POGオフ会、伝説の記事その1

POG戦線、クラシックトライアル真っ只中、

ウマジンPOGチームキヲヌイタオトコは、オフ会を開催しました。

いやあ、楽しかったですわ。

今日は記憶が定かなうちに、いろいろ書いておきますわ。


チーム戦メンバーが揃って、有馬記念、宝塚記念と、

3連単1点予想大会をメンバーサイトで開催し、

2回目の有馬記念で的中の目が出て、

POGメンバーの資金ができました。


12月25日に1000円が7万に化けて、オフ会開催の告知をしたのが26日。

なぜなら、金杯で転がそうとするメンバーがいるかもしれない。

まあ、オイラだが・・・。

早くアナウンスしないと開催が危ぶまれるってことで、急ぎました。

また、ウマジンPOGチーム指名馬ディープブリランテが、

早くから共同通信杯から始動ってのがわかっていたので、

開催日をその週に決定。

晴れて当日を迎えることになります。


まず、どうしても参加できなくなってしまったメンバーがいたことが残念だった。

終わってみてやっぱり思うのは10人揃いでオフ会したかった。

めちゃくちゃ楽しくて、あっという間の2日間だっただけに、

なおさら10人メンバーが9人参加になったのは残念だった。


今回は東京競馬場から一番近いという理由で、

メンバーのフライガーデンさんが大活躍だった。

店の手配、遠征組のホテルの手配、段取りと、

企画したオイラの提案を何から何まで拾ってくださった。


徐々に東京入りする方達の日程を掴んでいくうちに、

宴会のスタート時間が決まり、予算が決まり、

細かい仕込みの段取りも決まり、

メンバーのみなさんとの初対面に準備は万端でした。


今回のオフ会の立役者といえば、やはり馬券を的中させたメンバー。

メンバー内では「マッスルダンサー」の名前で通っているその御方なのだが、

オフ会のタイトルも、有馬記念がクリスマスだったということもあり、

「マッスルサンタと君も握手」

というサブタイトルをつけた。

そうなるとプロデューサーとしては、タイトルに沿った演出をと考えるのは当然の流れ。

演出の面を考えて、関東地区の一部メンバーもホテルに宿泊ということになり、

計画の段階では、実行委員会としても完璧なプランだと自負していた。

まあ実行委員会、オイラとフライガーデンさんだけで話してたんだけどね。


ホテルのチェックインの時間がバラバラになることがわかっていたので、

メンバーの出会う順番がいい感じになるように、

オイラが京都からのカルアさん、仙台からのちゃびさんを迎えに出ることにして、

チェックインする立川のホテルにフライガーデンさんが待機。

主役のマッスルダンサーさんに先にチェックインしてもらって、

その部屋を控え室にして、みなさんをお迎えって絵にする予定だった。

皆さんがチェックインし終わって、宴会場に向かう前のホテルのロビーで、

マッスルダンサー登場って絵を企んでいた。


マッスルダンサーさんとフライガーデンさんがホテルにスタンバイの予定時間が14:30。

京都からのカルアさん、仙台からのちゃびさんが東京駅に着くのが14:00頃。

そこから立川に移動するので小一時間。

15:00には打ち合わせの再確認ができる寸法だった。


で、オイラはプラン通りに東京駅にスタンバイ。

ちゃびさん、カルアさんと一足先に感動の初対面の瞬間をワクワクして待ちました。

ちゃびさん到着の7分後にカルアさん到着の予定だったので、

お二人に、

「新幹線中央乗り換え口の前にいます」

とメールを入れて、最短距離の移動で出迎える手はずを整えた。

これで、まずはちゃびさんを出迎えて、

感動のがっちり握手を果たして、そのままカルアさんをお出迎えって絵の下書きができた。

ふむふむ、いい流れだ。

なんて余裕で到着の連絡を待っていた。


ちゃびさんが出てくるはずの時間になって、改札から人が出てくるのだが、

ちゃびさんっぽい人が見当たらない。

ん?電話かけようとしている人もいない。

着いたら電話してもらうことになっているのに、

電話がない。

そうしている間にカルアさんの到着時間が近づく。

あら?どう動くかなあなんて思っているところに、着信音。

「どうも、今着きました。南乗り換え口にいます」

みーーなーーみーー!

「中央乗り換え口にいるんで、こっちに向かってもらえますかー」

と話しながら、カルアさん登場の改札に向かう。

その途中、辺りをキョロキョロしながら携帯電話で話す若者を発見。

あれだ。多分あれだ。

ってことで、バタつきながら初対面。

文章からも想像できてはいたが、やっぱり好青年で、愛すべきキャラの持ち主だった。

当ブログにコメントをくれた最初のネット上の仲間だ。

ついついテンション上ってしゃべりながら、改めて東海道新幹線の改札に向かう。

その途中着信音。カルアさんから。

「改札出て、本屋さんの横にいます。」

えーーーー!みぃーのーがーしーーーー?


改札から出てきてすぐにちゃびさんと握手。

二人でカルアさんが改札から出てくるところを握手。

というプランはボロが出て、なんかまあいいかって感じのスタートを切った。

長くなったので伝説はつづく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

次回予告 
その頃立川で



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

完全無料予想サイトを侮っていませんか?

競馬の的中予想を無料で配信☆競馬予想の友ウマセン


じっくり予想する時間がとれない。
でも競馬には参加したい。
参加するからには的中したい。

ならば無料予想サイト、利用しましょうよ。





無料予想サイト利用のコツ
・フリーアドレスで、無料競馬予想サイト登録専用のアドレスを作る。
・そのアドレスで無料の予想サイトに複数登録する。
・いくつかの無料予想サイトを比較してみる。

どこのサイトが的中するか、一目瞭然。
お試しあれ!



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | POG

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める