エリザベス女王杯と武蔵野Sの予想

さあ、いよいよエリザベス女王杯ですわー。

今年はいいメンツって言うかすごいメンツっていうか、

楽しみ度が上昇しまくりますわ。

仮に、

小雪と優木まおみと竹内結子とAKBの有名な娘と、1日でデートすることになって、

どういう順番で、夜は誰と会うか考えるってのを、「10オタノシミ」とすると、

今回のエリザベス女王杯は確実に「46オタノシミ」は越える。


また枠順設定がそそる。

昨年の鬼脚スノーフェアリーが大外18番枠。

内を通って秋華賞を勝ったアヴェンチュラが1番枠。

秋華賞外枠に泣いた感のあるホエールキャプチャが3番枠。

お隣4番枠に牝馬GⅠ完全勝利を狙うアパパネ。

過去10年で5回馬券に絡んでいる4枠に負けなしレーヴディソール。

もう、どうしてくれようって感じだ。


昨年の勝ち馬スノーフェアリーは、あの勝ちっぷりを見ると、

7割くらいのデキで勝負になりそうだ。

昨年のエリザベス女王杯以降も、牡馬相手に58キロで凱旋門賞3着となると、

牝馬限定のここは楽勝の可能性もある。

凱旋門賞でヒルノダムール、ナカヤマフェスタに大きく先着して、

日本の馬場適正は昨年実証済みとなると、

大外枠は問題じゃないのかもしれない。

ただ、去年のように突き抜けられるような展開になるかといえば、

そんなでもないような気でいる。

昨年はテイエムプリキュアがいてセラフィックロンプがいて、

そこそこの前半になった。

今年は前走逃げた馬がいない。

何が逃げるのかわからない。

もしやアヴェンチュラなのか?とも思っている。

もう1頭の外国馬か?


馬券目線で見れば、おいしいのはアパパネだ。

牝馬三冠で、ブエナビスタに勝っている最強4歳世代でこの人気はおいしい。

前走の大敗で人気が落ちているんだとは思うが、

アパパネの叩き2戦目は1着しかない。

ここ一番できっちり仕上げてくる国枝調教師だ。

ピンクカメオだったりマツリダゴッホだったり、10着以下から1着ってのは、

国枝マジックによくある話だ。

他のレースは負けてもここは勝ちたいはず。



仮に奇襲で何かが逃げるとしても、離して逃げるってのも想像しにくい。

4コーナー回ってきてよーいどんのレースになる可能性はあると見といて、

末脚勝負になる側に着地してみる。


軸はレーヴディソール。

前走ってことでチューリップ賞のVTRを見たのだが、ちょっと笑うくらいの脚だ。

追ってない。

3歳春の牝馬同士のレースで、ここで参考にするのはどうなんだろかって気もするが、

桁外れの強さだったことは間違いない。

故障による長期休養明けや、いきなりの2200mと、クリアしないといけない壁はある。

どんな名馬でもいきなりGⅠ、いきなり距離延長はきびしい。

が、故障する前には、もしやダービー行くんじゃないかとまで思った馬だ。

牝馬限定のここで黒星をつけて欲しくないのである。

ここ凡走で次圧勝ってのも絵としてはアリだとは思うが、

レース中に故障して黒星がついてない以上、金看板のまま牡馬と対決して欲しい。

今回はレーヴディソールのバケモノ具合に乗っかる。

買わずに勝たれて一番悔しいのはPOG指名馬だ。


馬券はレーヴディソールの単勝。

レーヴディソールからアパパネ、スノーフェアリーへの馬連ワイド。

アパパネからスノーフェアリーへのワイド。

3連系のヒモにアヴェンチュラ、ホエールキャプチャ、ダンシングレイン。

3連系は買わないかもな。

うーん、楽しみだー。


あ、武蔵野Sはテスタマッタで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

伝説のエリザベス女王杯に期待。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

馬連8点で万馬券を当てる一攫千金競馬必勝法を見つけました!

万馬券スーパーヒーローエイト万!というおもしろいネーミングですので、
一度サイトを見てみて下さい。

【期間限定】万馬券スーパーヒーロー エイト万

たった8点で万馬券を当てていくというシンプルな手法ですので、
誰にでも安定的に万馬券を当てながら資産を増やしていけるようですよ。

先着100名のプレゼントが用意されているみたいですので、
なくなる前にサイトを確認してみて下さい!


【期間限定】万馬券スーパーヒーロー エイト万

また全額返金保証も用意されていますので、
安心してこの手法を試してみることができます。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.11.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

やりましたね

ジョワドヴィーヴルデビュー戦決めましたね。
これから先が楽しみです。

すけえもんさん個人指名の、オコレマルーナも勝ち上がりおめでとうございます。

あとは、上昇あるのみですね。


少し早いですが、POG2012~2013はオリエンタル×ステゴ指名逆らわずに
指名した方が良いですかね?

2011-11-13 日 00:07:08 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: やりましたね

カルアさん、どうもです。

無事デビュー勝ち決めてくれましたね。
無事に大舞台に駆け上がって欲しいですね。

オコレマルーナも無事2戦目で未勝利脱出できてホッとしてます。
距離縮めたってことは、マイル路線確定ですかね。

オリエンタル×ステゴは、ここまで相性いいと候補にはあがるでしょうね。




> ジョワドヴィーヴルデビュー戦決めましたね。
> これから先が楽しみです。
>
> すけえもんさん個人指名の、オコレマルーナも勝ち上がりおめでとうございます。
>
> あとは、上昇あるのみですね。
>
>
> 少し早いですが、POG2012~2013はオリエンタル×ステゴ指名逆らわずに
> 指名した方が良いですかね?

2011-11-13 日 01:40:32 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める