有馬記念2014、終わりました

有馬記念2014、終わりました。

ジェンティルドンナ、スゴイ馬でした。

考えてみたら牝馬三冠、ジャパンカップ2勝、ドバイ勝ち。

ジャパンカップで、あのオルフェーブルに勝っているのを考えれば、

このペースなら初の中山2500m問題無しって見るべきでした。


毎年恒例の有馬記念3連単10点企画、

ご参加くださった皆様、ホントにありがとうございました。

スマホのある機種で、サイトが更新されていなくて、

買い目が見れていないという情報がありまして、

競馬の真っ最中に緊急確認メール配信させて頂きました。

スマホでパット購入をされていた方には、ご迷惑かかったかもしれません。

申し訳ありませんでした。

次回からちょっと考えます。


またまた率を下げる結果になってしまいましたが、

有馬記念のお楽しみ度が1.5倍くらいになってくれてたら嬉しいです。

「なんだよ~ハズレかーい!」

の、セリフが出てくるまでに、普通のレースよりドキドキ度が上がって頂いてれば、

やって良かったです。

なんか、三連複は入るかもって思ったんですけどね。

1頭抜けが2人でした。

ジェンティルドンナが買い目に入ってるのが1人しかいないってとこでアウトなんですが、

トゥザワールドは4人、ゴールドシップは5人。

9番人気を4人が指名ってことで、いい感じなんですけどね。

ま、ジェンティルドンナいないと話にならんのですけどね。

残念でした。


今回、登録して頂いた人数もさすがに減りました。

当たってないしね(笑)

いろいろ準備してて、今年で公開するのは終わりにして、

またPOGメンバーだけでやろうかとも思っていました。

そんな中、毎年登録してくださっている方にメール頂きました。

--------------以下メール転載
いつも楽しく拝見しております。

毎週すけえもんさんの競馬予想を見るのを楽しみにしております。

本年も
また来年も
すけえもんさんの競馬予想を見て
さらに競馬を楽しく見ることができる喜びに
感謝御礼申し上げます。

--------------ここまで

お名前載せていいか確認しておりませんので、お名前は伏せます。

えー、結構グッと来まして、あっつくなりました。

嬉しかったです。ありがとうございます。

ということで、来年もやります。

本年も
また来年も

と言われればやります。

こういう仲間が1人いるならやります。

オイラが無事に有馬記念に参加できる状態であれば、

有馬記念予想大会やります。公開もします。

参加してくださる方が減って、最後に1人もいなくなるまで公開します。

まあ、人数がどんどん減って、

そうだなあ~、

居酒屋のテーブルにみんなで集まるっていうと、

キヲヌイタ軍団10人と、プラス10人くらいかなあ。

5人かな。

登録してくださる人数が、ちょうど良くなったくらいに、

多分、有馬記念から会費が引き出せるんだと思います。


毎年参加して頂いているほぼメンバーといっていいレアで嬉しい皆様。

そして今年初めて参加してくださった勇気ある皆様。

なにより予想を出してくださった愛すべきキヲヌイタメンバーの皆様。

おかげさまで無事有馬記念終われました。

心より感謝申し上げます《m(-__ -)m》


ありがとうございました。

良い金杯を迎えましょう!

にほんブログ村 競馬ブログへ

ま、東京大賞典あるけどね・・・。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.28 | Comments(4) | 競馬メモ

ジャパンカップ2014、観に行こかな。

ジャパンカップ2014、スゴイメンツだな。

イスラボニータ 皐月賞馬
エピファネイア 菊花賞馬
ジェンティルドンナ 三冠牝馬でジャパンカップ2回馬
ジャスタウェイ 天皇賞秋馬で安田記念馬
スピルバーグ 天皇賞秋馬
トーセンジョーダン 天皇賞秋馬
ハープスター 桜花賞馬
フェノーメノ 天皇賞春2回馬
ワンアンドオンリー ダービー馬

これで9頭。

なにこのメンツ。

これに外国馬3頭か。

ゴールドシップとトーホウジャッカル出て欲しかったなあ。


こういうの祭典っていうんだろな。

祭りだな。

いやあ、これ現場で観たいもんだなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

で、馬券で血祭りってパターンのヤツかな。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.26 | Comments(3) | 競馬メモ

スプリンターズステークス2014予習

スプリンターズステークス2014予習していきますよー。

秋のGⅠスタートなんでね。

春はいろいろ企んでたんで、あんまり予習記事なかったですが、
秋は書いていきますよー!
ま、止まる可能性78%くらいですかね。

新潟のスプリンターズステークスってことで、レアGⅠです。

ちなみに前回の新潟のスプリンターズステークス。

1着ビリーヴ 1番人気 前走セントウルS1着 武豊騎手
2着アドマイヤコジーン 3番人気 前走安田記念1着 後藤騎手
3着ショウナンカンプ 2番人気 前走函館スプリント4着 藤田騎手

こんな感じ。

なるほどなんて思いながら、昨日。

仕事中ラジオ聞くこと多いのですが、たまたま仕事が長引いて、

ラジオ日経の8時くらいの番組表見てたら、競馬絡みのプログラム見つけまして、

ちょっと聞きました。

なんでも、ラジオ日経の競馬実況アナウンサーが、日替わりで競馬トークするみたいで、

聞き覚えのある声で、最後まで聞いてしまいました。

内容は、

新潟のスプリンターズステークスのプレゼンターに竹野内豊さんが来るらしいと。

そうなると、ベルカントの枠順が気になりますとのこと。

竹野内豊ということで、

武騎手より内の吉田豊って画ができれば、しこたま買うぞと。

ほほう。

おもろいこと言いますななんて思いつつ、

出走予定馬見てしまいました。


竹野内豊。

仮に武幸四郎騎手、または武士沢騎手よりも内側に、

武豊騎手、若しくは吉田豊騎手ってのも視野に入れていいんじゃないかと。


もう一個。

武豊騎手、武幸四郎騎手、または武士沢騎手と、

武豊騎手、吉田豊騎手の間に入った馬も入れてみよかと。


ふむふむ。

枠順は注目なのかもしれんなと思う、秋の夕暮れ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬ラジオ、いろいろ聞いてみよかな。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.10.01 | Comments(0) | 競馬メモ

ドイツダービー2014、すんげえ

こりゃあすげえ。



グリーンチャンネルのアナウンサーがテンション上がってたんで、
検索してみたらビックリ。

シーザムーンって馬か。
ドイツ馬、ジャパンカップで馬券になったことあるから、
凱旋門賞じゃなく、ジャパンカップに直行して欲しいもんだなー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

世界は広い



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.07.08 | Comments(0) | 競馬メモ

宝塚記念の予習

宝塚記念の予習いきましょ。

予習、すごい久々感ありますわ。

今年初か?


まず、ワールドカップ残念でした。

コロンビア、強かったです。

8人チェンジでこの差ってことは、

1600万条件に500万条件の馬が出てるくらいの差だったんですかね。

なかなかの格上挑戦だったのかもしれないですね。

「自分たちのサッカーやれば勝てる」ってのは、

「展開がハマれば一発ある」ってレベルといっしょですもんな。


「デキは30%です。40%に持っていかなければやられるかもしれません」

この次の代表にはここを目指してもらいたいです。


さて、宝塚記念。

登録頭数少ないですな。

GⅠホースが、

ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、トーセンジョーダン、メイショウマンボ、ヴィルシーナか。

牝馬が3頭。

ま、ジェンティルドンナは牡馬計算でいいですな。


ゴールドシップ、オルフェーヴル、ナカヤマフェスタ、ドリームジャーニーと、

最近はステイゴールド産駒要マークって感じか。

今年はゴールドシップだけ。

今年のここまでのGⅠの流れだと、ここもハーツクライ警戒はしとくべきか。


ちょっと前は、

「悲願の初GⅠタイトルが宝塚記念」ってのが多かったが、

最近のトレンドは、

「天皇賞やっちまいましたが、ここは頂きました」のパターンが続いてる。


悲願の初GⅠパターンだと、ハーツクライ産駒。

天皇賞やっちまいましただとステイゴールド産駒。

どっちでいこうかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

あら?ディープインパクト産駒はいいのかい?



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.06.25 | Comments(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める