有馬記念2011の予想

有馬記念2011の予想いきまっす。

いよいよオーラスですなー。

今年はいろいろありすぎた年。

きっちり締めくくりたいもんです。


今週は有馬記念のことばっかり考えていた。

嫁との会話を右から左へ受け流して、考えて考えて、

軸はオルフェーヴルにする。


平日いじった、負けを知ってる三冠馬。

馬券にならないってことはない。

頭の可能性も相当あると見ておく。

来週4歳になる三冠馬が55キロ。

もしかしたら、ちょっと離して勝つかもぐらい思っている。


問題は相手だ。

ブエナビスタでいいのかもしれん。が、

牝馬の引退レース。

ちょっと不安もある。


そうなると、オイラは今年買わないといけない馬券がある。

アーネストリーだ。

今年、WIN5を仕留めた日。

神戸新聞杯でオルフェーブルが勝って、アーネストリーがオールカマーを勝った。

人気を背負った2頭がきっちり勝ってくれたおかげで的中できた。

ここは買わないと、ここから先WIN5が当たらない気がしてしまう。

天皇賞ボロ負けから有馬記念で馬券になった馬も過去にはいるし、

なにより宝塚記念馬は有馬記念で馬券になる。

ここは買わないとバチが当たる馬券ってことで押さえる。


で、普通に考えた相手筆頭に、トゥザグローリーを指名する。

昨年3着。

乱ペースだった天皇賞以来、勝ち星から見放されているが、

ジャパンカップで自分のポジションで競馬できたことに、

今回勝負になりそうな気配を感じる。

今年リーディングにこだわった福永騎手が、

ライバル岩田騎手のブエナビスタに先着するシーンに期待する。


さらにトーセンジョーダンも警戒しておく。

天皇賞で波乱の主役を演じたが、ジャパンカップも2着と実力を示した。

問題は消耗度ってことになりそうだが、

天皇賞→ジャパンカップで好走した馬が、消耗してませんでしたってオチを、

結構食らっている。

今年は思い出したから押さえる。


で、ブエナビスタの引退が注目されるが、勝負気配ってことで言うと、

もう1頭の引退馬、ヴィクトワールピサの方が上な気がする。

年内で引退って話は早くから聞いていたが、

秋は1戦して引退って話だった気がする。

ここを使ってきたってことは、

強いヴィクトワールピサを日本のファンに見せたるわって感じがしてならない。

ラストランってキーワードで注目すべきはヴィクトワールピサかもしれない。


馬券は、

オルフェーブルから、アーネストリーへの馬連ワイド。

オルフェーブルからトーセンジョーダン、トゥザグローリー、ヴィクトワールピサへ馬連。

オルフェーブル1頭軸の3連系で、

アーネストリー、ヴィクトワールピサ、トーセンジョーダン、トゥザグローリー、レッドデイヴィスへ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

どわーーー、楽しみだーーー。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める