POGオフ会、伝説の記事その2

えー、フェブラリーステークスの週ではありますが、POGオフ会の記事でゴリ押しです。


2012年2月11日14:10くらいだったかな、多分。

無事東京駅でちゃびさん、カルアさんと合流できたオイラは、

立川のホテルにチェックインするために、お二人を中央線のホームへお連れしました。

まあ、なんて言うんですかね。言葉の力っていうのかな。

文章でのやり取りだけのWEB上でしか知らない人に、

さっき会ったばっかりなのに、

しかもこちらのプランがグダグダになった会い方になったというのに、

仲良しでしたわ。


ちゃびさんは予想通り20代の若者で、ちゃんと相手を気付かえるイイ奴だった。

同じ東北人としては、話すのが苦手なタイプってことも想像していたが、

丁寧な言葉使いで好印象だった。


カルアさんは女子だってことはわかっていたので、

1000円札縦に折って指に挟んで競馬新聞読むって感じの人だったら、

ちょっと怖いと思っていたのだが、

真逆のおとなしい感じのお姉さんだった。

お父さんの影響で競馬に興味を持って、ステイゴールドが入り口のようだった。

そりゃあPOGでオルフェーブル指名しますな。


立川へ向かう電車の中が、いい感じで競馬色に染まっていく中、

オイラはプロデューサーの仕事も忘れていなかった。

マッスルダンサーさんの顔は関東軍には割れているが、

遠征組の皆さんは顔を知らない。

有馬記念の3連単を1点的中を決めた男が、どんなスゴイ人なんだろうと、

妄想膨らんでいるに違いない。

ここを宴会前の引っ張りネタにして、オフ会スタートって流れのために、

マッスルダンサーさんには14:00にはチェックインしてもらって、

実行委員のフライガーデンさんがピッタリマークでスタンバイの予定になっている。

もちろん、ぎりぎりまでマッスルダンサーさんは姿を見せずって絵だ。

さーて、立川会場の様子はどうかなー?

現場のフライガーデンさーん!って感じでお伺いメールを出しましたよ。

総合プロデューサーとしては抜かり無い行動ですわ。


12/02/11 14:44
フライガーデンさん
Re2:Re2:
------------------
マッスルさん出遅れたとの事でまだです(笑)
ボチボチだとは思います。
------------------

えーーーーーーーー!

まだ合流してないの!っていうかまだ来てないの?

あんだけ14:00にはチェックインしといてって念押ししたってのに?

まあ、ボチボチってなら大丈夫か。

フライガーデンさんがいるから速攻で部屋にいるように仕向けてくれるだろうな。

実行委員、その辺の立ち回りはうまいことやるはずだ。

そうに違いないさ。フライガーデンさん、オイラの中ではかなりデキる子だし。


で、その30分後くらいかな。

オイラ引率のちゃびさん、カルアさんがホテルに到着しましたわ。

ロビーにフライガーデンさんがコーヒー飲んで待ってましたわ。

おー、マッスルダンサーさんの部屋じゃなく、

ロビーでお出迎えとは、なんてデキる子なんだろうと感心しながら、

ちゃびさんとカルアさんをフライガーデンさんに紹介。

いい感じのあいさつの後に、チェックインの手続きに入りましたわ。

ちゃびさん、カルアさんがチェックインしている後ろで、

フライガーデンさんと小声で、

す「マッスルさんは?」
フ「まだです。」
す「うそーん」

って会話をして、

ちゃびさんとカルアさんがホテルの設備の説明なんかを聞いている方を向くと、

並んでもう一人チェックインして説明を聞いている男性がいるせいで、

従業員の説明が輪唱みたいになっていた。

そういえばオイラもチェックインしなきゃイカンのだなあ。

早くどっちか説明終わってオイラの番にならねえかなあ。

なんて待ってましたわ。


・・・





・・



・?



???????


はい、その輪唱の原因になってるチェックインしてる男性がマッスルさんでした。

えーーーーーーーーーー!

並んでるじゃーーーーん!


軽く鈍器で後頭部って感じの衝撃映像ですわ。

なにこの仕掛けよう仕掛けようとしてハミが掛からない感じ。

グダグダすぎじゃねえかよーー、せっかくの演出がよーーーー。


まあ、幸いにもマッスルさんがそそくさと部屋に向かってくれて、

ロビーでフライガーデンさんが談笑してくれたりしてたんで、

面は割れずに済んでるかも感がないこともないって感じだった。


とりあえず一度部屋に入って、フライガーデンさん引率のもと、

ちゃびさん、カルアさん、オイラの4人で立川ウインズへ。

仙台から初ウインズのちゃびさんは馬券買うのが初めてなんで、

マークシートの塗り方なんかをレクチャーしていたら、

カルアさんも馬券自分で買うの初めてってことが判明。

いつも誰かにお願いして買ってもらっていたようだ。


で、カルアさんのマークシートが戻ってきたりして、

ぎりぎりクイーンカップの馬券をすったもんだで買いましたわ。

まあ、普通に全員ハズレですわ。


最終レースもちょっと買うかってことになって、

カルアさんが前のレースでマークシートが戻ってきたのが悔しかったらしく、

きっちり塗り間違いがないか確認していたのがかわいかった。

まあ、普通に全員ハズレですわ。


初日はこんなもんですな。

で、このマークシート塗るのが初めてだった二人。

翌日きっちり勝って帰ることになるんですな。


そしてホテルに戻って、他のみなさんの到着を待ってました。

まあ、フライガーデンさんと明日のスケジュールの話とかしながら。


で、とりおやこさんが北海道から立川に到着しました。

オッサン2人で始めたPOGのチーム戦に、3人目で入ってくださった初期メンバーですわ。

まだまだブログにお客さんがちゃびさんしかいない頃に、

チーム戦に参加表明をしてくれたメンバーが、北の大地から来てくださった。

夜中に対談という名のチャットしたりして、

ブログでの交流は結構深かったので、今回会えるのを楽しみにしていた。

スッとした感じの色男でしたわ。

ブログの予想記事もシャープな感じなのだが、ご本人もシャープな感じ。

なんかうれしくなってハグしましたわー。


そして、程なく南天さんが到着。

ブログの更新もままならないほどの忙しさの中、

しかも午前中仕事をしてから東京入りという、

ハードスケジュールの中、宴会開始前に立川に到着してくれました。

写真がたくさんのブログを運営してるんで、

もしかしたら、ミサイルみたいに長いカメラもってくるのかもと思っていたのだが、

それらしきものはなく、ブログの写真はデジカメ撮影って話を聞いた。


これで、遠征組はホテルにチェックインが完了だ。

関東組の単複さん、アグリキャップさんは遅れるという連絡があったので、

宴会開始15分前、いよいよマッスルサンタにご対面となる。


火曜日なのに、まだ宴会まで話が進んでいないのだが、伝説は続く。

にほんブログ村 競馬ブログへ

次回予告
マッスルサンタ降臨


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

完全無料予想サイトを侮っていませんか?

競馬の的中予想を無料で配信☆競馬予想の友ウマセン


じっくり予想する時間がとれない。
でも競馬には参加したい。
参加するからには的中したい。

ならば無料予想サイト、利用しましょうよ。





無料予想サイト利用のコツ
・フリーアドレスで、無料競馬予想サイト登録専用のアドレスを作る。
・そのアドレスで無料の予想サイトに複数登録する。
・いくつかの無料予想サイトを比較してみる。

どこのサイトが的中するか、一目瞭然。
お試しあれ!



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2012.02.14 | Comments(5) | Trackback(0) | POG

コメント

こんばんは

次々と明らかになる裏事情、ワクワクしますね。
チェックインの件は、もう爆笑しました^^
まさかマッスルさんが傍にいらっしゃったとは!
いろんなサプライズが隠されていたんですね。

この2日間本当に楽しかったです♪
一人新幹線で帰る途中、急に寂しくなりました。
いかにこの短い2日間が充実していたのか実感しました。
メンバーの皆さん、良い方達ばかりで今度こそ10人全員で集合したいですね。

2012-02-14 火 21:18:45 | URL | カルア #- [ 編集]

仕込みアリとは。

出バナを挫かせてしまってすいません。

新幹線おりたら、急に尿意が襲ってきて、トイレ経由で改札出たんでした(苦笑

それにしても、仕込みアリで、
それも、ちょいウマくいっていなかったとは、
全く気付きませんでした。

マッスルさんも、うまいこと気配消してたんですね。
全然わかりませんでしたよ。

振り返ってみると、おもしろいですなぁ~。

2012-02-14 火 23:23:44 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、どうもです。

もうね、結構グダグダ感あったんですよ。
プロデューサーなんで微塵も見せなかったですけど。

終わってみれば、そうなってくれて面白かったんですけどね。

次は10人ですな。


> 次々と明らかになる裏事情、ワクワクしますね。
> チェックインの件は、もう爆笑しました^^
> まさかマッスルさんが傍にいらっしゃったとは!
> いろんなサプライズが隠されていたんですね。
>
> この2日間本当に楽しかったです♪
> 一人新幹線で帰る途中、急に寂しくなりました。
> いかにこの短い2日間が充実していたのか実感しました。
> メンバーの皆さん、良い方達ばかりで今度こそ10人全員で集合したいですね。

2012-02-14 火 23:44:01 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: 仕込みアリとは。

ちゃびさん、どうもです。

トイレ経由でしたか。

まあ、仕込みを感じさせない演出ってのも、
プロデューサーの手腕なんですけどね。

まあ、まだまだグダグダポイントはありますんで、
明日も見に来てね。


> 出バナを挫かせてしまってすいません。
>
> 新幹線おりたら、急に尿意が襲ってきて、トイレ経由で改札出たんでした(苦笑
>
> それにしても、仕込みアリで、
> それも、ちょいウマくいっていなかったとは、
> 全く気付きませんでした。
>
> マッスルさんも、うまいこと気配消してたんですね。
> 全然わかりませんでしたよ。
>
> 振り返ってみると、おもしろいですなぁ~。

2012-02-14 火 23:46:38 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

色々裏話があったんですね

こんばんは!

遠征組みの東京入りの際にも、色々裏話があったんですね~。
う~ん、私もご一緒に東京入りしたかった!

しかし、ここだけの話、今回のオフ会、
個人的には少し心残りがありました。

私はあまり(かなり)、「自分」を出さずに終わった感があるんですよ。

恐らく原因は、普段の関西弁全開でしゃべらなかったせい
なんじゃないかって推測してます。
皆さんに見せた南天は、南天の約1割未満ほどだったかも。。。
フライガーデンさんのフジサワ・ダマシイな勢いに
飲まれたという感もあるんですが(笑)

この次の機会がありましたら、
ある意味遠慮せず、自分全開でいきたいと思います。
でも、皆さん引いてしまうかもしれないのが怖いんですが^^;

2012-02-15 水 21:38:13 | URL | 南天群星 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める