秋華賞の予習

秋華賞の予習しときますかね。

いよいよ連続GⅠモードですな。

牝馬クラシック最後の1冠ってことになるが、今年はちょいとおもしろい展開に感じている。

ブエナビスタとかアパパネとか、春に桜花賞、オークス勝った馬がいる年は、

秋華賞の中心って考え方で大体あってるのだが、

今年は桜花賞馬とオークス馬が違う。

で、秋初戦のローズステークス、どっちも掲示板を外している。


中心と見られるのは、桜花賞、オークスを惜敗して、

ローズステークスを勝ったホエールキャプチャって感じだ。

4着以下がないって安定感だ。

最後の1つ持って行くには十分な戦績だ。


個人的には、POGでレーヴディソールを指名して立場からすれば、

レーヴディソールに迫ったホエールキャプチャが勝ってもらうことで、

レーヴディソールの幻の3冠牝馬って思いが強くなって、良い感じではある。

レーヴディソール、調教始まっているようだし。

どこから戻ってくるのかなー。


なんて秋華賞に出ない馬のことを考えてしまう。


ローズステークスで掲示板にならなかった桜花賞馬、オークス馬。

人気になりそうなのがGⅠ善戦馬。

秋華賞に出ない世代チャンピオン。

波乱の香りが漂っているように思うのは、オイラだけか。


桜花賞馬マルセリーナ。

オークス馬エリンコート。

秋華賞馬は・・・・・・。


わかったぞ!六文字馬名馬だ。

アホか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

アヴェンチュラは、七文字かー。


◆◆PR◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

競馬の予想サイトってどうやって始めるの?

システム制作会社がお手伝いします。







テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2011.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

ネタ探し

どうもです。

キヲヌイタ軍団のレーヴディソールがいてくれたら、天下は泰平だったんですけどね~きっと。

本当に牝馬路線は混沌としてますよね。

マルセリーナ
エリンコート
ってきたから・・・、

最後が~○とかですかね?

ピュアブリーゼ、
カルマート、
リヴァーレ、
ディアアプローズ、

多いか。

こういうネタ考えるのって面白いですよね。


アヴェンチュラなのかなー、ここは。

2011-10-12 水 21:38:54 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: ネタ探し

ちゃびさん、どうもです。

◯◯◯ー◯の流れか。それもありですな。

結構平場のレースでも4文字馬名のワンツーで高配当なんてありますもんね。

こんなこともネタになるってのも、競馬おもろいとこなんですよね。




> どうもです。
>
> キヲヌイタ軍団のレーヴディソールがいてくれたら、天下は泰平だったんですけどね~きっと。
>
> 本当に牝馬路線は混沌としてますよね。
>
> マルセリーナ
> エリンコート
> ってきたから・・・、
>
> 最後が~○とかですかね?
>
> ピュアブリーゼ、
> カルマート、
> リヴァーレ、
> ディアアプローズ、
>
> 多いか。
>
> こういうネタ考えるのって面白いですよね。
>
>
> アヴェンチュラなのかなー、ここは。

2011-10-13 木 02:05:42 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める