POG2011を振り返る

POG2011、全部見ておきますかね。

まずは大本線のウマジンPOG。

今シーズンはチーム戦重視の作戦を敷いたため、

重複指名馬が9頭。個人指名が1頭。

重複指名馬から、

ディープブリランテ、グランデッツァ、ジョワドヴィーヴルと3頭の重賞勝ち馬が出た。

グランデッツァはラジオNIKKEIでちょいと負けはしたが、

ディープブリランテとジョワドヴィーヴルは無敗の重賞勝ち馬。

しかも、牡馬エース牝馬エースって言っても過言ではない2頭。

素晴らしい。


のはここまで。

9頭重複指名の残り6頭。

勝ち上がったのはわずか1頭。

グラーネのみ。


昨シーズンの重複指名馬は2歳のうちにすべて勝ち上がった。

なんだろ、この勝てない率・・・。

まあ、伸びしろがあるってポジティブな方向に着地しとこう。



次にウマジンPOG地獄モード。

こちらは指名馬10頭中、6頭が勝ち上がり。

重賞好走馬がいないのが痛いが、もしかしたらってのもいないこともない。

ポイント5205P
順位16016人中5050位

昨シーズンが17187人中5559位だったんで、

まあ、こんなもんか。

地獄モード優勝狙ってたんだけどなあ。


最後にJRA-VANのPOG11。

こっちが泣ける展開ですわ。

一昨年、ポイントシェア部門でクオカードもらって、

昨年、ポイントシェアじゃない部門で大敗して、

今年、ポイントシェア部門に戻っての参戦なのだが、

苦戦中だ。

6頭デビューして、勝ち馬無し。

まあ、勝ち馬無しはいいんだが、ポイントが稼げない。

掲示板に載る馬が引っ張れない。

デビューした6頭のうち、ポイント稼いだのが3頭。

こうなると、ここからデビューする馬に期待したいところだが、

少人数にこだわっているんで、 微妙な血統の馬ばかりだ。

まあ、あきらめないけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

POGチームメンバーの皆様、メンバーサイトへお願いします。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2011.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | POG

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める