レーヴデトワール、無念じゃ

レーヴデトワール、残念ですわ。

ちょっと差をつけられました。

脚元不安な一家なんで、じっくり回復して、

チューリップ賞2着で、桜花賞で。


残念モードの中、香港でロードカナロアの圧勝はスカッとした。

スプリントGⅠでこの着差は素晴らしい。

引退レースでこれはスゴイ。

ロードカナロア、お疲れ様。

にほんブログ村 競馬ブログへ

牝馬路線、どうしようかなあ。POG。



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.12.08 | Comments(0) | 競馬結果分析

宝塚記念2013が終わった

宝塚記念2013が終わった。

ゴールドシップが強かった。

スタートして内田騎手が手綱をしごいて、好位取りにいくだろうってことは、

そうなるだろうとは思った。

そこで、多分動かないんじゃないかって思ってた。


遅めにエンジン回り始めて、ジェンティルドンナのすぐ後ろにつけて、

ビタっと折り合ったとき、

「めちゃくちゃお利口さんだー」って思ったとこで、

馬券は終わっていたのだな、多分。


ジェンティルドンナは入れ込んでた。

馬場ももっとキレッキレのほうがいいんだろな。

フェノーメノも。


馬場状態、コース、そしてオルフェーヴルが入ると、

また順番は変わってくるってとこに着地しとく。


頑張ったのはダノンバラード。

さすが我がPOGチーム指名馬。

なら、馬券買っとけってことだな。

ごめんね、ダノンバラード!

にほんブログ村 競馬ブログへ





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.06.23 | Comments(2) | 競馬結果分析

安田記念が終わった

安田記念が終わった。

ロードカナロア、強い。

てっきりお客さんだと思っていたが、

まさかの高松宮記念勝ちからの安田記念勝ち。


タイキシャトル、デュランダルクラスの短距離スターって感じ。

香港だけじゃなく、世界に出て行って欲しい。


馬券はダークシャドウで木っ端微塵。



にほんブログ村 競馬ブログへ

ブリンカーが違ったかもしれんな





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.06.02 | Comments(2) | 競馬結果分析

ダービー2013が終わった

ダービー2013が終わった。

80回目の記念ダービー、現地観戦できた。

実に素晴らしいダービーだった。


かなり強引に仕事をやっつけというか、端折りというか、

抜けだしというかで、府中についたのが8レース終わりの辺り。


実は先着20000名様に、80回ダービーのパンフレット配られるってことで、

嫁にプレゼンして、先に競馬場に行っててもらった。


アホみたいに混んでるし、電話も繋がりにくいだろうし、

何時に府中に入れるかもわからなかったんで、

最悪各自で観戦の可能性もありということにしていた。


で、こんな記念のダービーデーに、

誰がクルクルパーってオレですわ。

まず、ノートパソコン持っていたもんで、いつもと違うカバンで、

キャッシュカードを家に忘れてきました。

手持ち10000円あったんでなんとかなるわいって思っていたのですが、

府中に向かう際、何を思ったかPASMOに5000円いれてしまいます。

こりゃあなんとか嫁と会わないとイカンと思いつつも、

有り金で馬券を買いましたわ。

P5260072.jpg
P5260073.jpg

どうでしょう、この目黒記念を意識した金額の抑え方。

おっかなびっくり感?

こんぐらいまでは買ってもいいかな感?


で、馬券を買ったあと、そうだ、パソコン持ってるんだから、

ispot行ってパソコンつないでしまおうってことで、

昨年2月のオフ会で使った、東京競馬場のispot行きました。

そしたら…。


なくなってました…。

なんかわからん会場になってて、ispotなくなりましたって言われてしまいました。


オフ会で使った思い出の場所は、名前も入って来なかったんですけど、

なんとかって違う名前の会場になってました。

いやあ、ショックですわー。

またいつかあそこでみんなでって思ってたりしたんで、

ちょっとショックでしたわー。


しょうがないんで、嫁と連絡つける方向にシフトして、

やっと連絡ついて会えたのが、本馬場入場ちょっと前くらい。

最重要任務のパンフレットもゲットしていてグッジョブだった。


そんなこんなで、西田敏行さんの国歌斉唱が始まって、

「はまちゃーん、す~さ~ん!違う、はまちゃーん!」

みたいなコールして、いよいよレース!


最後の直線、キズナの前があいて、

動き出すとこで挟まれそうになったように見えて、

カメラがパーンしてキズナが映ったとき、

「いや、結構な差だー!」って思ったのだが、

そこからの加速がすごかった。

抜けだしたエピファネイアを、

1頭だけ早送り映像で差しきった!


「ユタカ!差せ!行け!差せ!ユタカ!行けー!おっしゃあー!

何年ぶりに腹の底から声出して武豊を応援しただろう。


ディープインパクトのダービーも、生で観ていた。

しかしあの時は、4コーナー手前で外に出した時に、

もう大丈夫感があって、全然応援しなかった。


もしかしたら、こんなに声出して武豊騎手を応援したこと、

なかったかもしれん。

たぶん、ディープインパクトの凱旋門賞でもこんなに声出さなかったはずだ。


コース替わりで、内側が伸びる馬場状態は誰でもわかっている。

にも関わらず、外から差す競馬をして、差しきるのが武豊騎手だった。

その差し方が帰ってきた。


ユタカコールが巻き起こって、ちょっと心が震えた。

みんなこれを待っていたんだと思った。

逃げて勝つ勝ち方でもいいんだとは思う。

馬群をさばいて抜け出す勝ち方でも、勝ってしまうのが武豊騎手でいいんだと思う。

ただ、自然とユタカコールをしてしまった人達は、

この勝ち方を待っていたように感じる。

馬場状態、展開、関係なく末脚生かし切って差しきる武豊騎手の勝ち方。

みんな、ウイニングランから戻ってくる武豊騎手から目を離せなかった。

彼のガッツポーズが、くすぶってたものを全部取っ払ってくれた感じがした。



まあ、個人的には同じように福永騎手の騎乗も素晴らしかったんで、

「福永もよくやったー!」

って大声で言ったけど、誰も聞いてないみたいだったね。

ビタっと折り合ったし、末脚生かし切ったし、

エピファネイアの力は出し切った騎乗だったと思う。


勝利ジョッキーインタビューも良かった。

似合う男が記念ダービー勝った。

なんてしっくり来るんだって思いながら、

インタビューの余韻に浸っているうちに、11レースが締め切られ。


目黒記念ですわ。

P5260092.jpg
P5260093.jpg


いいダービーだったねーって言いながら、

嫁と回転寿司食って帰って来ました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

なんか、焼き魚のせるくらいの皿も買わされたんだが、裏にキズナって彫ってやろうかと思ってる





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.05.27 | Comments(4) | 競馬結果分析

NHKマイルカップ2013が終わった

NHKマイルカップ2013が終わった。

勝ったのはマイネルホウオウ。

柴田大知騎手、平地GⅠを勝った。

おめでとう!

大したもんだ。

府中で勝ったのが大したもんだ。

実はGⅠジョッキーになるなら、中山競馬場かななんて思っていた。


マイネルホウオウの走りも、東京新聞杯勝った時のスズカフェニックスのようだった。

父はマイルGⅠに届かなかったが、息子はマイルでキレッキレだった。

ダービー行くのかな?

マイネル軍団なら行きそうな気もするが…。どうかな。


馬券は馬体重見てフラムドグロワールの複を厚めにして正解。

青帽子がすごい脚でツッコんできた時には、

ワイドも貰ったと思ってほくそ笑んだのだが、

ゴットフリートじゃなかった。


柴田大知騎手が勝って、なんかいい日だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

しかし関東馬強いな。




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2013.05.05 | Comments(2) | 競馬結果分析

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める