阪神ジュベナイルフィリーズ2011の予想とカペラS

阪神ジュベナイルフィリーズ2011の予想いきましょうかね。

カペラSもちょこっと。


いやあ、よくぞ抽選通ってくれました、ジョワドヴィーヴル。

そりゃあそうでしょうそうでしょう。

こういうスター候補は、出てこないと盛り上がらんしねー。

売上も下がるってもんですよ。

ブエナビスタの下のディープインパクト産駒。

出しておかないとね。


新馬戦を勝って、次走で阪神ジュベナイルフィリーズ勝つって、

まあ、記憶に無い。

この時期、キャリアって重要なファクターなのか、

10年ベースで見ても、新馬戦から阪神ジュベナイルフィリーズを勝った馬はいない。

普通に考えれば、これで人気を背負ってくれたら、

馬券的にはおいしいお客さんだ。


過去10年の勝ち馬のステップレースを見ると、

500万、オープン、重賞と、

着順は関係なく、1勝したあと1戦している馬が多い。

ただ1頭。

前走未勝利戦、初勝利の後に阪神ジュベナイルフィリーズを勝っている馬が、

ジョワドヴィーヴルの姉、ブエナビスタだ。


ブエナビスタの新馬戦は、伝説の新馬戦で3着の後、未勝利戦を勝ってここを勝った。

妹のジョワドヴィーブルは、、伝説かもしれない新馬戦を勝っての挑戦。

姉が足踏みした新馬戦を一発クリアでの挑戦だ。


一般論で言えば、ダメな兄ちゃん姉ちゃんの弟妹はデキがいい。

ダメな兄を持ったオイラの妹は、デキがいい。

まあ、お兄ちゃんが人生を賭けてダメな見本を披露しているのだから、

いろいろ学んでもらわんと困る。

妹のデキがいいのは、オイラのおかげだ的なことを調子こいて言うと、

オヤジもおふくろもは揃ってうなだれる。


という一般論でジョワドヴィーヴルを考えると、

新馬戦でコケたダメな姉がいるのだ。

ブエナビスタがダメな姉なのだ。

桜花賞、オークス、天皇賞、ジャパンカップ勝った馬がダメな姉なのだ。

ダメな見本を見ているジョワドヴィーヴルは、

姉のようなヘマはしないのだ。

オークスまで負けなしなのは当たり前で、

そこから先も、姉のように降着なんて食らわずに、

秋も勝ち続けることになるんだろう。


軸はジョワドヴィーヴル。単複。

相手はどれも突っ込みどころあるように思えてしまうんだが、

今日の武豊騎手の騎乗っぷりは見所満載だったんで、

サウンドオブハートは警戒しとく。

ラシンティランテ、アンチュラスはちょっと怖いかな。

あとはウマジンPOG地獄指名ガーネットチャームのワイドを買うか。




カペラSは1頭だけになったケイアイのガーベラから。

相手はセイクリムズン、ティアップワイルドの2頭へ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

勝つな、デキのいい妹が。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.10 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

両重賞ゲッツ。

ジョワド、1頭のケイアイ、お見事でした。

特に調子が悪い時期ってのもあまり見ないですけど、
それでも最近は冴えわたっておりますな~。

先週のトランセンドもそうですが、
ケイアイの大外も怖くて、買えませんでした。

個人的には、ガーネットチャームがかなり悔しい感じです。
最後はおぉっ!って感じで、馬券内に届くと思いました。

惜しい!

年末までこのまま調子良く行きたいですね。

2011-12-11 日 17:06:46 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: 両重賞ゲッツ。

ちゃびさん、どうもです。

ちゃびさんのWIN5、テンション上がりました。
こちらは一発で終わっているのに、
力んでみてしまいました。

今週はキヲヌイタウィークでしたね。
いい日だー。



> ジョワド、1頭のケイアイ、お見事でした。
>
> 特に調子が悪い時期ってのもあまり見ないですけど、
> それでも最近は冴えわたっておりますな~。
>
> 先週のトランセンドもそうですが、
> ケイアイの大外も怖くて、買えませんでした。
>
> 個人的には、ガーネットチャームがかなり悔しい感じです。
> 最後はおぉっ!って感じで、馬券内に届くと思いました。
>
> 惜しい!
>
> 年末までこのまま調子良く行きたいですね。

2011-12-11 日 17:53:50 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

感動の予想

こんにちは、STです。

今日の予想には感動しました。
未来が見えているような予想ですよねぇ?

今日のジョワドヴィーヴルはブエナビスタと同じ7枠13番。
この馬は何か持っていますよねぇ。

WIN5をわずかな点数で的中させた時にも感じた事ですが
助右衛門さんも何か持っていますよね?

最高に素晴らしく、そして面白い予想でした。

2011-12-11 日 18:33:21 | URL | ST #mQop/nM. [ 編集]

Re: 感動の予想

STさん、どうもです。

そんなに褒めんでください。すぐ調子にのってしまいますんで。
オイラなんももってないですよ。
たまたま当たることもありますよ。毎週やってれば。
お金もないし、持っているといえば、
手強い嫁と、楽しい仲間と、エロいセンスくらいですかね。
エロいセンスはいっぱい持ってますかね。

ジョワドヴィーヴルは持ってますな。
ネーミングといい、勝ちっぷりといい、入った厩舎、ジョッキー。
背景もレーヴディソールがリタイヤしたことや、
ブエナビスタの下ってことなど、
持ちきれんほど持ってますね。
その重さをはね返す強さをずっと見たいもんです。

って、今STさんのブログお伺いしたら、紹介してくださってるじゃないですか!
いやあ、恐縮です。なんか申し訳ないですわー。
面白いって言われるのが一番励みになります。
ありがとうございます。


> こんにちは、STです。
>
> 今日の予想には感動しました。
> 未来が見えているような予想ですよねぇ?
>
> 今日のジョワドヴィーヴルはブエナビスタと同じ7枠13番。
> この馬は何か持っていますよねぇ。
>
> WIN5をわずかな点数で的中させた時にも感じた事ですが
> 助右衛門さんも何か持っていますよね?
>
> 最高に素晴らしく、そして面白い予想でした。

2011-12-11 日 18:56:43 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める