阪神カップ2011の予想

阪神カップ2011の予想いきましょうかね。


ジョワドヴィーヴルの記事以降、大量のアクセスありがとうございます。

さっき、久々にアクセス解析のページ覗いてびっくりしてしまいました。

今までのGⅠシーズンの土曜日のアクセス数が、

平日にも関わらず今週はずっと続いております。

それもこれもSTさんのブログでご紹介頂いたおかげです。

この場を使いまして御礼申し上げます。ありがとうございました。


さて、ホメられてノビるタイプであるにも関わらず、

調子に乗るとズッコケル体質なもので、

今週は調子に乗ることなくレースを考えようと月曜から思っていたのだが、

さっきアクセス解析をみてしまったので、微妙なテンションのラインだ。


阪神カップ。

3歳GⅠ勝ち馬が3頭。

ここから考えるのが王道っぽい。

平日の記事でいじったものの、突っ込みどころはみんなある。

また前走のマイルチャンピオンシップが枠とか馬場状態が厄介なレースで、

敗退の原因をどこに置くかが難しい。


リアルインパクトは関西圏で勝ち星がない。

輸送が苦手なのかもしれないが、休み明け、馬場状態に敗因を求めれば、

好走してもおかしくない。


阪神コースということなら桜花賞馬のマルセリーナが実績アリとは見れる。

オークスから秋華賞までの敗因を距離と決め打ちして、

前走馬場が敗因とすれば、今回は走ってもいい感じだ。

末脚は戻っている感じもあるし、距離短縮もプラスに出そうな気もする。

ただ、ハーツクライを先行馬に変身させたルメール騎手。

どんな位置取りになるのか、その位置が大丈夫なのか、

ちょっと不安な気もする。

世界のルメール騎手なら大丈夫だとは思うが。


グランプリボスは関西で勝っていない関西馬。

海外帰り以降負けが続いている。

個人的には馬体が絞れてくればと思っていて、

折り合い難しそうに見えて、1400mはプラスに出そう。

そろそろ走り頃とは思うが、馬体重は注意しておきたい。


と、微妙に突っ込める人気馬達だ。


そこで、過去データを眺めてみると、どうやらトレンドは7枠8枠。

GⅠ勝ち組ではグランプリボスを取ってみる。


トレンドの7枠8枠でもうちょい探ってみると、

サンカルロは面白そうだ。

マイルチャンピオンシップに目もくれず、ここまで待ってた感があって、

勝負気配は感じる。


馬券は、

関東大好き関西馬のグランプリボスの単複。

グランプリボスから関西大好き関東馬のサンカルロへの馬連ワイド。

三連系のヒモにリアルインパクト、マルセリーナ、ワンカラット、フラガラッハ。

グランプリボスの馬体が増えているようなら、

金額を減らせって、携帯のアラームがなるようにしとく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

食欲の秋、馬肥ゆる秋。もう冬だぞ!グランプリボス!



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める