秋華賞と府中牝馬Sの予想

秋華賞と府中牝馬Sの予想ですな。

まずは秋華賞からいきましょうかね。

人気はホエールキャプチャとアヴェンチュラがやりあってますな。

桜花賞馬とオークス馬が人気ない秋華賞。

なんか波乱めいている気はする。


ここ4年、秋華賞1着馬2着馬はローズステークス組。

10年ベースで見ると、7回ローズステークス組がワンツーを決めている。

ローズステークス1着馬は6頭が馬券になっているが、勝っているのは3頭。

波乱があるとしてもホエールキャプチャは馬券にはなりそうだ。

軸は間違いなさそうだが、頭確定とまでは言えないのかな。


ホエールキャプチャに迫れる馬、差し切れる馬、または捕まらない馬を探してみる。


桜花賞馬が大外枠。

8枠、馬券になってないこともないが、大外は不利かな。

腹くくって脚溜めるレースになるだろうなー。


オークス馬はデュランダル産駒のエリンコート。

連勝の止まったデュランダル産駒、そんなに積極的にはいきたくない感じだ。


古馬相手に重賞勝ってきたアヴェンチュラ。

力関係を考えればこれは期待できそうだ。

が、しかしローズステークス組じゃないってところが頭っぽくない。


ローズステークス上位組は、ホエールキャプチャ以外は差し馬。

だが、ホエールキャプチャに先着するって考えると、これも微妙だ。


こうなったら、もうとんでもない馬に頑張ってもらうしかない。


ピュアブリーゼが逃げ候補だが、自らペースを上げるようなことはしないはず。

ならば、意外とハナ行って粘ったりしないもんかなーってことで、

フレンチボウを狙ってみる。

3番手以内でレースを進めれば勝ちという成績で、今回和田騎手。

人気もないんで、無欲の逃げ残りに期待してみる。

ちょっと離して逃げるような展開なら、ホワイトマズル産駒の血が沸騰するとみる。


スタートで終わる可能性もかなーりあるけどね。


もう一頭、波乱側でリヴァーレを押さえる。

ここはローズステークス組なんで、2着なんぞに来ようものなら、

最近のトレンド通りってことになる。

秋華賞2着厩舎って、あるんじゃないかな。


馬券はホエールキャプチャからフレンチボウ、リヴァーレへの馬連ワイド。

ホエールキャプチャ1頭軸の3連系で、フレンチボウ、リヴァーレ、アヴェンチュラ、ピュアブリーゼ。


府中牝馬Sはアパパネが思ったほど飛び抜けた人気になっていない。

叩き台は頭はないって見方してる人が多いのかな。

アパパネに死角アリっていうなら、穴側を狙いたい。

ここはサンテミリオンの復活に1票入れとく。

最強4歳世代のオークス馬。

そのオークス以降、ヘタレっぷりしか見せていないが、

この馬が復活してくるようだと、牝馬路線、エリザベス女王杯、面白くなる。

東京コース負けなしの成績に乗っかってみる。

サンテミリオンの単複。

サンテミリオンから、アパパネはもちろん、

オウケンサクラ、エオリアンハープ、プティプランセス、フミノイマージンへの馬連ワイド。

にほんブログ村 競馬ブログへ

連続GⅠなのに、大振りスタート。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2011.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める