中日新聞杯2011の予習

中日新聞杯2011の予習いきましょうかね。

中日だけど、小倉。

あれ?去年も小倉か。

そうだな。改装中だから小倉だな。

するってえと、データは去年の1回ってことになるか。

使えんな。

ちなみに去年は3歳馬上位独占だったんだな。

現4歳世代か。


データが使えんってことになると、

買いたくなる馬の名前が登録されている。

昨シーズンのウマジンPOG指名馬、ダノンバラードとリベルタス。

どっちも新馬戦で勝ち上がって、

ダノンバラードはラジオNIKKEI勝ちで皐月賞3着。

リベルタスは若駒Sまでは順調にポイントを稼いでくれた。


ダノンバラードは一足早く戦線に戻って馬券になった。

休み明けにしては上々の結果といっていい。

ここも人気になるのかな。


問題はリベルタスだ。

皐月賞でヤル気のない大差負け。

ダービーで競争中止。

てっきり引退してしまうのかと思っていたが、戻ってきた。


最近、バンドやってる仲間が、海外のレーベルと契約をした。

その途端、バンドの核になってるメンバーがうつ病になってしまったらしい。

この前呑んだ時に相談された。

で、一緒の席にいた仲間の弟さんもうつ病になったらしい。

弟さんは3ヶ月後に復活したらしいのだが、

バンドの核のメンバーは重症らしい。


以前、派遣で働いていたときにも、うつ病になってしまった人がいた。

がんばれって言ってはいけないとか、

周りはどうしていいのかわからなくなってしまう、厄介な病気だ。


詳しいことはわからんのだが、

オイラの周りで発症している人は、順調な人生が狂い始めたときに発症しているようだ。

どう心のポジションとっていいのか、わからなくなるんだろうな。

人間だもんな。


順調だったリベルタスは、クラシック路線で結果が出ずリタイヤした。

で、リベルタスは帰ってくる。

リベルタスは打席に立つ。

結果はわからないが、打席に立つ。

それだけでいいんじゃねえかな。

打席に立つ日がくるだけで、いいんじゃねえかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

登録だけだったりして。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める