過ぎましたかね。どうも楽しくなるとああなってしまうんですよね。反省です。それにしても色々あって本当に楽しかったですねー。

2012-02-16 木 00:22:00 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

とりおやこさん、どうもです。

いやあ、目の前で神が舞い降りたんでね。
動揺しましたよ。

シャープナダンサーだと、競走馬みたいでいいかもなあ。


> きのうの記事では、私が「スッとした感じのシャープな色男」で終わっていたので、
> 今日の記事で「足つり男」として拾っていただけて、ホッとしました。
>
> 一瞬、ネット上では色男として推して行こうかとも思いましたが。
>
> それにしても、ちゃびさんのスリッパ事件は笑えた。

2012-02-16 木 00:46:51 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

アグリキャップさん、どうもです。

ジワジワ来るよね。
読もうと思っても口で言えないんだわ。

夜、ホテルに戻ってからメールもう一回見てニヤニヤしてたわ。


> そんな舞台裏&ネタがあったんですなー。知らなかったー。それだけでまた酒が朝まで飲めそうですわ。
> 「降りたゃいました」はG1級に吹きました。音読すればするほど、ジワジワ系のドツボにはまりそうで・・・。単複さん、恐るべし。

2012-02-16 木 00:51:30 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

何をおっしゃいますか、ロイスアンドロイス出してきたら、
いじらん訳にいかないってのが競馬人の習性じゃないですか。

フライガーデンさんがいたおかげで、
楽しさ倍増だったのは間違いないですよ。

ただ、次のみんなで会うとき、
どの辺の馬名が出るかなって、ハードルは上がっちゃったかな。

ほんと、大活躍感謝しております。


> なんか、飲み会の内容が僕絡みだけなんですけど(笑)
> うーん、ちょっと喋り過ぎましたかね。どうも楽しくなるとああなってしまうんですよね。反省です。それにしても色々あって本当に楽しかったですねー。

2012-02-16 木 00:58:30 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

お疲れ様です

昨日からもう、爆笑の連続です。
お腹が痛いくらいです^^

今更ながら皆さんに、笑いの神が降りてきて絶好調でしたね!
南天さんじゃありませんが、私も不思議と関西弁が出なかったです。
やっぱり、緊張の所為でしょうか(汗)

2012-02-16 木 01:00:44 | URL | カルア #- [ 編集]

やってしまいました。

スリッパ事件はやってしまいました。

部屋ついて、トイレ行ったり、ちょいくつろいでるうちにスリッパで行動していて、そのまんま・・・。
その結果、一番大事な感動の場面をデストロイしてしまって、本当に申し訳なかったです。

ゲスト側だったので、楽しかったな~で、コッチは終わってたんですが、
フタを開けてみたら、相当困ったトラブルメーカーでしたね。

チキチキで当てて、この分、返さなきゃならないですかねー。

2012-02-16 木 09:45:18 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

カルアさん、どうもです。

仕事中に思い出してニヤニヤして頂ければうれしいです。

女子一人で緊張していたのもあったんでしょうね。
次は大丈夫でしょう。

津軽弁はテレビに字幕が出るんで使ってませんが、
関西弁はスタンダードなんで、みんなに通じます。
次はフライガーデンさんいじりに参加してくだされ。


> 昨日からもう、爆笑の連続です。
> お腹が痛いくらいです^^
>
> 今更ながら皆さんに、笑いの神が降りてきて絶好調でしたね!
> 南天さんじゃありませんが、私も不思議と関西弁が出なかったです。
> やっぱり、緊張の所為でしょうか(汗)

2012-02-16 木 12:32:31 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: やってしまいました。

ちゃびさん、どうもです。

いやいや、キャラが立ってていいですわ。
スリッパ事件なんて、ホテルじゃないとできないネタですからね。
いいとこに放り込んだと思いますよ。

チキチキは是非、フランスツアークラスのをお願いします。



> スリッパ事件はやってしまいました。
>
> 部屋ついて、トイレ行ったり、ちょいくつろいでるうちにスリッパで行動していて、そのまんま・・・。
> その結果、一番大事な感動の場面をデストロイしてしまって、本当に申し訳なかったです。
>
> ゲスト側だったので、楽しかったな~で、コッチは終わってたんですが、
> フタを開けてみたら、相当困ったトラブルメーカーでしたね。
>
> チキチキで当てて、この分、返さなきゃならないですかねー。

2012-02-16 木 12:36:10 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める