阪神ジュベナイルフィリーズ2011が終わった

阪神ジュベナイルフィリーズ2011が終わった。


ジョワドヴィーヴルが圧勝を決めた。

タイムは三冠牝馬アパパネと一緒の1.34.9。

牝馬クラシック路線の中心が決まった感じだ。

ダメな姉ちゃんの妹は優秀なんだなあ。


最初は1番人気だったのに、終わってみれば4番人気。

まあ、舐められたもんですわ。

人気が割れていたんで、1番人気にはならないかなあなんて思っていたが、

ここまで落ちるとは思わなかった。

短いところでの実績馬が多い中で、

マイル戦のディープインパクト牝馬そんなに評価されないんだー。

桜花賞、オークスに続く道に、この血統で4番人気まで落ちるのかー。

来年のダービーの第1回登録してあるのにこんな人気なんだー。

ブエナビスタと同じ13番なのにこんな人気なんだー。

ブラッドスポーツだってのに、こんな人気なんだー。

って思いつつ、人気が下がっていくのほくそ笑んでいた。

この馬でこの配当はおいしい。

単勝6倍、複勝2倍つくブエナビスタの優秀な妹のディープインパクト産駒。

ちょっとおいしい。

ってことで、ガッツリいった。


4コーナーに入ってくる位置取りと手応えで、これは勝負になるって思った。

で、外に出してエンジンが掛かってからは、

「行けっ!ゴーゴーゴー!離せ!行け!ゴー!グオー!グゥオー!うぇーい!

って感じだった。

おそらくジョワドヴィーヴルの単複馬券で一番高額な配当を捕まえたのがうれしい。

POGで指名してたのもうれしい。


2着はアイムユアーズ。

人気の無い重賞勝ち馬で外人騎手。

人気が割れてる時に忘れてはいけない相手候補だが、

見事に忘れてた。


3着は武豊騎手騎乗のサウンドオブハート。

なんか昨日の騎乗っぷりで仕事しそうな気配はしていた。

大外枠から先行して粘った騎乗は、

逃げた2頭の着順見ればさすがの体内時計って感じだ。

ただね。

2着に来てもらえるとね。

うん、滅多に買わない馬単の本線だったからね。

うん、いつもは馬連ワイドなんだけどね。

うんうん、今日は馬単馬連にしたからね。

うん、まあ、大して買ってないからいいんだけど。

いい、いいんだよ。

それより、なんとか今年もGⅠ取れるように頑張ってほしいわ。


ジョワドヴィーヴル。

フランス語で「生きる喜び」。

今年、噛み締めなきゃイカン言葉だ。

日本が元気になるまで、勝ち続けてほしい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

香港は残念だったけど、いい土日だ。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

僕が土曜日にウィンズに行った段階では単勝が4倍くらいだったんですけどねー。6.8倍もつくなら弱気に複勝にせずに単勝にすれば良かったと後悔しています。しかも500円(笑)
朝日杯はおそらくPOGで出走の可能性があるのはオコレマルーナだけですね。抽選が通るの願ってます。

2011-12-12 月 00:44:36 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

オコレマルーナなあ。出てきて欲しいですわ。
ただ、上位チームで重複チームあるっぽいですわ。
うーん、微妙だ。


> 僕が土曜日にウィンズに行った段階では単勝が4倍くらいだったんですけどねー。6.8倍もつくなら弱気に複勝にせずに単勝にすれば良かったと後悔しています。しかも500円(笑)
> 朝日杯はおそらくPOGで出走の可能性があるのはオコレマルーナだけですね。抽選が通るの願ってます。

2011-12-12 月 01:51:51 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める