ジャパンカップダート2011の予想

ジャパンカップダート2011の予想といきましょうかね。

なにげにワールドジョッキーシリーズも気になりますな。


一昨年1番人気で逃げて勝ったエスポワールシチーと、

昨年1番人気で逃げて勝ったトランセンド。

逃げて勝っている2頭が人気になっている。

一番鳥肌立つレースを想像するなら、

ナリタブライアン、マヤノトップガンの阪神大賞典の最後の直線のように、

2頭が後続を離しての叩き合いで、首の上げ下げで写真判定みたいなのが、

「おぉぉぉーーー!」ってなる。


で、今回そうなるのか考えてみると、

そうでもない率もそこそこあると見とく。


まず、空気を読もうとしない外人騎手が4人もいて、

さらに内外中と、いい感じにバラけた。

前に行って強い2頭がいるなら、スタート決めて前につけて、

腕っぷしで粘ってやるぜって考えの外人騎手も出てきそうな気がする。

ルメール騎手が突然前に行くのは必殺技だし、

デムーロ騎手のヤマニンキングリーも初ダート前で勝ったし。

メンディザバル騎手はダートで1回しか勝ってないんで、

「ダート難しいから内枠なら前行かせてもらいまっせ」って内容のことを、

フランス語で言ってるかもしれない。

さらに、逃げデフォルトのトウショウフリークが外枠。

すんなり2頭のマッチレースってことでもなさそう。


そうなると、後ろから突っ込んでくる馬にもチャンスはありと見る。

終いの脚安定組と、

いつも安定してるんだけど、叩き台で終いの脚使えてない組から探してみる。


終い安定組からは、

ソリタリーキング、ニホンピロアワーズ、ミラクルレジェンドあたりか。

この中でソリタリーキングは、騎手と内枠での成績を考えると、

一枚落として見とく。

安定度でニホンピロアワーズ、女の勢いでミラクルレジェンド。


前走脚使えなかった組からは、

ワンダーアキュートとエイシンダッシュ。

ワンダーアキュートは昨年大外枠で3番人気で6着。

いいポジション取れずに、コーナーワークで脚を使うレースだった。

今年はいい枠引けた。

みやこSも叩き台としてはいい感じの負け方だったし、ここは巻き返していい。


エイシンダッシュは太めを叩かれての変わり身に期待。

スタートさえ決まれば、チャンスはありと見ておく。


で、トランセンドとエスポワールシチー。

どっちを上に置くべきか。

トランセンドが叩き3戦目で、前走2着から巻き返しそうな気はするが、

枠順がきついように思う。

無理やり前に行くにしても、控えるにしても、負荷がかかるのはトランセンドかなと。

3番手以下で競馬をした時の成績を考えると、

ここはエスポワールシチーを上に見ておく。


馬券はエスポワールシチーから、

ニホンピロアワーズ、ミラクルレジェンド、ワンダーアキュート、エイシンダッシュへ。

外人騎手ではデムーロ騎手かなあ。ヤマニンキングリー。

馬連ワイド。

エスポワールシチー1頭軸の3連複で、

上記5頭にトランセンドを加えた6頭へ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬場はどうなるかなあ。



◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬ライター・ディレクターの人材募集!
あなたの好きな【競馬】を仕事にするチャンスです!
学生・フリーター・アルバイトからでも始めていただけます!
詳しくはコチラ↓






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める