朝日杯フューチュリティステークス2011と愛知杯2011が終わった

朝日杯フューチュリティステークス2011と愛知杯2011が終わった。

朝日杯はよじれた。

軸にしていたトウケイヘイローが、粘れず4着。

「よし、そっから!粘れ!頼む!後藤!お願い!よろしく!ごーーとーーうー!」

の声援虚しく、まさかの8枠馬に差された。


実は今日、嫁が大掃除始めるとかのたまいやがり、

まさかの押入れ掃除担当という任務を背負ってしまった。

来週からの忘年会ラッシュパート2を考えると、平日大掃除はきつい。

有馬記念とクリスマスというイベントに、大掃除を重ねる訳にもいかず、

急遽、今日から始動ってことになってしまい、

4レースから9レースまで馬券買えずって展開だった。


そんな疲れを吹っ飛ばすかの声援虚しく、トウケイヘイロー差されてしまった。


勝ったのはアルフレード。

ノーザンファームすごいな。

一応関東のエース誕生ってことになるんだろな。

シンボリクリスエス産駒で芝GⅠ勝ちってあったっけな?初めてか?


2着がマイネルロブスト。ゼンノエルシド産駒。

グランデッツァに迫った脚は本物だったのだな。

ふむふむ。


3着がレオアクティブ。アドマイヤムーン産駒。

有馬記念騎乗停止になっちゃった横山典騎手が、

早めの仕事納めって感じの追い込みだった。


3頭出走の関東馬が上位独占。

芝GⅠで馬券になる率高いサンデーサイレンス系の馬が、

馬券に絡まなかった。

この世代、関東馬が強いのか?

この世代、サンデーサイレンス系は弱いのか?

うーん、ないな。一応警戒はしとこう。


愛知杯はレーヴディソールが4着。

単勝100円が飛んだ。

まあ、応援してる馬だ。

勝つときには、

「おーー!これこれ!この脚!」って勝ち方をしてもらいたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

いよいよ有馬記念かー。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

シンクリで芝のG1は初ですね。今まではサクセスブロッケンだけでしたから。
朝日杯はお父さんが藤澤さん管理馬産駒でワンツー。そして前日もシンクリ産駒のサンカルロ・・・。なぜこれを買えないのか・・・。
それにしてもアルフレードはお父さんに似ていますね。

2011-12-20 火 00:10:13 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

シンボリクリスエス産駒来ましたねえ。
サンカルロの阪神カップは頂きましたが、朝日杯はやられました。

幸いだったのはアルフレードの指名人数が63人と少なめだったことですかね。
重複チームがあるのか気になるところです。

まだシンボリクリスエスの大物がいるようだと怖いですね。



> シンクリで芝のG1は初ですね。今まではサクセスブロッケンだけでしたから。
> 朝日杯はお父さんが藤澤さん管理馬産駒でワンツー。そして前日もシンクリ産駒のサンカルロ・・・。なぜこれを買えないのか・・・。
> それにしてもアルフレードはお父さんに似ていますね。

2011-12-20 火 03:21:46 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める