ダービー2017観戦してきた

ダービー2017観戦してきました。

ここしばらく、平日記事は書いてなかったんですが、

今回は書かねばなるまいって感じです。


昨年に引き続き、競馬仲間のマッスルさん、フライガーデンさんと、観戦に行ってきました。

マッスルさんとは最寄りの駅で合流。

フライガーデンさんとは8レースの青嵐賞から合流。

不思議なもので、1年ぶりに会ったにもかかわらず、

すかさず会話がダービーの話になりますわ。

フライガーデンさんは結婚もして、

まずはプライベートをちょっといじるべきなんだとは思いますが、

場所と日が特別です。

ダービーです。

さらに、藤沢調教師の管理馬が人気です。

その手の話は2秒ほどで終了。


今年は9レースをスキップして馬券を早めに買って、

ゴール前に人をかき分けかき分けで進んでいきます。


なかなかの好位置で観戦となりました。


「マツコー!」

とウケ狙いの声を張り上げる輩を、

圧倒的な歌声で黙らせた、国歌斉唱のソプラニスタ岡本知高さん。

素晴らしかったです。

個人的には歴代の国歌斉唱の中でも、5馬身は離して圧倒したと思います。



で、レースは御存知の通り。

ルメール騎手のスーパー騎乗でレイデオロの優勝。

藤沢調教師、悲願のダービー制覇でした。


そうなると我軍の藤沢番、フライガーデンさん。

感動の嵐です。

みんなでハイタッチのあと、フライガーデンさんが、

「表彰式、撮りに行ってきます。」

ということで、せっかくなんでみんなで表彰式観に行こうってことになりました。


人混みかき分けかき分けかき分けかき分けかき分けかき分け・・・・・・

「どこらへんでやるんですかね?」

「わかんない」

「あっちらへんじゃねえの?」

誰もどこで表彰するのかわからず。

かき分けかき分けの間に、かなり進んでしまい。


レース観戦した場所にいれば、そこそこいい位置で表彰式観れたかもって感じです。

かき分けかき分けが無駄になってしまいました。


表彰式の準備が整って歓声が上がってから、

慌ててバラバラで戻るってオチでした。


それでもさすが藤沢番。

たくさん写真撮って見せてくれました。

一部を御覧ください。

flyg1.jpg

flyg2.jpg

flyg3.jpg

flyg4.jpg

藤沢調教師とルメール騎手とちゃっかり武幸四郎調教師


flyg5.jpg

flyg6.jpg

flyg7.jpg

flyg8.jpg

おめでとうの声を一番多く受けていたのが藤沢和雄調教師でした。

みんなが祝福していました。

普通に考えてもダービートレーナーじゃないとおかしいこれまでの成績です。

阪神JF、朝日杯に続き、オークス、ダービーを決めました。

素晴らしいです。

おめでとうございます。


で、この感動のまま打ち上げへ。

の前に、目黒記念をダービーと同じ12番のルメールでちょっと引っ掛け。

ルメールは買ってて、ヴォルシェーブが抜けたフライガーデンさんのテンションがちょと下がり。

ソウルスターリングのぬいぐるみを買おうと、ターフィーショップに行くもゲットできずの、

フライガーデンさんのテンションがちょと下がり。


そんなこともありながら、打ち上げが始まるとテンションがすかさず上がり。

楽しい宴になりました。


「藤沢和雄調教師のファンになって、みなさんと知り合って、こんないい日が来るとは思いませんでした。」

「今日も2着かもなあって思ったりもしました。」

「今日はホントいい日です。」


喜んでる姿を見せてくれるフライガーデンさんを見てると、

こっちが嬉しくなります。


そりゃあ、ハイペースでハイボールですわ。

美味しかったのは注文数でわかります。


競馬っていいですわ。

ダービーっていいですわ。

一回り以上の年齢差を感じさせない仲間がいるって、いいもんですわ。

いい日になりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタ仲間にも会いたいもんだなあ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.29 | Comments(2) | 競馬場ツアー

ジャパンカップ2014、現場参戦打ち上げ編

ジャパンカップ2014、打ち上げ編もザックリ書いとこかな。

いかんせん、勝利の宴ってことになったんで、

5時半くらいから飲み始めて、結構飲んで酔いが回ってきた時間が8時過ぎって展開。

あんまり覚えてないけど、

思い出せること書いときますわ。


立川に移動して、店を探すことになりまして、

思い出の店に決まりました。

キヲヌイタ軍団でオフ会した店です。

といっても、すけえもん。

駅のどっち口だったかも思い出せず、

フライガーデンさんの誘導で、そうだそうだって感じでした。

店に入ると、みんなで写真撮った場所思い出し、

おー、そうだそうだって思い出してきました。


店が決まったってことで、ここから参加のマッスルさんに連絡しました。


マッスルさん来るまでの間に、店に着くまでに散々ジャパンカップ回顧はしてたのもあって、

ちょこっと真面目な話もしたりしました。

まあ、壊れたオッサンの意見なんざ、大して参考にもならないと思いつつ、

感じたこと話しました。

こんだけまじめに藤沢厩舎を追う、まじめな性格の青年です。

仕事の立場上、府中の芝2000mの大外枠みたいに、

不利な位置取りさせられてしまうんだと思います。

なかなかの斤量も背負わされてることだと思います。

で、少しでもいい着順を取るために頑張っているんだと思います。

まじめなもんだから、掲示板に乗るだけでも大したもんなのに、

馬券にならない騎乗っぷりを責めてしまうんだと思います。


府中の芝2000mの大外枠引く確率って、なかなか低いと思うんですわ。

18番枠からレースをする過程って、貴重な体験だと思うんです。

なんで、せっかくの体験なんで、勝負は後回しにして、

最善の作戦って思う通りに動くってのが、いいように思うんだな。

っていうかそれしかできんのだわ。多分。

馬の上に乗ってればね。

一人だからね。


ただ、レースって府中芝2000mだけじゃないんですわ。

得意なコースってあるはずなんですわ。

結果はそこで出せばいいし、そこで勝つために、

府中芝2000mの大外枠体験は役にたってくれるんだと思うんです。

なんで、ムダじゃないレースです。


どうしても府中芝2000mの大外枠で勝ちたいって言うなら、

騎手じゃなく、調教師になってからでもいいと思います。

優秀な調教助手、騎手を育ててからでもいいと思います。

一人で挑まなくていいと思います。

仕事は手伝ってもらった方が、早いし精度が上がります。

一人の力って、ほんっと大したことないです。

大したことないってのは知っておいたほうがいイイです。

優秀じゃなくても、そこそこやる調教助手がいるだけで、

意外とあっさり勝ったりするかもしれません。

抱え込んでもたかが知れてます。


ってなことを話したかったのに、競馬終わりの5時台スタート。

しかも勝利の美酒。

ビール中ジョッキ4分の1ほどで、栗東坂路50.1みたいなスピードで酔っ払いまして、

ぐったりとした話になってたと思いますわ。


で、マッスルさん合流してからは、

ほぼほぼ競馬談義。

酔っ払ってる中覚えてるのは、

有馬記念は何が人気になるかとか、

今年の有馬のチキチキどうしようかとか、

有馬のチキチキ当たったら中京集合にしようとか、

中京って年明け何月からやってるんだとか、

アヴニールマルシェはダービー勝つとか、

あまロス、タモロスに続いて、

藤沢調教師が引退したら藤ロスになるとか、

そうなったら馬券当たり出すんじゃね?とか、

4歳牝馬特別のライデンリーダーは衝撃的だったとか、

なんでそのライデンリーダーの話にフライガーデンさんの年齢で食いつけるんだとか、

古いネタに食いつきすぎて、歳ごまかしてるんじゃねえか?とか、

えなりくんみたいなスピードで年取ってるんじゃないかとか、

フライガーデンさん、えなりくんと同じ歳とか、

そこはかぶせなくていいとか、

散々話して、なかなか疲れてきたところで、まだ8時台。


で、テンション上がったまま、どんな流れだったか覚えてないんだが、

野郎3人でカラオケボックス。

まさかのカラオケボックス。

ここでまたフライガーデンさんの選曲が、年齢詐称してる感じの選曲ばかり。

マッスル、すけえもんのオッサンにはドンピシャな選曲で楽しかったですわ。

覚えてる限りのセットリストは、

異邦人
喝采
恋に落ちて
宇宙戦艦ヤマト
荒野の少年イサム
サムライ
まっ赤な女の子
U2のDESIRE
ガンバの大冒険の終わりの歌
魂焦がして
愛の世代の前に
残酷な天使のテーゼ
ランシンディーラン
ガンダーラ
ビューティフルネーム
川の流れのように

などなど、まだまだたくさん。

まさかの3時間コース。

終電コース。

いやあ~、疲れたわー。

めちゃくちゃ楽しかったわー。

ちなみにマイク通して、

「ダービーはアヴニールマルシェ!」

という藤沢番のシャウトがMCであったことと、

マッスルさんの「まっ赤な女の子」が、

歌い出しだけ裏声でキョンキョンに寄せてたものの、

途中からジャイアント馬場みたいな声になり、

「真っ赤なトランクス」に曲名変わったのかと思ったことを付け加えておきます。


まあ、楽しかったんだけど、

すけえもん的には、女子いたほうがテンション1.5倍だったかなと。

女子いると競馬ネタ減るか。

競馬ネタが散りばめられたカラオケボックスだったから面白かったのかもな。

競馬知らない女子がいなくなればいいんだよな。

競馬がめちゃくちゃ盛り上がって、

NHKがグリーンチャンネルみたいになればいいんだよな。


と、勝利の美酒に酔いしれたジャパンカップデーになりました。

毎週こうならんもんかなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬はいいね。干支が一回り以上違う親友ができるぜ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.04 | Comments(0) | 競馬場ツアー

ジャパンカップ2014、現場参戦その2

ジャパンカップ2014、現場参戦その2です。

えーと、10レースからか。

そう、フライガーデンさんのいい流れを目前に、

オイラの成績は、

7レース ☓
8レース ○
9レース ☓

という、バスドラのリズムで的中1つだけ。

10レースはなんとかしたいところ。


パドックでフライガーデンチェックが入ってますわ。

連勝続きで、9レースでシェルビーを挙げたパドック診断ですわ。

すけえもんは馬は全く見えず。

人の後頭部しか見えずで、スマホのアプリにチェックしてきた馬を確認。

軸を2頭で迷ってました。

すると、男女混合のグループの会話が耳に入ってきました。

男 「この馬、調教でバカつくって新聞に書いてるよ。」
女 「バカつくってなあに?」
男 「バカみたいになるってことだろ、いうこと聞かないっていうか。」
女 「バカつくって言うんだ。」
男 「これは買えないな。」

そうそう、可愛い女の子に競馬のことをやさしく教えてあげるんだよと、

年中競馬女子増殖キャンペーン中のすけえもんは目を細めてチラ見してました。

で、よくよく話を聞いてみると、

そのバカついてる馬ってのが、軸に迷っていた2頭のうちの1頭でした。


おっと、

新聞持ってないすけえもんに、新聞情報流れてきましたよー。

さっきありましたねー、8レースのヴィンテージイヤー現象。

フライガーデンさんに言わせると宏司現象か。

あ、フライガーデンさんは新聞持ってるんだ。

まあ、普段入らない新聞情報が入ってきましたわ。

これは、軸決めていいんじゃねえかなと。

さっきのグループには、次から、

”バカついてる馬は買い”

って格言?をメモって帰ってもらいましょうって感じで軸は決まりました。

そんな中、

フ 「フレージャパンってどうですか? よく見えるんですけど。」

えー、ノーマーク。

いい流れに乗ってるパドック診断で、ノーマークの馬放り込まれましたよー。

さっきの9レースのシェルビーも放り込まれたのシカトして外したし、

ヒモに入れようか。

ジャパンカップの前にあんまり点数増やしたくないなあ。

なんて思いつつ、ヒモに入れました。

10番フレージャパン。

ヒモ6点は多いなあって感じだけど、まあまだプラスだしいいかー。

japancup2014_3

レースがスタート!

また人混みに埋もれ、モニターも見えず、

さっきと同じようにフライガーデンさんがガッツポーズ。

フ 「フレージャパンきました~!」
す 「マージでかー、すっげー!やるなあ。 2着は?」
フ 「6です。」
す 「おっしゃあー、2つ目。」

さっきのグループ、今頃「バカついた馬問題」が勃発してるだろうなと思ったら、

ちょっとほくそ笑んでしまいました。

で、アラフィフなのに想像力が微塵も衰えないすけえもん、

女 「バカついた馬、来たじゃーん!」
男 「来ちゃったねー。」
女 「買えないって言ったじゃーん!」
男 「ごめんごめーん!」
女 「も~う、アンタの予想がバカついてんじゃないの~?」
男 「ベッドではバカつかないようにするから許して~。」

なんてじゃれあう姿を想像して、

あー、じゃれあいてーって思いました。


いやしかし、フライガーデンさん、素晴らしい。

フライガーデン笑タイムで馬券は逃したものの、

パドック診断連続的中。

複勝買うの忘れてたすけえもん、フライガーデンさんのフレージャパン推しのおかげで、

馬連ワイド的中できました。

ヒモに入れてよかった~。


さ、そしていよいよジャパンカップ。

パドックへ移動して、絶好調パドック診断聞かないと。

まあ、大体言うことわかるんだけどね。

japancup2014_4

こんなわんさかで、全然馬見えませんわ。

そんな中、ロングトールフライガーデンのパドック診断、

フ 「スピルバーグ、完璧です!(゚ー゚☆」

はいはい、そうでしょうそうでしょう。

天皇賞秋終わった時点で、この画は想像できてましたよ。

ペルーサのときもそうだったしね。


いやしかし、このフライガーデンさんのいい流れ、

まだあるなと。

良馬場になった時点で、ジェンティルドンナからって思ってたんで、

軸はジェンティルドンナの馬券を買っておきながら、

japancup2014_6

こんだけ乗っかりました。

冷静に考えれば、天皇賞秋1着の馬が6番人気はおいしい。

こんだけナメられてるなら、結構わんさかいってもいいよなぁって、

フライガーデンさんとも話しました。

で、

す 「複買いなよ! 単より多く複買いなよ!」
フ 「買います。」


そして、いよいよジャパンカップですわ。

スーパーメンツのジャパンカップですわ。

スタート前に、

japancup2014_5

観客動員数が10万越えました!

うぉー!

田中マー君が来てます!

うぉー!

ナントカチャンが来てます!

うぉー!

の流れがあって、ファンファーレ。


いやあ~、エピファネイアつえー!

の後に、スピルバーグ、前交わせっ!

あ、前ジェンティルだ!

あ、いいや、交わせ!

って感じでご存知の結果に。


すさまじい眼力でスピルバーグを追っていたフライガーデンさん、

なかなかの力みっぷりで応援してました。

念力が宏司に届いた感じですわ。

北村騎手、内を選んだコース取り、好判断でしたわ。

天皇賞秋のコース取りしてたら、届いてなかったと思います。

競り合い強いジェンティルドンナと併せ馬の形は避けたいって、

強さ知ってる騎手なら思うはずで、

ジェンティルドンナのすぐ外は道ができるって読みだとしたら、

ここしかないってとこで競馬したと思います。

力は出し切った騎乗と言っていいと思いますわ。

今後もGⅠで要マークのジョッキーの印付けておきます。


力んでた藤沢番、フライガーデンさんの馬券がこちら。

japancup2014_8

エライ!

複勝多く買っててエライ!

さっきロサギガンティア頭固定してた人とは思えない。

学習能力、対応力高くていい!

結局、7レースから予想は全部当たってんのか?

馬券はロサギガンティアだけハズレであとは引っ掛けたのか。

やるなあ。

オイラもスピルバーグの複勝のおかげで被害最小限で済みました。

ガミでも丸ハズレより全然いいなって感じです。


と、こうしてジャパンカップ2014が終わりまして、

2人共儲かって今年の東京開催締めくくりました。

おいしいお酒タイムに突入しましたとさ!

いい日だいい日だって、何回言ったかわかりませんわ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

京阪杯は、大波乱ってことだけ的中。打ち上げ記事は明日の予定。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.03 | Comments(2) | 競馬場ツアー

ジャパンカップ2014、現場参戦その1

ジャパンカップ2014、東京競馬場参戦してきました。

普段の在宅競馬オヤジが、エリザベス女王杯週の新宿WINSに続き、

中1週での馬券発売マシーンと払戻マシーンを相手にします。

まあ、毎週土日はWINSみたいな時期もあったんで、

中1週は屁でもないです。


今回はキヲヌイタ軍団関東支部の藤沢番、フライガーデンさんと行きました。

新宿WINSで福島記念のミトラを引っ張ってくれたアグリキャップさんは、

今回仕事で参戦できないことを聞いていたので、

まあ、あんないい思いはないだろなと。

引っ張ってくるのが藤沢厩舎の馬ばかりだろうなと。

今日は馬券よりジャパンカップの豪華なメンツだと。


マッスルさんも参戦の予定だったのですが、急用で打ち上げからの参戦になりました。


さすがのフライガーデンさん、藤沢厩舎の馬が出るレースは欠かしません。

東京3レースの1番人気レッドライジェルから参戦ってことでした。

オイラもここは乗っかろうと思ってたのですが、馬券は家で買って、

午後から参戦ってことにしました。

午前中は家でいつものパソコン競馬で、いつものデータチェックなんぞをして、

レッドライジェルも買いました。


のびねえし。

馬群に沈むし。


おかしいなあ。

まあ、全兄のレッドセインツもPOGで指名してたし、

多分、藤沢厩舎じゃなくても、ここは買ってたろうな。

なにも現場でフライガーデンさんが馬券買ってるから来ないって訳じゃないな。

うん、そうそう。


という午前中を過ごして午後から参戦。

府中、東京競馬場に到着しました。

japancup2014_1

ちなみに午後から行っても、インフォメーションのお姉さんに言えば、

プログラムもらえます。

最寄りの駅から競馬場まで歩きながらフライガーデンさんに連絡と思ってたら、

東京7レースベゴニア賞のスタート時間が迫ってました。

連絡する前にワイド2点だけ買いました。

これが見事にタテ目。

競馬場最初の馬券がタテ目スタート・・・。

やっちまった感を背中に受けて、ようやくフライガーデンさんに連絡。

パドック横のそば屋前で合流。


なんだろね、競馬仲間って親友みたいになるね。

久々に会うのに、あっという間に同じテンションまで高さが揃う感じ。

オイラの場合、親友って2年ぶりで1時間だけ会って、

軽い近況報告するぐらいで、大した話もせずにちょこっと呑むだけで、

先週も会った感じになって、深く笑って、腹から話せて、

変にスッキリして、変にエネルギーになって帰れたりします。

で、翌日スッと起きれたりします。


フライガーデンさんとはダービー以来だったんですが、

ま、パドックのそばにいたってのもあって、

「オイッス!」くらいの挨拶だけで、

何も言わずに8レースのパドックに歩き始めまして、

会っただけでお互い全部わかってる感じが嬉しくなりますわ。


早速、パドック前で、

フ 「何からいきます?」
す 「今タテ目食らったオレに聞くか?」
フ 「ボク、安めでしたけど3連複獲ったんですよ。」
す 「調子のいい人、教えてくれや。」
フ 「外人騎手わかんないですよね。」

ってやり取りの後、

フ 「買うの決めてるんですか?」
す 「うーん、ヴィンテージイヤーかな。浜中騎手ここ頑張っとけばWSJS優勝できそうだし。」

競馬新聞自分で作ってるすけえもん、現場なのにスマホしか持ってない状態。

で、競馬新聞を持ってるフライガーデンさんが、

フ 「ヴィンテージイヤー、宏司が乗りたかったみたいですよ。クジでハズレたみたいです。」

という、新聞買った人しかわからない情報を教えてくれまして、

北村宏司騎手を「宏司」と呼ぶところがさすが藤沢番なんて思ってるところに、

フ 「乗っかります。」

と、タテ目オヤジに軽く乗っかってきました。

す 「複勝な。多分人気無いから。せっかくのいい流れなんだから、複勝ちょっとにしてな。」

いいバイオリズムなんてそんなにあるもんじゃねえし。

タテ目オヤジに脳天唐竹割りみたいなこともあるし。

japancup2014_2

馬券買って、レース見れるうちに生で見るべぇってことで、ゴール前あたりに移動。

まだ8レースとはいえ、さすがジャパンカップデー。

結構いるなって感じ。

身長が百ろjdwんhjnしかないすけえもん、人の波に埋もれ、

結局大型モニターもろくに見えないうちにレースが終わり、

ロングトールフライガーデンさんがガッツポーズしてるの見て当たったってわかりました。

フ 「きました~!宏司乗りたかっただろうなあ!」
す 「宏司ね。」

まあ、とりあえず片目開いた感じですわ。


9レースのパドックの電光掲示板で予想外にいい配当だと知りました。
(複勝780円 ワイド2280円)

で、この9レースでフライガーデンさんの真骨頂を見ることになりますわ。

藤沢厩舎のロサギガンティア出てたんで、

パドックでよく見えるの聞いたところでロサギガンティアだろなあって思ってるとこに、

フ 「シェルビーってどうですか?バクシンオー産駒のマイルってどうですかね?」
す 「マイルまで走るのは結構いるんじゃね?」

ってやり取りがあって、今回のオイラの軸クラリティシチーのことはいじられず。

まあ、軸決まってるレースだから、余計な点数も増やさんほうがいいし。


レースは1着シェルビー 2着ロサギガンティア。

藤沢軍団きっちり馬券になりました。

しかもパドックで推していたシェルビーが勝ちまして、

さすが藤沢番ってとこ見せてもらいました。


「ノーぅ!ぬぉ~!」

これ、馬券がハズレたすけえもんのセリフ。

ではなく、

フライガーデンさんです。

ロサギガンティア頭の馬単勝負してたらしいです。

素晴らしいフライガーデンショータイム。

笑タイムか。

素晴らしい藤沢愛。

藤沢愛だとA○女優にいそうなんで、

正しくは「藤沢厩舎"愛"」か。

これぞ真骨頂ってネタを放り込んでくれました。

もう東京競馬場に来てよかったですわ。

いいもん見せてもらいました。


さ、気を取り直して10レース。

ん?

フライガーデンさん、7レースで3連複当てて、

8レースでヴィンテージイヤーにヴィン乗して当てて、

9レースで最高のネタを仕上げるためにシェルビーを当てて・・・。


あら?

なにげにいい流れじゃね?


長くなったので、一回切ろうかな。

明日に続く!

にほんブログ村 競馬ブログへ

これ次で締めまで行くかなあ。まあ頑張るか。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.02 | Comments(0) | 競馬場ツアー

ウインズ新宿、行って来ました。

ウインズ新宿、行って来ました。

当ブログ書き始めた辺りには、金杯の運試しは新宿でってことがあったんだが、

知らんうちに閉まって、キレイになって4月にオープンしてたみたいだ。

26年の4月ね。JRAのサイト見る分には。

ん?

今年26年か?

昭和生まれのオッサンからすれば、西暦で統一してもらいたいもんだなあ。

POGも「POG14」ってやってることだし。

まあいいか。


先週、エリザベス女王杯の日、

新宿で仲間の結婚パーティーがあって、共通の仲間アグリキャップさんとともに、

久々のウインズ新宿って流れになりました。

パーティーが15:30受付開始という、馬券師泣かせの時間。

まあ、大概結婚式系は競馬開催日とバッティングするのは馬券師あるあるなんで、

そんなにいじらない。

前日に、午後一くらいに「ウインズ新宿で会いましょう」と、

デュエット曲のタイトルかって感じの内容のメールをやりとりして、

オイラが12:00着、アグリキャップさんが13:00着で合流ですわ。

午後一に多少の時間のズレがあった訳じゃなく、

新馬戦買いたくて掛かってしまいました。

winsshinjuku_1

久々でテンション上がりますわー。

winsshinjuku_2

オサレなデザインのお馬さん。

winsshinjuku_3
入り口。
1Fでは馬券売ってなかったです。インフォメーションとかかな。

いやあ~キレイになってますわ。

winsshinjuku_4
winsshinjuku_5

2Fが1000円以上、3Fから200円以上。

前は1000円刻みだったかなあ。

全館禁煙で、オイラがしょっちゅう来てた頃とは全然違います。

メジロパーマーが逃げ切った有馬記念の頃のウインズとはイメージ違います。

馬券の前に服買おうぜって感じのこ汚いオッサンが、

ブラックホークの複勝50万の馬券払い戻すのに並んでるの見て、

服だけじゃなく靴も買おうぜって思った頃のイメージとは違います。

鉄火場感がないですわ。

ウインズのお姉さんもキレイだし、キャバ嬢風のお姉さんもいたし、

清掃のおじさんの動きは機敏だしで、

なんだろな~。

なんかちょっと寂しくなった感じするなあ。


にしても、人少ない感じしましたわ。

昔はGⅠの昼って、陸橋下って玄関の左側からしか入れないように誘導されてました。

PAT会員が増えてるってのもあるんだろうなあ。

GⅠデーのウインズの割に快適に移動できました。


さて、馬券ですわ。

パーティー会費も払わないとイカンし、2次会3次会の情報もあやふやだし、

久々にちゃんとした結婚パーティーなのに、ここ2ヶ月の調教で馬体重が7キロ減なもんで、

一応ちゃんとした服買ってなかなかの出費したし、

パーティーであいさつ頼まれててコメントに影響出ても困るし、

絶対に負けられない勝負ばかりですわ。

収支マイナスでめでたい会場に入る訳にはいかないのですわ。


かかってたのと、ウインズの雰囲気に酔っていて、

馬券の写真撮るの忘れてたが、着いてすぐの新馬戦のワイド当たったのだが、

思ってたより配当が低め。

まあ一応好スタート。


いやね、負けちゃいけないってなると、200円縛りが結構泣かせるなあって感じですわ。

こっちは小銭でなんとかしようとしてるとこを。

家で買ってたら100円押さえたいもんも、200円になっちまう。

特にこれからパーティーだ2次会だ3次会だってなると、

弾は残しておきたいとこに、200円がなかなかの圧をかけてきますわ。

複勝ちょこっと取れればチャラってレベルで楽しもうってとこに、

200円かーって感じでした。


で、アグリキャップさん合流してからも、200円かよ~とか、

200円もいらねえんだよなあ~とか、

軽くネタにしてるなって感じで、笑いながら200円200円言ってました。


それでも競馬は紳士のスポーツだから? 紳士の娯楽だっけ?

紳士が走ってる訳じゃないからスポーツじゃないか。

紳士の娯楽か。

まあいいや、紳士のだからなのか、ジャケット着てる紳士は強いのか・・・。

20141116baken1

20141116baken2

小銭で大作戦が上手いこといきますわ。


20141116baken3

これはPOG馬応援馬券でハズレ。これこそ100円でいいのに・・・。


20141116baken4

うまいこといきまして、先に買っておいたエリザベス女王杯の馬券が全ハズレでも、
プラス確定まで来ましたわ。

結婚パーティーでのスピーチも上向きでできるってもんですわ。

そんな中、隣の紳士。

アグリキャップさんが、チップの連続。

軸が入ればヒモが入らず、ヒモが入れば軸が届かずって展開の競馬あるある状態。


で、パーティー会場に向かう時間を考えると、ラスト勝負の福島記念。

隣の紳士が、

20141116baken6

200円200円ってネタにしてたのに、二桁上げてきました。

「えーーー!なにその自信!」

アグリさんはパソコン開いてやってたんで、リアルタイムのオッズとかチェックできてました。

普段使わないスマホのアプリだけで戦ってきたオイラは、

「福島記念、荒れるだろう」くらいのザックリしたところまでしか思考回路が動かず。

ただ、アグリさんとは結構馬券買うロジックが似ているので、

パソコン持ってて、なんかあるんだろうとは思いました。

んで、ブログではダイワファルコンの連覇って書いておきながら、

紳士の必殺技、「丸乗っかり!」を発動しました。

ダイワファルコン、軸からヒモに格下げ。

20141116baken5

いやあ~お見事。

紳士強いですわ。

単勝980円 複勝350円 馬連20960円 ワイド5740円

いやあ素晴らしい。

なんていい日だ!

結婚パーティー前に、なんていい日なんだ!

U2で言うならビューティフル・デイだ!

家で馬券買ってたら100円しか買ってない馬券かなって感じですわ。

それかワイドだけか。

ウインズに紳士がいたから取れた馬券ですわ。

ソッコーで換金して、パーティー会場に向かう道中、

思わず出た言葉が、

「200円っていいな」

でした。

あれだけ文句言ってたのに。


結婚パーティーも無事スピーチ出来たし、20年ぶりに会えた前の会社の人もいて繋がれたし、

新郎新婦は幸せそうだったし、

最後はアグリさんと競馬ネタで飲みながら爆笑できたし、

嫁へ小遣い渡せて株は上がったし、素晴らしい日になりました。


是非、紳士な格好で競馬場、ウインズに行ってみてください。

競馬の女神は紳士好きかもしれないです。

馬券当たったら、貴重なデータですのでご一報くださるとうれしいです(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

エリザベス女王杯? 丸ハズレでしたよ。 いい日なのに。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.19 | Comments(0) | 競馬場ツアー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める