2015年、あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年は4日に金杯ってことで、普通の週とほぼ変わらずに競馬がありますな。

これはこれで、ちょっと間あったほうが金杯の有り難み感じるかな。


と、今年もオッサンの戯言ブログスタートです。

金杯に体調を整えていきましょ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

飲み過ぎ注意! オレも!


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2015.01.01 | Comments(8) | 競馬と競馬の間には

2014年、今年もありがとうございました。

今年も今日と明日でおしまいです。

2014年午年、楽しい1年になりました。

こんな壊れたオッサンにおつきあい頂きまして、ホントにありがとうございました。


仕事絡みでも新しい出会いってあったのですが、

競馬ブログ目線で言うと、

競馬仲間ってホントにいいなって感じる1年になりました。


ダービー、ジャパンカップと、府中の2400mGⅠの日に、

関東支部のPOGメンバーとプチオフ会ができました。

久々感が全くなく、あっという間に同じ温度で馬話に花が咲きました。


年末、有馬記念予想大会開催の打診のメール、直接携帯にメールしました。

「1年に1回でもこうして連絡頂けるとうれしいです」

と返信してくれた仲間がいました。


忘年会で競馬人が多く集まるゴールデン街の店に行きました。

マスターは仲良しで、キズナのコースターとグラスを出してくれました。

そこで競馬好きなお客さんを紹介してくれて、なかなか盛り上がって、

おいしいお酒になりました。


人それぞれ、どんな1年を送ったのかわかりません。

人間なんで、普通にいろんなことあったはずです。



1年に1回、競馬で繋がった仲間と競馬の話をする。

同窓会でしか会わなくなった仲間とは、

遠くなっていく学生の頃の話で盛り上がるのだが、

どうしても記憶が薄れていて、どうにも咬み合わないことがある。


GⅠで集まった仲間は1年会って無くても、

予想という同じ話で同じ時間を過ごせる。

毎年、どの馬が勝つかって話ができるのだ。




2014年、競馬で繋がった仲間に、たくさんほっこりさせてもらった1年になりました。

今年の更新はこれにておしまいです。

大掃除に参加せねばなりませぬ。


絡んでくれた皆様、ありがとうございました。

そして、ブログに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ありがとう!午年!


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.30 | Comments(2) | 競馬と競馬の間には

LOVE GⅠ LOVE DERBY!キャンペーンB賞

JRAからお届け物きました。

jra2014bsyou1

あー、B賞ね。

なんだっけな?

グリーンチャンネル見てて、CM見て応募したやつだな。たぶん。

なんかキャップかなんかだったかな。

jra2014bsyou2

はい、全然違いました。

ボディバッグでした。

jra2014bsyou3

使うことあるかなあ。
なんかしらあるか。

jra2014bsyou4

キーホルダーがぷりちー

癒されるデザインだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

当たるっていいな



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.07.15 | Comments(0) | 競馬と競馬の間には

震災から3年

競馬オヤジがブログになんか書いたところで、

復興のスピードが上がるってことはない。

ってのはわかる。


ただ、だからってなんにもしないってのは、

馬券を買ってないのと同じだ。

馬券は買えば当たる可能性があるが、

買わなきゃ絶対当たらないのだ。


なにも書かないのは、0だ。

なんか書いたことで、0じゃなくなる。

0と1は大違いだ。

0と0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001も大違いだ。

アリかナシかの大きな違いになる。


難しいとは思う。いろんな人の思いが絡みあって、着地点って難しいのはわかる。

ただ、着地してからも問題は起こる。

まず着地しよ。

そうじゃないとあっという間にオリンピックイヤーになっちまいますわ。

みんな、オリンピックまで生きて、

世界中のスゴイ人たちに、復興した日本で、

スゴイもの観せてもらいましょ。



今年も、有馬記念にはチキチキをやろう。

馬券師から義援金が届く日を、必ず迎えよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

がんばろうニッポン、がんばろう馬券師



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.03.11 | Comments(0) | 競馬と競馬の間には

復興に思う2013

3月11日だ。

今日は忘れられない日だ。

忘れちゃいけない日だ。


復興には10年かかるって言われてたうちの、

ようやく2年だ。


こんなに復興が進んでないのに、

震災のことが薄れているって答えた人が70%いたって、

テレビでやってた。


人間の記憶って、残念ながら目の前に無いと、

薄くなっていくもんだ。


目の前に被災の爪跡が見えてないから、

記憶が薄れてしまう。


目の前に恋人がいない遠距離恋愛だから、

恋人が薄くなって、目の前の恋に走る。


目の前に振られた女が見えていないから、

失恋の痛手を忘れて、人は立ち直る。


目の前の当たり馬券が現金に変わってしまうから、

馬券の当て方を忘れてしまう。


人の記憶は上手いことセットされてるのかもしれない。

時間の経過が解決してくれることで救われることもある。


ただ、3月11日は意識をあの日にセットしよう。






テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.03.11 | Comments(0) | 競馬と競馬の間には

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める