中日新聞杯2011の予想

中日新聞杯2011の予想いきましょうかね。

リベルタスは出てこないな。

まあ、ゆっくり行こうな。


明日は他にも、POG目線で力んでしまうレースが結構ある。

ウマジンPOGチーム戦絡みの、小倉3レースのグラーネ。

阪神3レースのジェンティルドンナ。

中山4レースのサウスパシフィック。

で、ウマジンPOG地獄モード指名馬アルベルトバローズが黒松賞。

この午前中からのラッシュ。

「がんばろう本日!」って感じだ。


中日新聞杯は、3歳馬が3頭。

先週の鳴尾記念で上位を独占した3歳世代の、

重賞勝ち馬2頭と、重賞善戦馬が出走する。


古馬勢を見ると、重賞を勝っている馬も多く、

鳴尾記念出走の古馬よりは実績がある。

ここらへんをどう考えるかってことになるが、

ハンデ戦ってこともあってなかなか難しい。


世代の比較が難しい時期でのハンデ戦ってことになると、

ここはジョッキー目線から考えたくなる。

小倉での中日新聞杯は昨年だけだが、2000mになってからの5回のうち、

デムーロ騎手が3勝。

おっとー、前シリーズで指名馬だったダノンバラードにのるじゃないか。

ということで、軸はダノンバラード。

デムーロ騎手が中日ファンってことに期待して、軸にしてみる。


相手は小倉芝2000m重賞実績を重視して、

キタサンアミーゴ、ゲシュタルト、コスモファントム、シャドウゲイト。

好調モードに入ったかもしれんエーシンジーライン。

相手は古馬勢の頑張りに期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

デムーロ騎手、グラーネをよろしくお願いします。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める