AJCC2012と平安ステークス2012の予想

AJCC2012と平安ステークス2012の予想いきますかね。

まずはAJCCから。

ここ3年、有馬記念経由組が馬券になっている。

そうなるとルーラーシップ。

1着、着外をきっちり守ってきた馬が有馬記念でリズムが崩れた。

とはいうものの、冷静に見ると着外のタイミングがGⅠだったってオチだ。

毎日杯で取りこぼして以降、着外になっているのは全部GⅠ。

それを考えると、GⅠ以外ではきっちり仕事してるとも言える。

有馬記念でも上がりの脚は最速となると、

ここに入ったら1枚上って見方でもいいのかもしれない。



ここ10年で6回馬券になっているのは中山金杯経由組。

そうなるとミステリアスライトとネヴァブション。

ネヴァブションに関して言えば、AJCC3年連続で馬券になっている。

AJCC適性を考えるとネヴァブションしかいない。


気になるのは4歳馬。

ナカヤマナイトとトーセンレーヴ。

どちらも掲示板を外しているレースは、不良馬場とか外国とか、

原因っぽいもんがあっての敗戦で、

それ以外は安定している。

中山実績ならナカヤマナイトって感じだが、

トーセンレーヴがこなせないとも思えない。


少頭数の割に悩ましいところだが、

軸はルーラーシップにする。

先週のトゥザグローリーがトップハンデで勝ち切ったのを見せられたら、

ライバル筆頭のルーラーシップも頑張らねばならぬ。

馬券は、ルーラーシップからナカヤマナイトへの馬連ワイド。

3連系のヒモに、

トーセンレーヴ、ネヴァブション、サンテミリオン。



平安ステークスも悩ましい。

エスポワールシチーでいいのかもしれない。

WIN5を考えれば絞りどころなのかもしれない。

のだが、なんか気になる。

みやこSの勝ちっぷり見ると、58キロも京都コースも大丈夫だとは思う。

フェブラリーステークス出走するはずなのに、

ここに出走ってのに違和感感じているのかもしれん。


この感覚になったときは、単複勝負にしないと、

大赤字になるパターンのやつやですわ。


ということで、スタッドジェルランの単複勝負にする。

グリーンチャンネル見てたら、目を怪我してたらしい。

結構重症の。

復活初戦で馬券になって、走るのコワイって感覚にはなってなさそうで、

ここは一気に重賞突破に期待してみる。

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬場状態、どうなるかなあ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬予想会社を定期的に利用している10人が、
中山金杯の予想に最も期待するサイトは
どこか、意見交換が行われた。

そこで10人中7人が真っ先に挙げたサイトが
「INSIDE」である↓



「INSIDE」を挙げた7人のほぼ全てが
「INSIDEは的中実績が素晴らしい」と言っていた。

確かに、INSIDEは今年行われたG1のうち
実に7割以上的中させているのである。

さらに、
今メールアドレスをご記入の上ご入会頂くと
下記3点の無料特典のメリットがございます。

その1
・極選プロ馬券をフェブラリーSまで無料でお届け!
その2
・有料コンテンツが半年間全て無料で利用可能!
その3
・競馬関係者の思惑を完全配信!

「INSIDE」に今年の中央競馬はお任せください。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2012.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める