高松宮記念2017の予想

高松宮記念2017の予想いきましょ。

春のGⅠ祭りですな。

胸躍る連続GⅠですな。

好スタートと行きたいもんですな。

もうちょっと暖かくなって、薄着の女子の胸踊ってもらいたいもんです。


ドバイに行かずにこっちに騎乗のデムーロ騎手から考えますかね。

レッドファルクス、中京の1200mで負けてませんな。

休み明けとか、海外大敗帰りとか、坂路足りてんのかとか、

引っかかりどころも多い。

そんなの関係ないのがデムーロ騎手って言われれば、

「そうでございます」

としか言えないのだが、なんか買いにくい。

軸にはしないでおく。

ヒモには入れるかな。


デムーロ騎手を軸にしないとなると、

脇を締めて、歯を食いしばって、目をつぶって大振りだ。


軸はフィエロでいってみる。

8歳にして、初の1200mGⅠ。

初物の罠にはこれまで何回もやられているのだが、

坂路調教の具合に、ちょっと意思を感じてしまう。

なんやかんやディープインパクト産駒。

ストレイトガールの藤原厩舎。

内枠の内田。

なんだそれ。

頑張れフィエロ。


相手は、

レッツゴードンキ、ワンスインナムーン、シュウジ、トウショウピスト、スノードラゴン

にほんブログ村 競馬ブログへ

まずはドバイで










テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.03.25 | Comments(0) | 競馬予想

スプリングS2017の予想

スプリングS2017の予想いきましょ。

あやうく3連休まるごと家族サービスって展開のところ、

オイラの風邪が嫁に感染って、こりゃ予定変更だねとほくそ笑んでいたのだが、

金曜夜に復活してしまった。


病み上がりは大事にしとけというプレゼンに、

「今年の阪神大賞典は、マヤノトップガンとか、ナリタトップロードの時みたいに、

鳥肌モンのレースになるかもなあ。」

という独り言プレゼンを大きめにしたおかげで、

家族サービスは月曜だけで済みそうな気配。


日曜は馬券買うぞー


で、予想はスプリングステークス。

サトノアレス登場ですな。

藤沢軍団、牡馬もいきますかね。


ディープインパクト、ハーツクライ、ステイゴールドと、

クラシック血統が揃ったレース。


ここは1800ならということで、モンドキャンノに期待する。

これが2000mってことならちょっと見積もり下がるが、

朝日杯2着馬が1800mこなすのはおかしな話じゃない。


牡馬路線の混戦ムードを、もう一つ混戦にしてもらうには、

クラシック血統じゃないのが馬券になってもらうのが良さそうに見える。


軸はモンドキャンノ。

相手は、

サトノアレス、ウインブライト、トリコロールブルー、ストロングレヴィル

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神はダイヤモンド





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.03.18 | Comments(0) | 競馬予想

フィリーズレビュー2017の予想

フィリーズレビュー2017の予想いきましょ。

薄着の気温目前ってとこで、微妙に寒いです。


さて、フィリーズレビュー。

これ、なかなか難しいメンバーですわ。

頭数も揃ってて、フィリーズレビューっぽいメンバーで、

ちょっとこうでなくっちゃ感はある。


GⅠ実績ってっことで考えると、レーヌミノルを検証するのがいいのかな。

と、成績見てみると、

1着→1着→2着→3着→4着

んー。

5だな。

5か3かな。

となると、頭じゃない。


血統を眺めてみると、スパッとキレるイメージの馬がいない。

押し切り勝ち血統って感じ。


そうなると、終いキレる可能性がありそうなところを狙いたくなる。


ここは芝の重賞で、パイロ産駒を狙ってみる。

軸は、ラーナアズーラ。

もう、大振りですわ。


相手は、

アンジュデジール、カラクレナイ、タガノカトレア、ジューヌエコール、ステラルージュ

目つぶってフルスイングの巻


にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬が開催されるこの日に感謝







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.03.11 | Comments(0) | 競馬予想

弥生賞2017の予想

弥生賞2017の予想いきましょ。

3月ですなあ。

弥生だしね。

あー、確定が深刻だ・・・。


牝馬クラシック路線の上位陣は抜けた馬が結構見えてきた感じはありますが、

牡馬路線はぼんやりです。

弥生賞のメンツ見ても、皐月賞、ダービーで勝負になりそうって馬が、

今の段階ではイメージできない。

ここでどんなパフォーマンスするかを、じっくり見たいところです。


本番の皐月賞ならともかく、この頭数の弥生賞ならペースが落ち着きそう。

どんぐりの背比べなメンツの中で、奇策に出る陣営がいるか?

結果が出なかったときのことを考えると、それもビミョウ。

地方からの馬も先手を取れそうな脚質でもなさそう。


そうなると、終いの脚重視ってことになりそうかなと。


軸はカデナ。

中山コース未知数ではあるが、ヨーイドンになったときのキレに期待してみる。


相手は、

ベストアプローチ、コマノインパルス、サトノマックス、テーオーフォルテ

にほんブログ村 競馬ブログへ







どうなるかなあ。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.03.04 | Comments(4) | 競馬予想

中山記念2017の予想

中山記念2017の予想いきましょう。

クラシックトライアルラッシュ、始まりますなあ。

寒いけど春ですなあ。

重いコート脱いで、出かけませんか♪

な、季節ですなあ。

コートの下も脱いでもらえると、こちらも負けずに脱ぎます。

すぐ脱ぎます。


さて、アホアホマクラはこれくらいにして。

中山記念いきましょう。

頭数少ないのに重賞勝ち馬多くて、難しいですわ。


実績。

クラスの実績。


なんてことを思いながら戦績眺めていると、

昨年、一昨年の中山記念の戦績までたどり着き・・・。


中山記念実績を重視してみることに。


昨年の2,3着馬、アンビシャスとリアルスティール。

一昨年の1,2着馬、ヌーヴォレコルトとロゴタイプ。


この中で軸は、アンビシャスにしてみます。

ドゥラメンテに迫ったこの舞台で、今年GⅠ路線でブレイクする銃爪を引くとみます。


頭数が少ないので、相手は他の中山記念実績馬で。

リアルスティール、ヌーヴォレコルト、ロゴタイプ。


にほんブログ村 競馬ブログへ

メインレース、頭数少ないなあ。WIN5チャンスか?






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.02.25 | Comments(0) | 競馬予想

フェブラリーステークス2017の予想

フェブラリーステークス2017の予想いきましょう。


各方面バタついてまして、一山越えたかと思ったらもう一丁って感じ。

「一難去ってまた一難」って感じ。

麻雀で言うと、
「一萬切ってまた一萬」って感じ。


2017年初GⅠです。

スカッと的中といきたいもんですな。


上位人気馬に考えどこが多い感じ。

サウンドトゥルー、カフジテイクの乗り替わり。

カフジテイクは距離どうか。

モーニンのスランプ。


まあ、サウンドトゥルーの善臣騎手は代打ホームラン率高めの印象だし、

カフジテイクの津村騎手も騎乗経験あるし、

モーニンのムーア騎手は馬動き率大幅アップだし、

全部オッケーにも見える。


しかし、こうも後ろから組が上位人気なら、

前の馬狙いたくなる病が発症するのは当然。

ダートだし。


ケイティブレイブを狙ってみる。

こっちの乗り替わりは、気分的にも楽しみな気配を感じる。


相手は、

ゴールドドリーム、モーニン、サウンドトゥルー、ノンコノユメ

にほんブログ村 競馬ブログへ

末脚不発祭り、発動!




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.02.18 | Comments(0) | 競馬予想

共同通信杯2017の予想

共同通信杯2017の予想いきましょ。

しかし、寒いのー。

オフ会やった年の共同通信杯デーは、暖かかったんだけどなあ。

早く薄着女子の季節にならんかなあ。


さてと、最近皐月賞と相性がいい感じの共同通信杯。

今年の牡馬路線。

ここまで「抜けた存在マーク」を確定で付けてる馬が、まだ見つかっていない。

候補は何頭かいて、たぶんこの中から勝負になりそうなのは出るとは思っているが、

油性マジックで印をつけてはいない。


そんな中の共同通信杯のメンツ。

ここから皐月賞馬が登場ってなると、なかなか難しい。

そこそこ想像力が必要だ。

アラフィフになってもJPEGでイケる想像力でも難しい。


ディープインパクト産駒に置きに行くってのが正解なのかもしれないが、

全部1勝馬なら、ちょい波乱に期待だ。


軸は前残り期待で、エトルディーニュ。

東京崩れてない。

相手に、

アサギリジョー、エテレインミノル、スワーヴリチャード、ムーヴザワールド、チャロネグロ

にほんブログ村 競馬ブログへ

京都も楽しみだなあ、マカヒキ。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.02.11 | Comments(0) | 競馬予想

きさらぎ賞2017の予想

きさらぎ賞2017の予想いきましょう。

もうちょい暖かくなってくれんかなあ。

暑いの嫌いだけど、薄着の女子でチャラになる。

寒いのは、寒いだけだもんなあ。


ディープインパクト産駒がよく馬券になるきさらぎ賞。

今年もいますな。

1頭だけ。

サトノアーサーが。


軸ですわ。

ディープインパクトが1頭だけって理由だけじゃなく、

POGで指名してるっていう太い理由があるもんで、

動かぬ軸ですわ。

この馬だけはダービーまで行ってもらわんと、盛り上がりませんわ。

頭数も少ないし、通過点って勝ち方希望です。


馬券的には面白みがないとこなんで、

相手はしぼりますかね。

プラチナヴォイス、エスピリトゥオーゾあたりかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

圧勝希望






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.02.04 | Comments(0) | 競馬予想

シルクロードS2017の予想

シルクロードS2017の予想いきましょ。

早いもんでもう東京開催ですか。

繁忙モードにいる間に、叩き台のレースがどんどん展開してしまうなあ。

ま、そんな時期もあるか。


最近のシルクロードS、

ハンデ戦の割に斤量背負ってる馬が頑張ってる印象。

で、ぼちぼち逃げ馬も頑張ってる印象。


ということで、逃げそうな背負ってる馬から。

軸はネロにします。

本番の中京芝1200mって実績も無いし、イメージも湧かないので、

ここ勝負って見ておきます。


相手は

ダンスディレクター、セカンドテーブル、ラインスピリット、ダイシンサンダー

にほんブログ村 競馬ブログへ

甚だ簡単ではございますが、今日はこのへんで





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.01.28 | Comments(0) | 競馬予想

AJCC2017の予想

AJCC2017の予想いきましょう。

火曜まで競馬で、水木金でもう競馬。

雪の降り方がうまいこといって、どこかしらが順延大会になって、

木曜日くらいまで引っ張るってことにはならんのかなあ。

月~金まで競馬で、土日休みってのも一回やってみてもらいたいなあ。

売上下がるな。


さて、AJCC。

結構メンツが楽しみです。

重賞でも安定感のゼーヴィント。

復活期待のリアファル。

GⅠ掲示板組もいて、ちょっと面白そうですわ。


こんな中、軸に指名するのはミライヘノツバサにしてみます。

中山芝2200m実績期待です。

格が効くレースってのもうっすら思いつつ、

2走ボケの不安も抱きつつ、

重賞連対実績なしを軸にしてみます。


相手は、

ゼーヴィント、タンタアレグリア、リアファル、クラリティスカイ

にほんブログ村 競馬ブログへ

そろそろ春になってもらってもいいなあ。
薄着の季節、早く来い。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.01.21 | Comments(0) | 競馬予想

京成杯2017の予想

京成杯2017の予想いきましょ。

ちょいとバタバタしてきてまして、土曜の馬券は全休。

明日もどうかって感じですが、予想だけちょこっと。


ここ2年勝っているハービンジャー産駒に目が行ってしまいます。

今年は3頭。

この中から軸を選びたいところだが、なんか悩ましい。


ここ2年のハービンジャー産駒は、500万勝ちと2歳重賞2着があって、

オープン馬の立ち位置での勝利。

2歳重賞掲示板ってことならベストリゾートなのかもしれないが、

ビミョウっちゃあビミョウだ。


そこで、

ハービンジャーと同じダンチヒ・デインヒルのライン、

Fastnet Rock産駒のバリングラに頑張ってもらうことにする。


連闘ってのがそそる。

連闘で石橋騎手ってのが、結構そそる。

率いいようなイメージ。


ということで、軸はバリングラ。

相手は、

ベストリゾート、イブキ、ポポカテペトル、サンティール、マイネルスフェーン

にほんブログ村 競馬ブログへ

バリングラ、POGで指名してるもんでね。軸ですわ。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.01.14 | Comments(0) | 競馬予想

シンザン記念2017の予想

シンザン記念2017の予想いきましょ。

中1日で競馬ってペース、レアでいいなあなんて思っていたのですが、

土曜は家族サービスでリアルタイムで出来ず・・・。

まあ、正月だし。
姪っ子は成人式だし。

とわけわからん理由をつけて納得して、

日曜は反動が出る予定。


シンザン記念、朝日杯FS経由が1頭だけですな。

トラストだけ。

ふむふむ。


まだ負けてないディープインパクト産駒のアルアインも人気側ですな。

なんか末脚不発と背中合わせな雰囲気感じてますわ。


混戦ムードって感じです。

キャリアが少ない馬の混戦ってことで、操縦安定性と伸びしろを重視してみようかと。


軸はマイスタイルにしてみます。

個人的に年明けの3歳世代、台風の目になるのハーツクライ産駒かなと睨んでおります。

その取っ掛かりってことで、マイスタイルに期待します。


相手は、

アルアイン、トラスト、ブレイヴバローズ、ペルシアンナイト、コウソクストレート

にほんブログ村 競馬ブログへ

アルアインがマルマインに見えてしまうのは、ポケモンのせい。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.01.07 | Comments(2) | 競馬予想

中山金杯京都金杯2017の予想

中山金杯京都金杯2017の予想いきましょう。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もせずに年が明けてしまいました。

今年もだっるだるな競馬予想にお付き合いいただけると幸いです。


さて、馬券師業界で毎年聞く、

「一年の計は金杯にあり」


今年の流れを占う意味でも、是非仕留めておきたいレースです。

毎年こんなこと言うのもお約束です。

わかりきったことをベタに言う年頃です。

あと数年で、ベタなこと言うことを忘れる年頃がやってきます。


中山金杯からいきましょ。

ここはドレッドノータスに期待してみます。

前走のダート戦大敗から芝戻り。

ハービンジャー産駒の中山芝。

罠っぽい気はするのですが戸崎騎手ならやるはず。


相手は、

クラリティスカイ、ツクバアズマオー、ストロングタイタン、マイネルフロスト



京都金杯いきましょ。

今年もよほどの何かがない限り、2週目くらいまでは内枠なはず。

内側にいる京都巧者って見てみるとブラックムーンか。

終いのキレが目立つ近走だが、前目で競馬できないってことでもなさそう。

2枠のブラックってことで、軸決定。


相手は、

フィエロ、エアスピネル、ミッキージョイ、ガリバルディ、アストラエンブレム

にほんブログ村 競馬ブログへ

お年玉吸い取られたので、JRAから補給予定。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2017.01.04 | Comments(6) | 競馬予想

有馬記念2016の予想

有馬記念2016の予想です。

今年もいよいよですな。

毎週競馬やってる人も、
GⅠだけやる人も、
たまにやる人も、
競馬から離れてしまった人も、

有馬記念は観ましょう。


キタサンブラックが1枠です。

負け無し1枠です。


1番枠引いたら面白いななんて思っていたのですが、
実際引かれると悩ましいです。

キタサンブラックがこの秋、2つ。

この秋2つ。


この秋2つと言えば、先週の藤沢調教師。

阪神JFに続いて、朝日杯が2つ目。


この秋2つと言えば、先週の里見オーナー。

サトノダイヤモンドに続いてサトノアレスが2つ目。


この秋2つと言えば、デムーロ騎手。

スプリンターズステークスとエリザベス女王杯で2つ。


この秋2つと言えば、ルメール騎手。

菊花賞と阪神JFで2つ。


有馬記念でこの秋2つが成立するためには、

この秋1つ勝っていなければいけない。


この秋2つ候補で、この秋3つにならない組み合わせを考えると、

キタサンブラック
武豊騎手 清水調教師 サブちゃん が2つ成立

ムスカテール
友道調教師が2つ成立

ミッキークイーン
浜中騎手 池江調教師 野田みづきオーナー が2つ成立

シュヴァルグラン
福永騎手 友道調教師 佐々木大魔神オーナー が2つ成立

アルバート
堀調教師が2つ成立


ふむふむ。

なるほど。


で?

って感じのネタを放り込んだところで、今年の有馬記念のマクラはこれくらいにして、


軸はキタサンブラック。

今年最後の大舞台、キタサン祭りに期待する。

キタサン祭りもそうだが、武豊騎手に期待する。

昨年より勝ち星は少なく、リーディングの順位も下げて終わりそうだが、

今年の逃げた武豊騎手は強かった印象がある。

データちゃんと取ってないからわからんけど、結構馬券になるファクターだった。

内枠有利なコースで、1枠で負けたこと無い馬に、逃げて強い騎手。

2016年を締めて貰おう。

そして、武幸四郎厩舎の馬でGⅠを勝つ日まで、

トップジョッキーでいてもらおう。


相手筆頭はサトノダイヤモンド。

強い世代のエース格。

菊花賞を勝った時点で有馬もオッケーかなって思っていた。

相手筆頭にしたのは、勝つとルメール騎手と里見オーナーがこの秋3つになってしまうからだ。

これくらいしか下げる理由が見つからん。


3連ヒモに

ミッキークイーン、シュヴァルグラン、マリアライト、サウンズオブアース


有馬記念は10レース。

良い子のみんな、気をつけようね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サブちゃんの逃げを突っつくとしたら、空気読めない外人騎手かな。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2016.12.24 | Comments(3) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める