天皇賞秋の予想

天皇賞秋の予想いきますかー。

いよいよですなー。いいメンツですわー。楽しみですわー。


アーネストリー人気だなあ。

宝塚記念馬だからそうなるか。

週中からアーネストリーのことばっかり考えていた。

シルポートが逃げて、スッと交わして押し切るイメージばかりしていた。

オールカマーを勝ってくれたおかげでWIN5獲れたってのもあるのかもしれないが、

ちょっと覚醒したんじゃないかって思った。

オールカマー組の負けジンクスを破るのはこの馬だくらい思っていた。


だがしかし、大外18番枠。

コース図見れば見るほど不利に見える。

直角カーブだ。

外側は内の馬が曲ってからじゃないと曲がれない。

内の馬が曲がるタイミング間違って、たくさん細かい影響が重なって、

まとめて影響受ける率が高いのが大外枠。


どうしてくれようかって感じだ。

枠順くらい吹っ飛ばすわいってくらい強くなっているのかもしれない。

が、人気馬にツッコミどころがあるなら、

ツッコめそうな馬を探してしまうのがオイラのデフォルト。


GⅠ勝ち馬が6頭かな。

これだけ揃っていると、GⅠ勝ち馬同士が牽制しあって、

GⅠ未勝利馬につけ込む隙が生まれることがある。

強い4歳世代のGⅠ未勝利馬に期待してみる。


その目線で探すと、どうしても借りを返してもらわんとスッキリしない馬がいる。

ペルーサだ。

青葉賞の勝ちっぷりで、これはシンボリクリスエス級の青葉賞馬って思った。

ダービーで厚めに買って馬券に絡まなかった。

「もう、ダービーで青葉賞馬は買わない!」

って心に誓った翌年、青葉賞馬のウインバリアシオンが馬券になる。

去年のこのレース頂いて借りは返してもらった感はないこともないのだが、

青葉賞でスンゲーって思わされた馬が、

最強4歳世代にも関わらず、GⅠ勝ってないってのが解せないのだ。

馬券面での借りじゃなく、スンゲーってテンション上げられた分の借りだ。


2000m戦は3着以下なし。

GⅠホースになるにはここしかないって感じの舞台。

追い切り見たら、体がでかくなってる気がした。

太いだけかもしれんが・・・。

心も体も成長して、ここから歯車が噛みあうって可能性に乗っかることにする。

軸はペルーサ。


相手筆頭はこれまた最強4歳世代のダークシャドウ。

東京実績と、毎日王冠でGⅠホースに先着ってことなら馬券になっていい。

騎手とレース間隔に不安があるが、勢いを買う。

賞金倍付けのジャパンカップに目一杯の仕上げをするはずのGⅠ勝ち馬より、

距離は2000mのほうがいいダークシャドウのほうが、勝負度が強いはずだ。


馬券はペルーサの単複。

ペルーサからダークシャドウへの馬連ワイド。

この2頭から、

エイシンフラッシュ、ローズキングダム、ブエナビスタ、ジャガーメイル、トゥザグローリー。

アーネストリーも消せないかな。

アクシオンとシンゲンは応援馬券100円。


にほんブログ村 競馬ブログへ

レース前7頭くらい放馬して、それが全部危険防止の外枠発走になったらアーネストリー軸。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

馬連8点で万馬券を当てる一攫千金競馬必勝法を見つけました!

万馬券スーパーヒーローエイト万!というおもしろいネーミングですので、
一度サイトを見てみて下さい。

【期間限定】万馬券スーパーヒーロー エイト万

たった8点で万馬券を当てていくというシンプルな手法ですので、
誰にでも安定的に万馬券を当てながら資産を増やしていけるようですよ。

先着100名のプレゼントが用意されているみたいですので、
なくなる前にサイトを確認してみて下さい!


【期間限定】万馬券スーパーヒーロー エイト万

また全額返金保証も用意されていますので、
安心してこの手法を試してみることができます。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.10.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

ペルーサ

ペルーサ、ここは良い所見せてもらいたいですね。

そろそろ本格化しないかな~って思う、今日この頃です。

明日は新・伝説の新馬戦ですな。

ローズキングダムの新馬戦くらいの決着が望みです。

2011-10-30 日 00:38:23 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: ペルーサ

ちゃびさん、どうもです。

ちゃびさんが個人指名枠乗っけてきたことが、
きっとプラスになってくるはずです。

期待して見守りましょう。


> ペルーサ、ここは良い所見せてもらいたいですね。
>
> そろそろ本格化しないかな~って思う、今日この頃です。
>
> 明日は新・伝説の新馬戦ですな。
>
> ローズキングダムの新馬戦くらいの決着が望みです。

2011-10-30 日 02:36:09 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ペルーサの名前が出てきたので我慢できず久々にコメントします。
確かに馬体重はかなり増えていると思われますが、先生曰く、体が物凄いたくましくなっているらしく、調教も今までよりかなりいいとの事です。という訳で休み明けですがと期待大です。久々の藤澤先生G1勝ちを願っています。
僕も馬券買いたいのですが明日はずっと用事があるので・・・。残念。

2011-10-30 日 02:41:01 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

どうにも青葉賞の勝ちっぷりが忘れられないですわ。
頑張ってもらいましょうね。


> ペルーサの名前が出てきたので我慢できず久々にコメントします。
> 確かに馬体重はかなり増えていると思われますが、先生曰く、体が物凄いたくましくなっているらしく、調教も今までよりかなりいいとの事です。という訳で休み明けですがと期待大です。久々の藤澤先生G1勝ちを願っています。
> 僕も馬券買いたいのですが明日はずっと用事があるので・・・。残念。

2011-10-30 日 12:58:41 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める